• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

オーテックの中島さん

オーテックの中島さん■今日は朝から夕方まで、ずーーっと箱根ターンパイクにおりました。今日はたくさん乗りましたよ。ランエボ、マクラーレンSLR(!)、そして写真のZ34バージョンNISMO。

■僕と一緒に写真に映っているのはオーテックの中島さん。既に還暦を過ぎてらっしゃいますがますます元気! 僕は中島さんとはもう長いおつきあいをさせていただいていて、初代マーチ12SRの頃からちょくちょくお会いしております。

■そんな中島さんが手がけた最新モデルがこのZ34バージョンNISMO。初代マーチ12SR、2代目マーチ12SR、Z33バージョンNISMO、そしてZ34バージョンNISMOは、全てこの中島さんの渾身の作。どのモデルも実に優れた仕上がりになっている点が共通です。

■中島さんはとっても真面目で、たまに撮影をしていると箱根で出くわすことも。なぜなら空いている時間を利用してクルマを走らせてチューニングやセッティングを常にアップデートしているのです。そのマメさは本当に尊敬! 地道ながらもコツコツと仕上げていく…いまどきだと忘れられがちな大切なことをしっかりと実践しているからこそ、中島さんの生み出すクルマには血が通い鼓動が感じられるのです。
Posted at 2009/06/30 00:02:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年06月26日 イイね!

これってやっぱり…!?

これってやっぱり…!?■さっきもうひとつのスペシャルブログである”まなブログforみんカラ ニューテックの挑戦状うけてたちまSHOW!”をアップしたんですね。

■で、そこにロードスターの動画を貼付けて確認していたんですが…あれ、あれれ?

■youtubeのadは動画に関連したものがいくつか表示されるシステムなんですが、なんか育毛剤のadが…。それってやっぱり関連しているってこと? どーなの?

■しかもちょうどこの場面でこのad…とってもせつないw

■しかもそれをネタにする自分がまた、とってもせつないw

■ちなみに今、僕の髪型はほぼ坊主、であります。ま、もうすぐ40ですしw
Posted at 2009/06/26 17:02:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【まなビデオ:動画】 | 日記
2009年06月23日 イイね!

【走る!語る!まなぶ!2開催決定!】間もなく締め切りまっす!

■みなさま、おかげさまをもちまして最低遂行人数である20名は超えましたので、7/5開催の走る!語る!まなぶ!2は開催決定となりました!

■ただし、あとほんのわずかですが残っておりますので、迷ってらっしゃる方は是非参加希望をメッセージにてお送りくださいませ。詳細は下のエントリーを読んでいただくようお願いします!

■一応明日が締め切りと言いましたので、お伝えしておきます。

■この後の流れとしては参加が決定した方にメッセージを返信し、申し訳ありませんが参加費振込を行っていただくことになります。よろしくお願いします!
Posted at 2009/06/23 17:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月22日 イイね!

間もなく登場!? スカイライン・クロスオーバー

間もなく登場!? スカイライン・クロスオーバー■間もなく登場するスカイライン・クロスオーバーの取材にいってきました。これはカービューにて展開されます!

■このクルマ、僕的にはかなり気に入ってます。その理由は…お楽しみに!
Posted at 2009/06/23 17:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年06月20日 イイね!

スバル新型レガシィ公道試乗


スバル新型レガシィの公道試乗動画をお届けします!!
Posted at 2009/06/22 23:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【まなビデオ:動画】 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * インヂュニアインヂュニア *
TED3TED3 * ジュゴン9ジュゴン9 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.