車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
国民の3大義務、納税の義務を果たして鉄分補給完了㊙
もうね、納税した事が嬉しくて仕方ない、、、それでいて鉄分補給出来るのだから(*´ω`*)


というわけで、サイタマサイハテの某市へ寄付金をしました。すると、1週間後にクロネコさんからかなり大きなお荷物が届きました。

差出人はサイタマサイハテの某市。。。

箱を開けるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんと、たくさんの鉄ヲタ模型のお宝!!!!

そして、何やら同封されていた感謝状。。。



まぁ、簡単に言うと『ふるさと納税してくれてありがとうございます!!お礼に我が市の特産品である鉄ヲタ模型を差し上げましょう!!』ということ。

うん、いわゆるふるさと納税の返礼品ですね(*´艸`*)



http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/11241





70000円をブッコミすると、南武線205系とE233系のフル編成と複線レールセットで即遊べるセットを頂けます(*´艸`*)
ただ寄付をするのではなく、来年度の住民税が寄付金分控除されます。即ち、居住している市以外に納税して、それを役立ててもらい、自分の来年度の住民税を控除してもらうということ。
よく分からない人は納税と控除の仕組みを勝手に勉強してください(・∀・)ニヤニヤ


南武線といえば、いまはジャカルタに行ってしまったけど、昨年までは205系だらけでした。しかも、毎日乗っているから親しみがあります(*´艸`*)



それがこのE233系に置き換わってしまいました。ただ、車内設備が充実しているのでやっぱり良いですね!!



そのすれ違いが自宅で出来るセットを頂きました🈵🈵🈵



元々持っていた209系も合わせたので、南武線コンプリート🈵🈵🈵



この209系2200番台は現役で予備編成として走ってます(*´艸`*)





ついでに調子の悪かった201系の全検をしました。集電がうまく行ってなかったので、そこの分解清掃してスムーズに走ります(*´艸`*)

あ、これは新宿のすれ違いセットですね㊙




というわけで、納税して鉄ヲタ模型が返礼品として頂けるふるさと納税!!

高級肉や多量の米よりもお得感あるし、どうせ払う住民税をこうやってうまく納税するのは良いですね㊙
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:16:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:34:02
これはこれは素敵なお話しジャカルタ!
コメントへの返答
2016/10/17 07:11:19
この制度を利用しない手はない!!
その他、返礼品がたくさんあるから調べると自分好みのものが見つかるよ(*´艸`*)
2016/10/19 21:18:51
オラ、今思い出した。

ケコーン届けは鶴ヶ島市役所に出したんだったwww

鶴ヶ島に良い事したっていうのでは一緒だね
(((*≧艸≦)ププ…ッ
コメントへの返答
2016/10/19 22:25:14
おぅ!思い出したか(*´艸`*)

うちはトーキョー都内の練馬大根村に出したよ!!

んで、緑の紙はどこの自治体へご提出?🈲🈲🈲
2016/10/19 22:27:07
日高市だよ
ウケる〜
コメントへの返答
2016/10/19 22:30:05
そりゃ、ウケる〜www

ヨコハメ市とかオモタ㊙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まるぱぱ またブッコミまふ!!苺大福美味しかった🈵🈵🈵」
何シテル?   12/11 10:49
毎日忙しいと仕事に追われながらも趣味を楽しんでマターリと過ごしているクルマ好きです♪ S14シルビアを所有してから15年も経ってしまいました。まだ機種変...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シルビア(S14)に乗ってみた♪(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:18:29
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34
お友達
基本的な事ですが、来るもの選びます。
去るもの知りませんwww

お友達から始めましょ(・∀・)ニヤニヤ
108 人のお友達がいます
B.シュナイダーB.シュナイダー * uuchiuuchi *
紺ウサギ紺ウサギ * てらっしー@CN9Aてらっしー@CN9A *
阿部ンタドール阿部ンタドール * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
その他 西武鉄道 西武鉄道 (その他 西武鉄道)
堤康次郎氏が創立し、堤義明氏が発展させた西武グループの中心角である西武鉄道。所沢・入間近 ...
その他 ハイタッチ! Drive 西武鉄道、東急電鉄、JR東日本 (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイタッチ!Drive用。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.