• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびいのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

仕事で北海道にブッコミますた③

マッサンお宅訪問で惨敗をしてしまったけど、、、




目的の余市蒸留所限定は無事にGet Wild`18ですた(*´艸`*)



朝食のいくらカケホーダイでガンギマリしていたけど、夜になればやはりお腹は空きます㊙

余市にブッコミしたもう一つの目的、、、



柿崎商店へブッコミまふ(*´艸`*)

こちらは新鮮な海産物から地元の農作物まで幅広く扱っている総合ショップ㊙

その2階にある食堂「海鮮工房」へ孤独のグルメへ(*´艸`*)




おぉ、いいじゃないか〜



メニューは何にしよう。。。

せっかくだし、北海道的なものが良いじゃないかぁ〜

うーん、うなぎは無いな。マグロも北海道ではないし、、、

さーて、どれにしようかなぁ。。。

①いくら丼
②ホタテ丼
③カニ丼
④ホッケ定食

うーん、いくらは翌朝も食べられるし、、、ホッケは量が多すぎる。。。

ん?新物???

これはホタテ丼が気になるぞー?

あのー、すいません✋ホタテ丼をお願いします。


で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ホタテ丼!!!!



いいじゃないか〜!!これは嫌なくらいホタテが食べられるぞ。新鮮な二枚貝こそ、北海道だなぁ。

おぉ、ホタテが甘い!!いや、臭みが全く無い!!ホタテってこんなにクリーミーで甘いのか!!

時々のいくらも良いアクセントになってるぞ!!

味噌汁も白味噌で大豆の味わいがたまらないぞ!!


ということで、大満足でブッコミますた🈵🈵🈵🈵🈵


余市を堪能したあとは、小樽や札幌のショップ巡り。。。

1軒目 ドンキホーテ



2軒目 メガドンキホーテ



北海道のドンキはDQNがいませんwwwwwww

その前に人がいません㊙

セイコーマートやハードオフ、セカンドストリートも巡ったりしますた(*´艸`*)

そして、よく走りました(*´艸`*)



翌日も東急ホテルの朝食ブッコミ放題(*´艸`*)

もちろん、いくら掛けてもカケホーダイwwwww
初日はかぼちゃスープ🈲だったけど、2日目はコーンスープ🈴



もうね、牛乳もヨーグルトも美味しい。ドリンクバーに牛乳だよ?北海道らしい(*´艸`*)



その後は部屋でガンギマリ、、、


ゆっくりとホテルをチェックアウト。。。

また東急ホテル札幌に泊まりたいなぁ(*´艸`*)

その後は名残惜しいけど札幌を後にしてちょっと寄り道。。。







取締役の髪の長いお友達の最寄り駅なので時刻表をGet Wild(*´艸`*)

そして、最後のお土産を買いにイオン千歳店へ。



あった、あった、、、サザエ食品の十勝大名おやき!!



以前は西武所沢店でも売ってましたが、やはり本州撤退してしまい、北海道限定品になってしまいました(T_T)
子供の頃、良く買ってもらい大好きだったのでもちろん自分も子供たちへのお土産で!!

おみふ弟のすいーぷくんと連絡を取りながらイオン千歳店を後にして、、、ガソリンを満タンにしてヴィッツを返却。。。




あのー、これ取締役のプリウス㊙より燃費良くない?
もはやエコカージャマイカwwwwwww

3日間、ありがとう!!ヴィッツ欲しくなったよ(*´艸`*)


その後は新千歳空港で慌ただしい中、すいーぷくんとソフトクリームをブッコミして、impact blue北海道プチオフ会?

我々イルマニアの活動拠点は全国区なのです(*´艸`*)あーい!!

ギリギリまですいーぷくんと話し込んでしまって、ありがとう!!


って!!ヒコーキの発射時間だwww早く乗らなくちゃ!!



バイバーイ、北海道!!またブッコミするね(*´艸`*)



行きは全く余裕が無く、怖かっただけでしたが、帰りのヒコーキは穏やか。煽り運転も無く、雲海を楽しめます(・∀・)ニヤニヤ



あっという間にハメダに到着。海ほたるが見えますね(・∀・)ニヤニヤ



あー、ハメダに着いちゃったよ(T_T)
北海道出張また行きたいよぉ〜遊びでない



これ、乗りたかったけど、、、我慢しますた㊙



回転寿司ですね。くら寿司じゃないな、はま寿司か!?



帰りはハメダから所沢行きのバスに乗ってゆっくり帰宅。。。



もう、チーズ蒸しパンはマストです!、



チョコブリッコもGet Wild㊙



あー、仕事忙しかったなぁ!!北海道でたくさん仕事したなぁ←


ということで、大阪出張に続き北海道出張を満喫出来ますた出来ますた🈵🈵🈵


また経費旅行出来るように仕事作らなくちゃ(*´艸`*)



北海道経費旅行報告は以上となります。ご査収の程よろしくお願いします㊙


糸冬〜
Posted at 2017/11/18 13:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

仕事で北海道にブッコミますた②

北海道2日目、、、朝はやっぱり寒い!!雪の予報が出ていましたが、とりあえず晴れました(*´艸`*)
もし、今週だったら完全に終わってましたなwwwww

夜のすすきのと違って朝は穏やかな時間だなぁ(・∀・)ニヤニヤ



ふらっと徘徊してみると、、、大人のコナンのお店が!?🈲



そして、楽しみにしていたブッコミ放題の朝ごはん!!



ホテルの朝食バイキングって、ワクワクするよねー(*´艸`*)



北海道といえば、、、いくら、たらこ、数の子、、、魚卵祀り!!!!

いくら掛けても定額カケホーダイ㊙



で、いくら掛けても定額カケホーダイプランでやらかしました(*´艸`*)



もうね、北海道は何を食べても美味しい!!ニシン、ホッケ、ウインナー、ポテサラ、数の子、たらこ、いくら、、、



この目玉焼きなんて北海道らしくて良いよね(・∀・)ニヤニヤ



さて、昨日は仕事でしたが土曜日は休日。なので、ゆっくり観光をしよう㊙(*´艸`*)


で、北海道といえばココに来なくちゃ!!!!



おい、ヤタロー!!!!

と、鳥かごをもった弥太郎と竜馬のオープニングが蘇ります(・∀・)ニヤニヤ

ほんと、どうでしょう!!!!!

ヴィッツとコラボしましたが、VOXYかシルビアで来たいなぁ。。。



で、どうでしょうファンは近くのHTBへブッコミます。。。


エントランスにはonちゃんのひとー!!!!



もう、北海道感だよね!!onちゃんだらけ(*´艸`*)







もちろん、水曜どうでしょうコーナーも常設!!やっぱり全国的な人気番組だけあって、見応えあります🈵



来年、このHTBも移転するので見納めしたい方はお早めに!!


その後は北海道銘菓である白い恋人の石屋製菓も魅力的ではありましたが、、、
ROYCEのチョコレートも北海道の銘菓でございます(*´艸`*)

お土産にしようと思って、工場へ現地調達!!



工場直売だけあって、アウトレット品や工場限定品も置いてあり、また全種類のチョコレートも!!

しかも、ソフトクリーム、パンといったものもあり、イートインスペースも充実🈵🈵🈵




で、もちろん大人買いしますた←(*´艸`*)


そして、ROYCEの工場を後にして次の目的地は余市のマッサン宅へ。

小樽の海はハロー警報ですた🈲🈲🈲


マッサンのお宅訪問!!ヤマザキに続き、余市という、聖地巡礼を果たしました!!





ふむふむ、早速蒸留所見学をしましょー(*´艸`*)



あれ、、、


なんか様子がおかしい、、、


雨も強いし、風も強いし、、、









なんだ、、、これ???





うはwwwwwwwwwwww



まぢかよ🈲🈲🈲🈲🈲🈲🈲🈲🈲🈲



清水寺は工事中で見られなく、三十三間堂はまさかの閉店で悪夢を見た京都の二の舞いジャマイカ🈲🈲🈲🈲🈲

おいっ、マッサン、リタさん、、、入れてくれ!!!!!




その中でも辛うじてやっていた試飲会場へ(*´艸`*)全滅じゃなくて良かった(´Д`)ハァ…







ほんとは、シングルモルト余市やスーパーニッカが飲めたのですが、ヴィッツ移動なので我慢、我慢(T_T)

蒸留所限定品も充実しております(*´艸`*)






もちろん、蒸留所限定品のシングルモルトを買い込んでニッカウヰスキー余市蒸留所を後にしますた。。。

いやぁ、目的の余市蒸留所限定品を買えて本当に良かった!!


③へ糸売く〜
Posted at 2017/11/17 05:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

仕事で北海道にブッコミますた①

今回は北海道営業所に行くというお仕事が舞い込みまして、、、北海道へブッコミますた!!

本当は北海道へは北斗星で行きたかったのですが、、、残念ながら廃止になってしまい、やむを得なくヒコーキ野郎で㊙

まずはDepartureするためにハメダ空港へ!!

チケットを渡して入り口から搭乗口へ入ろうとすると、、、

係「チェックインしてください」
汁「!?チェックインってなに???チケットはアルヨ」
係「カウンターでチケットの手続きをお願いします」
汁「これが世にも有名な搭乗手続きっめやつか!!」



と、無事にチェックインを済ましましたが、、、次は荷物でまたまた手間取ったのは内緒㊙

と、無事に入り口に入れてもらえました(*´艸`*)

ヒコーキって、電車と違って面倒くさい🈲🈲🈲



先週から北海道には大寒波が来ており、その影響でヒコーキが遅延🈲🈲🈲



ヒコーキに乗り込んでもなかなか出発しません。。。



ヒコーキって、新幹線やレッドアローより狭ーい!!



おっ!やっと飛んだ!!


って、、、なんだ、これ?加速パネェwwwwwwww

うわっ、なんだ、ずっと上向いてる🈲🈲🈲🈲🈲

ふぅ、やっと落ち着いたか。。。


えっ?落ちてる?なんだーーーーー


うげーっ、これ、風に煽られてる?煽り運転?🈲


これが1時間続くの?🈲🈲🈲🈲🈲🈲


結果、酔いました。でも、JALコンソメスープは美味しかった(*´艸`*)

と、新千歳空港に到着!!



とりあえずカツゲンを買って、落ち着こう㊙



今回はレンタカーを借りるプランなので、空港まで迎えに来てもらいました(*´艸`*)



駅レンタカーで借りるクルマはヴィッツ!!これは楽しみ(・∀・)ニヤニヤ



と、まずは本来の目的である仕事へ向かい、、、はい、お仕事、お仕事㊙


と、仕事を無事に終わらせ、北海道の滞在先である札幌へ。。。

あ、有名なすすきのの交差点ですね!ニッカの広告が良いなあ(*´艸`*)



で、東急ホテル🏩にチェックイン!!部屋もすごく綺麗で良いなぁ(・∀・)ニヤニヤ



そして、夜も遅くなってしまいましたが、夕飯を食べに夜の札幌へ。

何を食べよう!?

①スープカレー
②豚丼
③ラーメン
④ジンギスカン


結果、札幌ラーメンを選択。。。

せっかくなので札幌ならではのお店へえびそば一幻へブッコミますた。
新千歳空港や東京駅にもありますが、普通のみそラーメンと違ってえびそばなので楽しみ(・∀・)ニヤニヤ



お店は人気店なのですが、シーズンオフもありサクッと入れました(・∀・)ニヤニヤ

あ、北海道のスーパースターのサインがある!!!!



そして、キター!!えび味噌ラーメン🍜



うわー!!えびがそのまま溶けてる!!そして豚骨の濃いのが混ざってる!!!!
見た目よりさっぱりしているし、中太麺の食感が良い(*´艸`*)
赤いかっぱえびせんもえびの濃厚な味を助けてますね(・∀・)ニヤニヤ


ってことで、寒い北海道の夜は美味くて温かいいっぱいで初日を終えました🈵🈵🈵🈵🈵


②へ糸売〜
Posted at 2017/11/16 07:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「課金してゆったり帰宅(*´艸`*)」
何シテル?   02/24 20:16
当サイトをご利用頂きありがとうございます。このサイトは鉄ヲタ、ドリ車乗り方面のシルビア、のぅまるVOXY G'sのサイトです。 途中の停車駅は整備手帳、パーツレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

センターコンソールにUSB埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:37:13
みんカラ9冠の取材を受けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 13:19:44
みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 07:19:14

お友達

ご応募頂きました友達申請に関しましては、当方採用基準に基づき慎重に検討させて頂き、みん友登録承認をもって内定通知とさせて頂きたく存じ申し上げます。

残念ながら様子のおかしい方は不採用通知を差し上げる場合もございます。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
110 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人 * 紺ウサギ紺ウサギ *
ちゃとるちゃとる * あおちぇらせんせいあおちぇらせんせい *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
その他 西武鉄道 西武鉄道 (その他 西武鉄道)
堤康次郎氏が創立し、堤義明氏が発展させた西武グループの中心角である西武鉄道。所沢・入間近 ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
西武鉄道以外の乗り鉄と撮り鉄記録㊙

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.