• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

CCS-R試乗!が…

CCS-R試乗!が…■IS-Fの主査である矢口さんからお招きいただき、この日はFSWでIS-FのCCS-Rに試乗する!というとてもスペシャルな体験をしました。が…FSWはこの日、土砂降り…。せっかくのCCS-Rなのに…ですが、そうした中でも試乗させて頂けて心より感謝であります!

■ウェットタイヤでドキドキしながら1周2分15秒くらいの穏やかな試乗でしたが、それでもこのクルマのポテンシャルの高さと、単にレーシングマシンではないことの楽しさ気持ち良さ、意味合いがしっかりと感じられたのでした。さすが矢口さんのおっしゃる通り、誰もが楽しめるクルマになっております。これを体験する機会を創るお手伝いができたら良いなと思いました。

■この日は動画を撮影するための用意もしたのですが、残念ながらあまりの雨で走りは撮影できず。なのでガレージ内での映像等を後でアップします。

■というわけで次回は是非、がっつりと乗って撮影して、そして皆さんに体験いただけるような機会ができれば良いなと思ったのでした。


Posted at 2012/02/24 15:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
2012年02月15日 イイね!

みなサンクス!

■う〜ん、みんカラはやっぱ凄いなぁ、と改めて思いましたよ昨日のエントリーで。最近はお知らせ&告知が多かったにも関わらず、昨日のエントリーへの反応がこんなにもあることに素直に感動しております。皆様、ホントにありがとうございます!

■皆様の前だから正直に書きますが、最近ダレていた感がありましたし、ツイッターやFacebookなどと比べると反応の分かりやすさではブログは劣るから、みんな見てないかもなーなんて思っていたのです。

でも、全然違った!

■そして凄く嬉しかったです。

■で、この感じをもっと上手く感じられるような仕組みがあったら良いなー!とも思いました。なので編集長といろいろ相談してみますね。

■もちろんこのままでも良いのですが、もっとみんなが一体感が味わえるシステムとか場所とかがあっても良いなー!って思ってます。

■あまり面倒なことをせずに、みんながもっとみんカラ経由で楽しめる場所があったらいいですよね。

■考えます。皆さんのおかげです、ありがとうございます!
Posted at 2012/02/16 01:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
2012年02月14日 イイね!

思い出したことが

思い出したことが■最近いろいろなイベントをやっております。LOVECARS!のイベントですが、みんカラの皆さんにも参加してもらっております、ありがとうございます。

■先日も袖ヶ浦フォレストレースウェイでスバルBRZ試乗会を開催したのですが、写真を見ていて思い出したことが…そうだ、僕のイベントの原点はここみんカラのこのブログで「走る語るまなぶ」というイベントをしたことだったなぁ、と。ご存知ない方にどんなイベントかを説明すると、1日を使って自分のクルマで安全を体感しサーキットを走り、その他新車に触れて乗って、新製品を体感する…という感じのイベントです。

■で、昨年は一度も出来なかったんです。ので、今年はやりたいな! と思っております。「走る語るまなぶ」3月くらいにやってみたいなぁ、と思っているのですが、皆さんはこういうイベントに参加したい! と思いますか? まずはその辺りを伺っておこうと思いまして、よろしくお願いします。

■もし、参加したい!という人はコメント欄に「参加したい!」と記してください。そして何かしたい!こんな企画を! というご意見あればそれも是非よろしくお願いします!
Posted at 2012/02/14 20:51:25 | コメント(31) | トラックバック(1) | 視点 | 日記
2012年01月14日 イイね!

みんな!オートサロンへGO!

みんな!オートサロンへGO!■皆さん、東京オートサロン、かなり盛り上がってます!!

■本日14日、明日15日、クルマ好きならぜーーーーーーーったい、行くべし!

■僕は14日、13時からイベントホールのステージにて、ピストン西沢アニキと一緒に「みんなのモーターショーZ」、略して「みんモーZ」のトークショーに出演します! 是非是非遊びに来てください!!!

行けないよ! という方はこちらの動画をご覧くださいっ!

★自動車メーカーに怒られた12日前夜の会場から勝手にUST中継★1晩で2000人以上が見てる!!!

★本日プレスデイを元マツダ・ロードスター主査・貴島孝雄さんと練り歩きUST!★

★クルマ好き必見! 元マツダ・ロードスター主査・貴島孝雄さんと会場ステージでトークショー!★
Posted at 2012/01/14 00:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
2012年01月01日 イイね!

GO! 2012 GO!

■みなさま、2012年あけましておめでとうございます。今年はこの言葉が相応しくない状況でもあるわけですが、重々承知の上で「あえて」通常とおりの新年のご挨拶とさせていただきます。

■新年1発目のブログで僕は、今年行うことを「あえて」記すことにしております。やはり夢や希望や憧れは、「あえて」口に出し文字にすることで一歩でも近づけると思うのです。もちろん、口に出し文字にしてしまうことで引っ込みをつかなくする…という狙いもあります。

■さて、2011年は日本全体に極めて厳しい年となったわけですが、そうした中にありながら僕自身はおかげさまでこの1年が3年くらいに感じるほど様々なことをしてきました。被災地に対してはLOVECARS!で義援金を募り約80万円をお送りさせていただいた他、一度でしたが現地に物資を届けさせていただきました。また関西ミーティングでは東北に向けてメッセージをかかげることも行いました。

■そして仕事もLOVECARS!も、様々に発展してきました。特にLOVECARS!ではwebサイトが出来上がったことが大きなことです。最新のテクノロジーである「フォトストリーム」を使ったこのサイトは多くの方が見ていただけるものになった他、メーカー様やメディア様からも注目してもらえるものとなりました。ありがとうございました。

■振り返ってみると2011年は、LOVECARS!にとって大躍進した年でした。ほぼ月に1度イベントを行い、いろいろなメーカー様からコラボレーションのオファーもいただきました。河口まなぶ的にも、仕事の方では動画が本格化するなど新たな側面を持つことができる年になりました。

■そして2012年。まずはLOVECARS!がさらに進化することになります。昨年も様々なメーカー様とコラボを行いましたが、今年はさらに様々にコラボしていくことになりますし、これらは同時にイベントとして発展していくことになりますので、皆様ご参加よろしくお願いいたします。

■またLOVECARS!は昨年もメディアとしての側面を表出させておりましたが、今後はこれもさらに加速することになります。動画だけでなく、昨年末から始めた『LOVECARS!+』もしくは『河口まなぶ』で新たなメディアを模索しているなどしており、これをより本格的にしていきます。

■また昨年は、ついに「河口まなぶ主催イベント」ができなかったので、これを年2回必ずやりたい。皆様に楽しんでもらえるようなことを考えますので是非よろしくお願いします。

■そしてさらに河口まなぶでもLOVECARS!でもない、新たな活動も行いますのでご期待のほどを。

■というわけで2012年、河口まなぶは皆様に必ずお楽しみいただけることを多数行いますので是非よろしくお願いします! GO! 2012 GO!
Posted at 2012/01/01 18:11:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * インヂュニアインヂュニア *
TED3TED3 * ジュゴン9ジュゴン9 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.