• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

緊急告知!! Xacar誌主催ディーゼル・イベント参加者大大募集!!

緊急告知!! Xacar誌主催ディーゼル・イベント参加者大大募集!!■最新のクリーン・ディーゼル車に一気乗りできる!! そんなイベントを自動車専門誌「Xacar」が10月21日に栃木県のツインリンクもてぎにおいて開催します! 

■今回のイベントはXacar編集部の企画で、これに各自動車メーカーおよび輸入車員インポーターが協力をする形で開催されるものです。

■このイベント最大の特徴は、なんといっても「最新のクリーン・ディーゼル車に体験試乗できる!」ということ。併せて自動車メーカーのエンジニア直々の「クリーン・ディーゼル教室」も開催。もちろん参加費は無料の読者向け感謝イベントであります!

■しかも! 試乗できるクルマがかなり豊富! 最新のクリーン・ディーゼル車である日産エクストレイル(=写真のクルマ)や三菱パジェロ・ディーゼルをはじめ、メルセデス・ベンツE320CDI、BMW535d、ランチア・イプシロン1.3 16Vマルチジェットなど多数の試乗車が用意される予定になっています。

■そして目玉はなんといってもXacar編集部が独自に日本に輸入した欧州シビックのディーゼル仕様にも試乗できること。ディーゼルが気になっている方はもちろん、欧州シビックが気になっている方にもまたとないチャンスの到来です!

■というワケで、このイベントに参加したいという方を緊急募集しております。定員は15名となっており応募多数の場合は抽選となりますが、ご興味のある方は是非参加してみてください。もちろん私・河口まなぶも参加いたしますので、是非ともよろしくお願いします!!

■なお、このイベントに参加したい! という方は下記に概要を掲載しますので是非、申し込みをお願いします!!

【Xacarディーゼルもてぎミーティング】

●日程   10月21日(火曜日) 
●内容    体験試乗とクリーンディーゼル教室開催
●場所   ツインリンクもてぎ 南コース他
●試乗車両 XaCARシビック(イギリス仕様ディーゼル)
 (予定) 日産エクストレイル20GT
    三菱パジェロ・ディーゼル
  メルセデス・ベンツE320CDI
  BMW535d
  イプシロン1.3 16Vマルチジェット
  (車両は変更になる場合もあります)
●募集人数 15名(抽選の上、当選者には10月10日(金)までにご連絡します)
●締切   10月6日(月)必着

●参加希望の方は、下記項目を記入の上メールにて応募ください。
      
●宛先    xacar@cfm.co.jp

●件名に「ディーゼルもてぎミーティング希望」と明記した上で、・氏名/住所/電話番号/連絡先メールアドレス/年齢・職業/現在乗っているクルマ/ディーゼルのどんなところに興味がありますか?(簡単に)

等記していただければと思います。
Posted at 2008/09/29 15:10:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年09月27日 イイね!

ジワジワと…

ジワジワと…■アイスランドから帰国して2日、なんかこうジワジワと胸にこみ上げてくるものあり。いや、胸焼けじゃあないですよ。

■仕事柄、いろんなクルマに試乗するけど、こういう感覚を覚えるものは稀。いや、稀じゃない、輸入車の場合、稀じゃあないです。パッと思い返しても、アルファMiTo、911DFI+PDKカレラ4、てな具合でいくつかある。そして今回。

■それに比べると、日本車はこういう感覚を覚えるものがないなー。ないない。パッと頭に浮かんでこないー。

■これはヤバいことですよ、マジで。特に今回は、そういう意味で日本車の危機を感じてしまった次第。詳しくは書けないけど、「うわぁ、こんなん出されたら…」という思いは強く感じました。はい。

■なんなんでしょうね、この違い。フツーのハッチバックですよ、あくまでフツーの。もっともフツーが作れるのが一番凄い、ともいえるんでしょうけど。

■フツーに使えて、フツーに走って、フツーに快適で、フツーにハンドリングがいい。で、フツーに走らせて気持ちよく楽しい。。。なんつーか、ふらりと入った定食屋で出てきた定番定食が、昨日食ったご馳走より上手いみたいな、ってどんな?w

■別に欧州崇拝じゃないですが、そういうクルマ、多いっすね。特にイマドキは。この辺りが困るところです。いや~、困る。困りまくりです。
Posted at 2008/09/27 21:03:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | VW | 日記
2008年09月26日 イイね!

ジャガーの足に癒される

ジャガーの足に癒される■左はXF3.0、右はXKR。モデルも違えば構造も違えばエンジンも違うけど、走らせるとどこかにしなやかで優しい感触が共通のものとして感じられる。メカサスでもCATSでも、それは同じ。なんかいい感じ。

■今日は都内を走っただけだから、特にアクセルも踏み込まずユルユル、という感じだったのだけど、それでも存分に満足できる味わい深い世界があるなぁ…と改めて思った次第。

■ジャガーというと、自分的にはどうしても、もちょい大人になってから乗るクルマ、という感覚があるけれど、XF3.0なんかはむしろ今のうちに乗った方がいいクルマかもな、と思うようになったのが最近の自分の中での違いかな。新たな世代にも抵抗なく乗れる、という意味ではXF、いい感じだと思います。

■それにしても、ジャガーって独特の雰囲気ありますね、なんかこう「スタイル」がしっかりとある。そんな中でもXFは、妙に気負うことなく乗れる1台といった感じがあります。

■そんなジャガーXFを走らせて、妙に癒されたのでした。


Posted at 2008/09/26 18:51:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2008年09月25日 イイね!

興味深いグラフ

興味深いグラフ■本日アイスランドから帰国。で、そうそうに机に向かってシコシコと数値を入力し、ご覧のようなグラフを作ってみました。

■ちょっと良くみえませんが、それはそれでw それにしても試し版で作ってみたのですが、面白いことが結構判りますね。

■でも、本番用として考える場合、いれるべきデータが膨大…とてつもなく大変な作業になりそうな予感。。。

■でも、できれば十分に価値あるものになりそうなのですよ。
Posted at 2008/09/25 23:06:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年09月24日 イイね!

秋だなぁ

秋だなぁ■まだ半袖でOKだった東京からコペンハーゲンを経由してレイキャビクに着くと、途端に秋の匂い。なんだかここ数年感じていることなのだけど、東京にいるよりも欧州にいた方が季節の匂いがあるなぁ、と思えたりします。

■子供の頃は、茨城に住んでいたから季節の変わり目は匂いで感じたけど、東京に住んでいる今ではそうした感覚が少し希薄になっているような…で、欧州に来る度に季節が変わるのを感じたりするわけです。

■初めて訪れたレイキャビクは、残念ながら毎日が雨。マフラーをしてもOKなくらい寒い。もちろん日本に帰ればもっと暖かいのだろうけど、一瞬滞在して今度はパリへ。そうこうしていると、今度は日本に帰った途端に秋になっているのだろうなぁ、きっと。

■いや、別に何があったわけでもないのですが、なんかツラツラと書き連ねてしまいました。秋、ですね。
Posted at 2008/09/24 03:53:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
万葉万葉 * iso121111iso121111 *
す けす け * toshi_330toshi_330 *
FisherFisher * maru_azukimaru_azuki *

ファン

663 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.