• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

UP!でUP!

■現在ローマに来ております。VWの新型車「UP!」の試乗会に参加しています。

■本来は明日からが試乗会ですが、撮影のために前乗りして今日は一日このホワイトUP!でローマの街中を走り回りました。ローマの道路は常に勝負!って感じで大好きな場所。人によってはローマは交通がひどい場所、という見方もありますが、僕は逆に分かりやすいんじゃないかなと思います。パリも同じような感じですよね。というわけで今日もしっかりUP!で地元の人たちに負けない走りでローマの街中を走り回ってきました。こことかパリを走るとやっぱり、交通って相手との阿吽の呼吸が大切ですし、しっかりと自分を主張しないとダメだと分かります。ある意味周りの流れに溶け込まないと上手く走れない。自分がこう走りたい、と思うならばそれなりに流れを作る必要もある、という感じでしょうか。

■それはさておき、皆さんも相当に気にしているだろうUP!は、かなりグッドなクルマでありました。細かいところはカービューのトップページでレポートさせていただく予定となっておりますのでそちらをチェックしてくださいませ。でもちょっとだけ記しておけば、いやはやさすが! の出来映えでありました。

■日本導入はちょっと先になりそうですが、その分価格的にはかなり戦略的なところを狙ってくるのではないか、よ思われます。この辺りも期待したいですね。

■というわけで明日も1日しっかりと走らせてみたいと思います! 
Posted at 2011/10/26 07:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2010年09月22日 イイね!

【速攻!】VW新型ポロGTI試乗【動画】

【速攻!】VW新型ポロGTI試乗【動画】■既にカービューでもレポートされているVWの新型ポロGTIですが、LOVECARS!ではその動画を速攻でアップしました! 果たして日本仕様のGTIの実力はいかに!? 
VW新型ポロGTI試乗動画はこちら
Posted at 2010/09/22 16:38:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | VW | 日記
2010年09月09日 イイね!

さりげなく、湿式7DSG登場

さりげなく、湿式7DSG登場■マニアの方は周知の事実ですが、新たに登場したVWティグアンには、さらりと湿式クラッチを用いた7速DSGが組み合わされています。ちなみに、DSGは湿式6速に始まり、その後乾式7速が登場した経緯があります。前者は350Nmまで許容するトランスミッションで、後者は250Nmまで許容するトランスミッションでした。そこから判るように、高トルクには対応できなかったわけです。そういう視点でVWのラインナップを改めて確認すると、なるほどザワールド(古っ!)です、いやホント。

■この新しい湿式7速DSG、DQ500っつーのですが、トルク許容量が600Nmですので、かなりの大トルクにまで対応します。てことは…って普通は想像しますよね。

■印象はどうだったかと? 普通に良かったですw
Posted at 2010/09/10 01:11:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | VW | 日記
2010年06月29日 イイね!

登場!新型VWポロGTI レポート&ビデオ!


■5月末にニュルブルクリンク24時間レースにいっておりましたが、実はあのときに新型VWポロGTIの試乗会だったのです! 6/26までのエンバーゴがあったためにお伝えできなかったのですが、気が付いたらもう26日を過ぎていました! スイマセン。というわけでまずはyoutubeにまなビデオをアップしたのでチェックのほどを!

■併せてカービューのトップページに僕のレポートが、載っております。今回の僕のレポートで特徴的なのは、最後の方で先日試乗したアウディA1との違いについても触れているところ。さらに今後カービューにおいて間もなくアウディA1のレポートも掲載されますので、違いを比べていただければと思います。ポロとA1は同族ともいえる関係性を持ってますが、実はこの2台の両方に乗っている人って僕だけ、なのです。

■で、さらにさらにA1のレポートの後は、図らずも同じ1.4Lターボエンジン+2ペダルMTを搭載する構成となったアルファロメオ・ミトTCTのレポートも、速攻で行きたいと思っております。これによってコンパクトカーの今、を相当実感していただけると思いますのでお愉しみに!
Posted at 2010/06/30 08:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2010年06月08日 イイね!

上海なう。あ、明日夜に!

上海なう。あ、明日夜に!■6日にスウェーデンから帰国して、昨日は初めての方とお顔合わせ。そしてクルマ4台を試乗。そしていま上海。明日はEVで上海サーキットを走る。

■明日の夜には上海から帰るけど、また明後日から欧州に。。。だから明日の夜はできればLOVECARS!TV!をやっておきたいなぁと思ってます。おそらく22:30くらいから。いや23:00〜かしら。塩見くんが残念ながらいないので、どなたか…。あ、成田から頑固一徹さんを連れてきちゃおうかしらw

LOVECARS!サイトも更新ができてない…ブログも日が空いた…ツイートもあまりできていな…ストレスフルであります。しかも中国は3G経由でないとツイートできないし。

■というわけでいまのところ、明日夜LOVECARS!TV!を予定しておりますので是非!
Posted at 2010/06/08 20:08:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
819 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * 万葉万葉 *
カシュウカシュウ * ぴんぽるぴんぽる *
80868086 * おぺちゃんおぺちゃん *

ファン

665 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.