• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

西武百貨店池袋本店の昭和ホリデーで催事販売されている551蓬莱は2時間待ちだったから大阪の551蓬莱本店へ行ってみた件について③

高槻でカラちゃんを召喚し、高槻やよい軒へブッコミ、思いつきで行ったサントリー山崎蒸留所ですっかり大阪を堪能してしまった551現地買いですが、旅行ではなく買い物に行っただけなので帰らないとです㊙(*´艸`*)

しろわし部長のノートnismoに同乗し、帰路へ。。。



汁「部長、、、まだ時間ある?」
部「えぇ、まだ早いので大丈夫ですよ!?」
汁「じゃあ、ちょっと行きたいところあるんだけど!」
部「…でた、この嫌なパターン🈲」
汁「良いから寄れよ!!」
部「…パワハラだ!!」
汁「プライベートでパワハラのヘルプラインなんか無いぞ!!」

と、部長を丸め込んで寄り道ケテーイ!!!!

部長は九州から帰ってきて疲れているのにも関わらず、自分の行きたいところへ行くスタイルwww

はい、滋賀県の八日市へ。。。



この黄色い電車、、、見覚えのある色ですね!!



そう、、、西武鉄道で役目を終えて廃車になった車両は滋賀県の近江鉄道へ甲種回送されます。





何度かこの甲種回送で元西武鉄道の車両を見送っていますが、地方で活躍する車両を見るのは凄く懐かしいのと嬉しい気分になれます(・∀・)ニヤニヤ

元401系はこんな痛電車にもなりますた(*´艸`*)



でも、車内は西武鉄道時代を思わせる内装!!化粧板がブラウン色なのが701系統ですね!!



運転台は電気司令式ブレーキに変更されているのでブレーキハンドルの様子がおかしいwww



コンプレッサーはあのAK-3です!!ドコドコ音が響きます!!懐かしい!!



そして、何よりも西武鉄道だった証拠(*´艸`*)



八日市に401系が集まりました🈵🈵🈵



そして、留置線を見てみると…
101系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これは見たことある方たくさんいますね!!



西武鉄道でも支線で活躍している車両故にまだ西武鉄道線内でも乗れます(*´艸`*)



近江鉄道を堪能し、久々の車両に再開も出来きて大満足!!

さて、帰ろうか。。。

紀伊半島を横断し、伊勢湾岸自動車道へと案内してくれるしろわし部長。

四日市から乗るのか、、、

ん!これって!!

部長!!もう一箇所寄り道したいんだけどー!!!!



と、来てみました。三岐鉄道!!こちらも元西武鉄道の車両だらけの地方鉄道。



前パンの101系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そして、701系もまだ現役続投中!!丁度MG発電機の交換をやっていました(*´艸`*)



ってか、小手指とか保谷とか、昔の西武鉄道の車両基地みたい(*´艸`*)



構内入れ替え中だったので走行音もバッチリ!!コンプレッサーはHB2000でした(T_T)



入れ替え用の機関車も凸型でカッコ良い(*´艸`*)



三岐鉄道ではまだ貨物列車の需要があるので電気機関車も活躍しております。



いい加減、帰ろう。。。

部長は翌日仕事なんだwww

と、東名自動車道を走っているとき、キリ番Get Wild(・∀・)ニヤニヤ





3ヶ月でこの距離www凄まじいwww

御殿場〜横浜町田の渋滞に巻き込まれたので、足柄の次の鮎沢PAでひと休み。。。

ここの定食はきっとヤバイ。ごはんおかわり自由とか、ラーメン二玉とか、、、ガンギマリすると思われます🈲🈲🈲

渋滞が少し緩和されたタイミングで一気にイルマニアまで!!

大阪から入間に帰宅した瞬間、、、買い物終了〜!!



で、大阪で買ってきたものは551蓬莱の豚まん、焼売、エビ焼売!!












池袋で混んでるから大阪まで買いに行ったけど、551以外にも楽しめました(*´艸`*)

また月末に出張で大阪へブッコミ予定ですので、下見にもなったかな!!

また、夏にでも大阪へブッコミたいと思いまーす。今度は食い倒れ目的でブッコミしよーっと!!


〜 糸冬 〜
ブログ一覧
Posted at 2017/05/14 22:18:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

代かきが始まりました シロ今日から ...
urutora368さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

日だまり
THE TALLさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 22:44
もう、冒頭からパワハラとか、会話がウケるんですけど〜🤣

今日は、大宮からですが、かなりレアな、むさしのドリームに乗っちゃいました🎵

クルマも良いけど乗り鉄もなかなかですね(*´∇`*)
コメントへの返答
2017年5月15日 7:13
九州から600㌔かけて大阪へ来た部長もお構いなしに、元西武鉄道巡りをするパワハラをしてみました(*´艸`*)
地方で見る101系はテンション上がりますよ!!次は時間を作って課金して乗車したいですね(・∀・)ニヤニヤ

武蔵野線はむさしの号としもうさ号を大宮から出してます。レアな貨物線を走るのですよね!!
2017年5月14日 23:11
401系の集合写真は昔の写真みたいに撮れてていいですな
コメントへの返答
2017年5月15日 7:14
しかーし、この元401系は西武時代と違って顔面スワップされてるのだよ!!
オリジナルの顔は三岐鉄道の方が近いかも!?
黄色いだけで元西武鉄道感がパネェ(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「@getgoal さん、暑い!らしいですよ㊙️🤣」
何シテル?   04/01 19:28
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation