• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

スーパーGTに行く理由

スーパーGTに行く理由■菅生、鈴鹿と2戦続けてスーパーGTに来て感じたのは、「ここに来てしまえばかなり面白い」ということ。だからつまり最初の高いハードルとなっているのは、「ここ」に行く理由なのです。

■理由はいろいろありますが、実際に見ているとレースそのものはかなりドラマチックだし面白い。ですが、実際にコース横でそれを存分に堪能できるか? と考えれば疑問が生まれるし、走っているクルマ(特にスゴい方)を考えると疑問が生まれる。そしてチケットの販売ブースを見に行けば価格体系を含めて疑問が残る…と実に様々な疑問があるわけです。

■が、それをここでひとつひとつ書いてもただの愚痴なわけで、早速いまの自分にできることは? と考えて今回の菅生では少しだけテスト的に試したことがありました。まずはミシュランタイヤのガレージを見学し、ミシュランの方に実際に解説をしてもらう…という試み。ツイッターで参加してくれた方に、濃いぃ内容のタイヤ話をしてもらいました。結構目鱗があったようです。

■さらにLOVECARS!のステッカーを貼っていただいている初音ミクグッドスマイルBMWのブースとピットをのぞかせてもらってマシンを間近で見てもらう、ということもやってみました。これも色々と発展させられそうです。と、まぁこの2点が今回行ったことでした。小さな試みですが、何よりも有言実行。

■とはいえこの企画もパドックパスを購入された方にしか提供できない企画であることも判っており、それ自体ハードルが高いことも承知しております。が、せっかくパドックパスまで購入されたのだから、少しでも「パドックパスを買って良かった」と思えるようなものはないか? そう考えていま僕にできることをテストしてみた今回でした。また色々な方にお会いして、今後のお願い等もして回って…という感じでした。

■で、こうして鈴鹿で様々な試みを行った上でご挨拶をさせていただいたことで、次戦以降ではミシュランの対やガレージ訪問はもちろん、aprのガレージ見学、スバルのガレージ見学等もご協力いただいくことが叶いましたので次戦以降でこれも少しやってみたいと思っております。

■レース…というものに対して、僕はいろいろ思うことありますが、何はともかく、まずは少しでも楽しめる方向に動いてみよう、と思ったわけです。

■つまり、そこに行く理由=楽しいこと、来て良かったと思えること、などなど、もっともっと体験を増やすことなんだろうと。それを作ることだろう、と。
2011年08月20日 イイね!

初音ミクグッドスマイルBMW、奮闘中!

初音ミクグッドスマイルBMW、奮闘中!■先日の菅生に続き、鈴鹿で開催のスーパーGTにもお邪魔しております。

■我らが初音ミクグッドスマイルBMW、雨の中奮闘し予選6番手。雨はFRにとって厳しいですが、是非頑張ってほしい!と思っております。

■バンパーの焼け具合が奮闘っぷりを象徴しております!

■多くの人にスーパーGTを楽しんでもらえるようなことを考えながら見ております。
2011年08月16日 イイね!

【限定10名!】初優勝記念ポスタープレゼント! 初音ミクグッドスマイルZ4


■既に皆様ご存知とは思いますが、我らが初音ミクグッドスマイルZ4がスーパーGT Rd3セパンにおいて見事初優勝を飾ったのは記憶に新しいところ。

■今回はその初音ミクグッドスマイルZ4の初優勝を記念したポスター(A1サイズ限定300枚/3000円で販売されるもの)を、LOVECARS!から10枚! 皆様にプレゼントいたします! ポスターをご提供いただいたStudieさん、誠にありがとうございます!

■応募方法はLOVECARS!webサイトをご覧になってください!
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「素のAクラス、A180スタイル試乗 http://cvw.jp/b/318223/42491992/
何シテル?   02/09 19:28
自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C200コンプレッサーを約1年乗った後に、実はひっそりと乗り換えていたのがこのC63AM ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
これがマイ1stNSX。それまでに乗っていたホンダS2000から乗り換えました。以降すっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation