• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

皆さん、今年は本当にありがとうございました!!

皆さん、今年は本当にありがとうございました!!■皆さん、年末はいかがお過ごしでしょうか? 私はおかげさまで無事に復活しております。

■振り返れば2007年は本当に、本当にいろんなことがあった年だったなーと思っています。

■特に仕事に関しては今年、かなり色々な体験をすることができ、後に振り返れば確実にステップアップした1年になるだろうなと思えるほど充実していました。

■そんな仕事の中でも特に、カービューでの仕事およびみんカラでのブログ開始が相当に大きなものであり、さらにその中でも今これを読んで頂いている皆さんとつながりを持てたことは、僕の仕事人生の中における大きな財産だろうと思います。

■僕の仕事における想いはとにかく、多くの方に僕を含め,僕を通してクルマに興味を持ってもらうこと。そう考えた時、このみんカラでつながりを持つことができた皆さんとの関係というのは、究極の財産といえるのです。ありがとうございます、感謝!

■さて来年は、なるべく早くこのブログをリニューアルします、とここに予告しておきます。

■そして来年も今年以上に、パワーアップして皆さんに自動車の楽しさ気持ち良さをお伝えすることができれば、と考えております。

■皆さん、自動車は来年もまだまだ面白いです! 一緒に楽しみましょう!

■そんなわけで、良いお年を!
Posted at 2007/12/31 22:13:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2007年12月29日 イイね!

力つきました…

力つきました…■25日は写真のフォレスター発表会の後、忘年会。
■26日はホンダのCOTY受賞記念パーティがあり、帰宅が翌日の2時半。
■27日は5時半に起きて筑波サーキットへ。で、家に帰って原稿一本書いて、「ルボラン」「Xacar」の忘年会にいった後、知り合いの忘年会にも顔を出し、3時過ぎに帰宅。
■28日、朝起きると全く動けず…39度の熱。
■29日、ずっと寝込み状態…となっております。
■年末で気が緩んだのか、インフルエンザか。とある人に、「がんばり屋さんは年末に熱出すんだよね~」と言われました。がんばり屋さんなのだろうか? オレ。


Posted at 2007/12/29 19:12:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2007年12月24日 イイね!

トランクはこんなです(2度目)。

トランクはこんなです(2度目)。■最近ゴルフとトランクの話題が多いので、とりあえず写真をのせておかなきゃと思いアップした次第です(以前にも同じ写真のせてますが)。

■こんな感じなので、2つめは逆向きに重ねて…となると、3つはおろか4つは無理、ということになります。

■写真の通り、右奥にバッグのお尻を入れて、左手前のくぼみにクラブのヘッドの方を入れる感じです。ともすると、入れるときにちょっとツッかえます。

■ちなみに僕のバッグは結構小さめのタイプなので、もっとしっかりしたバッグだとチト大変か? とも思えます。

■しかし、なんでクリスマスイブにこんな話をしているんでしょ、私w
Posted at 2007/12/24 22:52:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2007年12月23日 イイね!

レガシィ・チューンドバイSTIと。

レガシィ・チューンドバイSTIと。■実はここ数週間くらい、レガシィ・チューンドバイSTIにも乗っている。このクルマは限定発売されてすぐに完売してしまった1台。スバルの実験にいた辰巳さんが、STIに移って初めて手がけた1台だ。

■Cクラスと乗り比べると感心するのは、STIは18インチなのに乗り心地的にCクラスと大差ないこと。しかも操作系のフィーリングも滑らかで、思わずハッとさせられる。これまでのチューンドバイSTIとは明らかに方向性が異なっており僕好み。さすが辰巳さん気合の1台と思える仕上がりだ。

■ボディカラーのブルーが僕的にはちょっとなんですが、走りは素晴らしいです。

■で、昨日はまたもやCクラスでゴルフに。なぜSTIでいかなかったかといえば、Cのアバンギャルド購入を迷ってる方に試乗してもらうため。で、試乗してもらったわけですが、そのお方(エラい方です)が帰り道に「決めた!」とのこと。また1人Cクラスのユーザーが増えました。

Posted at 2007/12/23 16:09:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cクラス生活 | 日記
2007年12月20日 イイね!

ポルシェ911GT3!!

ポルシェ911GT3!!■皆様お待たせしました!! 9月に試乗(!)したポルシェ911GT3のレポートがようやくアップとなりました。

■僕も既にずっと前に原稿を書いているので、改めて読み直してみたのですが、う~ん、良い事書いてます(自画自賛w)。

■というか、意識は全くしていないのですが、ここに書いてあることは、最近話題のあのクルマとは全く対極にあることだったりします。

■そして今日、自動車専門誌「Xacar」の仕事で、ツインリンクもてぎにおいてあのクルマを走らせてきましたが、やはりポルシェ911GT3とは対極にあるなぁ、と思った次第であります。

■というワケで、あのクルマといかに対極であるかが気になる方は是非ともチェックしてみてください。

■こちらからも行けます。[試乗レポート]公道&サーキットで主役 NA最速の911に乗った!
Posted at 2007/12/20 15:29:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
万葉万葉 * iso121111iso121111 *
す けす け * toshi_330toshi_330 *
FisherFisher * maru_azukimaru_azuki *

ファン

663 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.