• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

マヨルカーシュツットガルト

マヨルカーシュツットガルト■新型Eクラスカブリオレ、さらに進化してました。走りが。

■これから2日目の試乗をして、夜にはシュツットガルトへ。明日の発表も非常に興味深い。

■どちらもカービューでレポートしますので、よろしくお願いします!

■さ、いかなきゃ!
Posted at 2010/02/28 15:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

思いがけずバルセロナ

■に来ています。いや、本当は今このブログをマヨルカ島で書いているはずだったんです。が、島下くんのブログにもあるように、ヒースローで乗り継ぎができずに何とかバルセロナまで駒を進めた、という状態です。

■急遽用意されたホテルは素晴らしくおしゃれでイヤラシいです。が、ここにいるのも数時間。というのもチェックインしたのが12時過ぎな上に明日は7時には出発ですから。。。

■かなり海外にいくことが多いですが、実は僕トラブル経験ほとんどないのです。バゲッジをロストしたことも乗り継ぎが上手くいかなかったことも数えるほど。その意味では今日は久々のトラブルでした。

■それにしても、今回ANAを使ったのですが、なんだか成田からヒースローまでも印象がかなりよろしくない。乗る前から軽いトラブルあったのですが、対応がマニュアル通りすぎて「えっ?」と思うことばかり。ヒースローでも普通に乗り継いでいこうとしたら次のBAにチェックイン閉め切ったといわれる始末。え? だって旅程が組まれている時点で、可能なスケジュールだからじゃないの? ANAに相談するも、成田ーヒースローはスケジュール通りに飛んだし少し速くついたのでうちに責任はない、って最初は言ってました。で、どうすれば? という質問にはご自身でやってくれ…って。。。そういうもんなのかなぁ? 少し速くついたのに乗り継ぎできないってことはオンタイムでついたら絶対に乗り継げないわけだし、スケジュールが可能だからこういう乗り継ぎになっているわけで…。ANAいわく今後は今回の乗り継ぎは不可能とアナウンスするといってましたが、それは当然として、いま目の前でトラブっている僕らについては何もいおうとしないのね。びっくり。これも顧客目線じゃない感じです。

■というわけでバルセロナ泊。
Posted at 2010/02/27 10:21:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年02月26日 イイね!

ホンダCR-Zに感じたこと

ホンダCR-Zに感じたこと■とにもかくにも、これだけ話題となるのはとても良いこと、と思えた。今後の販売等がどう推移していくかにも興味はあるが、何よりもそれが”ある”ということの大切さ、みたいなものを。

■内外装の実際の質感やスペックについては、もう皆さんそれぞれに思うところはあるでしょう。僕も多少はあります。が、それはどうでも良い話なのかな、とも思えたり。

■走りはいかに? おそらく、これまでの感覚とは違うものがあるんだろうな、と思います。ホンダの人とも話したけれど、このクルマをスポーツカー(=タイプRを含むホンダスポーツ)として見てしまったら、もの足りなさや納得のいかない部分は多々あるのだろうと。しかし、このクルマを新たな存在として見れば、満足できる部分や納得のいく部分が多々出てくるのではないかと。

■後は今後、どんな風にホンダがこのクルマを扱っていくのか? という部分も重要ではないかと思っています。これまでのモデルと同じような扱いでは末路が見えてしまう。それとは違う解答を、どんな風に考えているのか?

■大切にしていってもらいたいな、と強く思った次第。とにもかくにもこういうクルマは貴重であることに間違いはないのだから。
Posted at 2010/02/26 00:35:10 | コメント(15) | トラックバック(1) | 視点 | 日記
2010年02月25日 イイね!

【まなビデオ】ホンダCR-Z発表!

■す、すいません。都合上iPhoneを使って撮影したのですが、縦に持っていたため動画が縦になってしまっています…。

■しかも素材が少なかったので。。。こんな感じでしかお届けできなくてスイマセン。

■ジュネーブはもっとキチッと行きたいです(←希望)

Posted at 2010/02/25 22:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【まなビデオ:動画】 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
819 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
よっチよっチ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
シンゾーシンゾー * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *

ファン

667 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.