• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月03日

大阪へ「仕事」でブッコミました〜古都散策からのサンライズ編〜

京都鉄ヲタ博物館へブッコミ、、、京都ラーメンを食べて大満期の京都観光🈵🈵🈵


で、京都のどこに行ったの?と聞かれて…


「京都鉄ヲタ博物館行きますた!!」

「京都ラーメン食べてガンギマリました」


一応、言い訳は考えましたが、、、

「西日本の鉄道の歴史的な遺産を見て教養を高めるため」
「京都でしか食べられない麺料理のお店へブッコミした」



鉄ヲタ博物館で楽しんでラーメン食べただけじゃん!!!!


さすがに、会社への体裁が悪過ぎるwww



ということで、少しは京都の観光地を巡ることにしました。鉄ヲタ博物館、第一旭で時間を費やし過ぎたので、京都駅からサクッと行ける場所として、、、


幕末に大政奉還をした二条城と迷いましたが、やっぱり京都といえば清水寺!!

五条坂を革靴で歩く、、、さすがに鉄ヲタ博物館で散々歩いたので足が痛い🈲🈲🈲


と、京都駅からバスでちょっと行くだけで清水寺到着!!

紅く美しい三重塔(*´艸`*)



観光外人が「OH!!スバラシイ ゴジュウノトウ デスネ」と勘違いしてしそうな感じで良いジャマイカ!!


さて、清水寺の名物、清水の舞台から飛び降りてやるぜー!!!!




あれ?




なんか、様子がおかしい………






まぢかー!!!!!!!!!!




まだ工事してたのかー!!!!!!



ざけんなよー🈲🈲🈲🈲🈲🈲




もう、とっくに終わっているかと思ったのになぁ(T_T)

って、舞台も何も見えない🈲🈲🈲

でも、50年に一度の大改修!?貴重なものを見られたと思えば……

でも、清水寺からみる京都市内はなかなかのものでしたよ(・∀・)ニヤニヤ




清水寺は残念だったけど、保険をかけて近くの三十三間堂へ行ってたくさんの仏像を見てみよーっと(*´艸`*)



あれ、、、


なんか、空いてるし、バスから誰も降りないぞ???



またしても、様子がおかしい。。。








うはwwwまぢかwwwwwwwwww




18時くらいまではやってると思ったのに🈲🈲🈲🈲🈲


はい、京都観光地を廻りましたよ(*´艸`*)


清水寺でお土産の八ツ橋を買ったというだけ㊙


一応、三十三間堂の目の前の京都国立博物館へ行ってみたくらい。。。




これだったら、素直に二条城行けば良かったかも!?

いや、工事中の清水寺と拝観終了した三十三間堂の門を見られたからネタにはなったかな?(´Д`)ハァ…

 
まぁ駅前だから京都タワーへ行き、ほんと、それくらい。目的は京都鉄道博物館と京都ラーメンだし㊙


京都をあとにして大阪へ戻り、頼まれ物の551を買い込む(*´艸`*)





サンライズが来るまでまだまだ時間があるので難波のスーパー銭湯でゆっくりお風呂に浸かり、、、旅の疲れを洗い流します(・∀・)ニヤニヤ



お風呂でゆっくりし、難波から大阪駅へ。。。





やっぱり103系はうるさいwww



そして、大阪環状線で乗った最後の電車は201系。大阪で乗りたい電車に乗れて大満足です🈵🈵



大阪駅構内のセブンイレブンで飲み物とスイーツを買い込み、コインロッカーへブッコミした荷物を引き取り、、、

大阪駅11番ホームへ向かいます。。。

ドキドキ、ワクワクの寝台特急(*´艸`*)



きっ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



初めて乗る寝台特急!!ブルートレインには乗れなかったけど、今回の出張の移動手段として、あえてサンライズをチョイスしました(*´艸`*)



予約したのはB寝台シングル。ビジネスホテル並の空間を提供してもらえます。



ラジオ、時計、目覚まし、集中コントロール照明があります。



コンセントもついているので、ハイドラも安心して使えますね(*´艸`*)でも、60Hzやねん㊙



足が痛いけど、車内散策。ゴロンとシートはカプセルホテル並ですが、新幹線よりも安く移動出来ます。ただし、コンセントが無いです(T_T)



自動販売機はコカ・コーラ(*´艸`*)



自分は難波でお風呂に行ったので使わなかったですが、シャワーも完備です(*´艸`*)



ロビー部。ここでは朝焼けのサンライズを見られますね(・∀・)ニヤニヤ



廊下はこんな感じ。走るホテル的です(・∀・)ニヤニヤ



彦根までは起きていましたが、、、その後はぐっすり寝られました(*´艸`*)

小田原のコロナワールド前を通り、BONさんへお土産の551を渡そうと思いましたが、窓が空きませんwww



185系を見ると関東へ戻ってきた感がパネェっす!!



あ、ヨコハメに到着。って、あと少しジャマイカ!!!!



有楽町を通過し、荷物をまとめます。楽しかった夜行寝台特急も東京駅でおしまい。。。



丸の内が見えてきました。東京へ戻ってきたなぁ。。。



このサンライズ瀬戸・出雲で大阪から東京へ戻ってきました。





サンライズは思ったよりも室内は快適だし、何しろ大阪は夜中まで滞在可能という、時間の有効活用が出来る寝台特急です。
足が伸ばせて寝られるので、夜行バスよりも使い勝手が良いですよ(*´艸`*)



と、東京駅まで出迎えをしてくれたしろわし部長(*´艸`*)




部長!!ほんとにありがとう(*´艸`*)

部長へはお土産の八ツ橋(皮だけ)と関西名物の明治カールをプレゼントしましま(*´艸`*)

って、大阪では誰もカールを焦って買ってませんねwww
次の関西土産は551とカールかな?(・∀・)ニヤニヤ



というわけで、公私混同の大阪出張はサンライズ瀬戸・出雲で締めくくり、部長にお世話になりました!!



お し ま い

ブログ一覧
Posted at 2017/06/05 19:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

29日⑦。
.ξさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年6月5日 19:39
こんばんは
京都は羨ましいです
でも、清水寺はまだ回収中だったのですね(;´∀`)

寝台特急ってなんだか凄いんですね〜
とにかく、ワクワクする感じがしますね!(^_^)
コメントへの返答
2017年6月5日 19:51
こんばんは♪
仕事のオフを利用して京都へ!!でも、、、ほんとに行っただけになってしまったのでした㊙
清水寺は改修工事終わってると思ったのになぁ。。。

寝台特急はほんとにビジネスホテル的な感じでした。しかも、寝ていながら勝手に目的地に到着するという!!
このサンライズもいつ無くなるかわからないけど、また大阪へ行く際には利用したいと思いました(*´艸`*)
2017年6月5日 21:30
古都なら近くぢゃんwww
コメントへの返答
2017年6月5日 21:44
黒須じゃねーし🈲🈲🈲

ってかさ、味が苦行なんだよね㊙

プロフィール

「@getgoal さん、暑い!らしいですよ㊙️🤣」
何シテル?   04/01 19:28
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation