• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年11月16日 イイね!

スバルって… #LOVECARS

スバルって… #LOVECARS■思ってる以上に皆さんに人気があるなぁ〜ということを最近痛感しております。

■というのも、まなブログでも既に今月3回目のスバルネタなのですが、スバルのネタはアクセス数が相当多くなるんですね、ホントに。

■で、これって一体スバル人気なのか、それともBRZ人気なのか、どちらなんだろう? と思ってこのエントリーをアップしてみた、というのもあります。今月過去2回はタイトルの中にBRZの文字が両方入っているので、今回はあえて、スバル、の文字だけにしてみました。さて結果は?

■それはさておき、LAショーでスバルBRZコンセプトSTIが発表されましたね。まなブログでは今月の頭にこのモデルが発表されることを伝えており、その後スーパーGT300参戦をお伝えしましたが、気が付いた人いたかなぁ?
この記事のときに「GT」ウイング、とあえて強調して記しておいたのです。

■それはさておき、BRZもついに姿を見せて、いよいよトヨタのハチロクとともに東京モーターショーでのお披露目を待つだけの状態となりました。既にハチロクは写真が流出するなどして、いろんなことに対して賛否両論が巻き起こってますが、僕はこの2台はとっても大切にしたいなぁと思っています。

■なんといってもイマドキ希有なFRスポーツですからね。それをみんなで長く愉しめる環境が作れるようにしたいものです。

■さて、すっかりタイトルから離れてしまいましたが、自動車専門誌ではスバルとマツダの両ブランドは根強い人気を誇るブランドでもあります。だからスバルのことをブログに書くとアクセス数が伸びるのは、そのことと関係しているのだろうな、と思っています。なんだかんだで実はみんな気にしているブランドだったりする。

■実際、スバル好きな方はクルマがホント好き、という方多いですからね。それが今後のBRZや、新たなインプでより広がるとオモロいことになるんじゃないかと思っております。

■というわけで、スバルって…実は相当人気あるんだよね、という話でした。
Posted at 2011/11/17 10:36:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | スバル | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
819 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * 万葉万葉 *
カシュウカシュウ * ぴんぽるぴんぽる *
80868086 * おぺちゃんおぺちゃん *

ファン

665 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.