• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2014年07月01日 イイね!

7/12【NEW C Class Debut Meeting】開催! #cclassroom #lovecars

7/12【NEW C Class Debut Meeting】開催! #cclassroom #lovecars■皆様、こんにちは。僕がナビゲーターをつとめるメルセデス・ベンツ新型CクラスW205のコミュニティ「C-Classroom」が初のリアルイベントとして「NEW C-Class Debut Meeting」を開催します。

■2014年7月12日(土)の14時から、なんと“メルセデス・ベンツ・コネクション”にて開催。当日のプログラムは河口まなぶが新型CクラスW205の実車を使って徹底解説する他、メルセデス・ベンツ日本のCクラス商品担当の方とのトーク、最新のCOMANDシステムの機能を徹底紹介など、様々な角度からCクラスを見て行きます。 

なお当日のC-Classroomイベントでは、あらかじめご用意させていただく座席に限りがあるため(30席)、整理券を10時より会場にて配布いたします。もちろん、立ち見も可能ですので整理券がなくともご覧いただけます。

たくさんの方と一緒に、新型CクラスW205の日本デビューを楽しみたいと思いますので気になる方は是非ご参加よろしくお願い致します!

【NEW C Class Debut Meeting】
開催日時:2014年7月12日(土)14:00〜(約1時間程度を予定)
開催場所:メルセデス・ベンツ・コネクション東京
     〒106-0032 東京都港区六本木7丁目3番10号
#cclassroom
Posted at 2014/07/01 00:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2014年05月13日 イイね!

【復習】メルセデス・ベンツC180(W204) #cclassroom #LOVECARS


Facebookのメルセデス・ベンツCクラスのコミュニティであるC-Classr­oom向けに、いま改めてW204Cクラスの試乗動画をアップしました。ラストW20­4、必見です!
Posted at 2014/05/13 09:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2014年04月08日 イイね!

復活!?Cクラス生活 #LOVECARS

復活!?Cクラス生活 #LOVECARS■いまやご存知の方は少ないと思いますが、このブログが始まったのは7年前の2007年9月のこと。そのタイトルが「河口まなぶのCクラス生活」だったことを知っている方は一体どれくらいいらっしゃるでしょう?

■そうして始まったCクラス生活というタイトルのブログは、当時登場したばかりのW204を徹底的に、様々な視点から見て乗って感じたことを記し続け、おかげさまで大好評となり、最終的にはドイツ本国のメルセデス・ベンツにも翻訳されて届けられ、W204のビッグマイナーチェンジでは指摘していた点が反映されるほどの実績を残しました(と勝手に思ってます。特にダッシュボードの質感については)。

■その後は私がC63AMGに乗り換え、さらにCクラスを降りたことでブログは現在の「まなブログ」へと進化をしていったのですが、実はCクラス生活が再び始まる予定であり、それにともなって「かつてのCクラス生活」ブログをさらに発展させた展開が始まりました。

■それがFacebook上で展開する「C-Classroom」です。このC-Classroomは今年日本上陸予定の新型CクラスW205を中心に、Cクラスについてみんなで知って体験して語ろう、という趣旨のページです。僕がナビゲーターとなって、まるで学校のクラスのようにみんなでわいわいCクラスを愉しもうという感じです。

■ということで先日始動したばかり! 再びCクラス生活を見ていただける方、共感していただける方、よろしければ「いいね!」をしていただいて情報をキャッチしていただければと思います!

【C-Classroomはこちら】
Posted at 2014/04/08 07:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2012年12月13日 イイね!

変わりゆくメルセデス #LOVECARS

変わりゆくメルセデス #LOVECARS■本日メルセデスベンツがマイナーチェンジしたEクラスの写真を公開した。これをTwitterやFacebookで展開したところ、実に様々な意見が。僕はこの写真の顔つき、割と良いなと思ってます。でも、この写真とは違う、アバンギャルドな顔つきのモデルの写真は特にweb上では不評。もっとも実物を見てみないと…とは思いますが。

■それはさておき、タイトルの通りでメルセデスは変わりつつあります。特に来年2013年は今年以上に若さをアピールしていくことになりそうです。

■先日シュツットガルトで開催された次期Sクラスのワークショップの中で、今後のメルセデスベンツのデザインの方向性についてデザインダイレクターが直接説明を行ないました。それによると、もはや今後はスポーツグリルがある意味デフォルトのようなもので、ボンネット上にスリーポインテッドスターを与えるモデルは非常に数が少なくなるようです。おそらくこの写真のEクラス、Sクラス、そして次期Cクラスくらい? と思われます。ということは残りはほぼ全てがスリーポインテッドスターをグリルに内包したスポーツグリルとなるわけです。

■そうした説明を聞いていたし予測もあったので、Eクラスはクラシックな感じだろうな…と思っていたのですが、Eクラスにもアバンギャルドが用意されていたのですね。ですが写真ではムムムです。関係者いわく実物は良いらしいですが。

■とはいえ、メルセデスは確実に変化しています。ここまで変化しようとする意思が見えるというのはある意味、ターニングポイントなんでしょうね。かつてとは時代が違うことを最も痛感しているのは自動車の父であり母であるメルセデスベンツ自身ではないかと。

■来年には早々にAクラスが発表されます。こちらもアグレッシブなメルセデス、といって良いでしょう。その他にも様々な新モデルが投入されていきます。特に注目はA/Bクラスと同じプラットフォームを使ったセダンのCLA。これもまたアグレッシブな商品だといえます。

■果たしてメルセデスは、どのように変わりゆくのか? 興味が尽きません。
Posted at 2012/12/13 23:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2012年03月05日 イイね!

Aクラス登場!

Aクラス登場!■メルセデス・ベンツのプレミアムコンパクトAクラス。数えればもう3代目なんですよね、なんだか急にいろいろなことがあったなぁと思い返してしまいました。

■小型車の世界にはじめて踏み込んだ初代は、かなり大きなインパクトを世に与えました(いろんな意味で)。そして2代目を経て、このモデルは何を問おうとしているのでしょうか?

■その辺りをしっかりと知ることができたら、と思います。
Posted at 2012/03/06 15:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
821 人のお友達がいます
TruthTruth * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * dai☆A45 AMGdai☆A45 AMG *
ジュゴン9ジュゴン9 * マグナムマグナム *

ファン

669 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.