• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

3月アッという間だったけど長かった気がする

■気付けば今日で3月終わり。明日から4月です。なんだかいつも通りアッという間に過ぎたのだけど、振り返ると月の頭が遠くにある。つうことは長かった、ということ?

■3/1はシュツットガルトにいたんだ、とブログを見て確認。その後ジュネーブ、LOVECRS!作って、CR-Z乗りに徳島いって、ポルシェで冨士を走って、ミーティングをして、木更津でベントレーのって…。

■今月の目標は超えるかなぁ。今はそれが気になる。あ、売り上げとかじゃなくw
Posted at 2010/03/31 17:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2010年03月31日 イイね!

ジャガーとカップ麺

ジャガーとカップ麺■昨日ツイートしたんですが、木更津への道中、時間がなくなって昼はコンビニでとなった。

■そこでカービュー編集長が提案したのがコレ。カップ麺とか食べない風貌のヤツからこんな提案があるとは斬新でした。

■で、その話に乗り、コンビニの前に停めた最強モデルXFRの前でカップ麺をすする2人。カメラマンK氏の目が冷ややかだったような。

■しかもジャガー×カップ麺というコラボだけでも凄いのに、この後ベントレーに乗ったのだから人生とは不思議なものです。いや、ホントに。
Posted at 2010/03/31 13:47:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2010年03月30日 イイね!

ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ!

ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ!■本日、carviewcojpのIDにおいて、ustreamを使って現場から中継をしたベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ! ただただシビレました。この時代に…シビレていていいのだろうか? いや、いいのだ、とすら思いました。

■夢と現実、理想と現実、いろいろあります。身の丈の問題も、見つめるべき問題も。でも、こういうクルマを忘れてしまうことはできないのもまた事実。

■できれば僕は自分の嗜好と仕事を紐付けしておきたいな、と思えたなぁ。いろんな道があって、いろんな進み方があるけれど、僕は僕の道を行くしかないんだな、とも。

■なんだか詩的。図らずも。

■あ、ちゃんとテキストで報告しますよ、カービューのトップページで!
Posted at 2010/03/31 02:37:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年03月29日 イイね!

あ、明日なんですが!【違う、もう今日だw】

■もしかすると、ustreamでライブ中継したりしなかったり。。。というか、その場所の電波等の状況が良ければやります。

■が、僕のustreamアカウントではなく、カービューのアカウントでいくかもしれません。まだなんとも。。。。もしustreamが無理ならばツイッターでいくと思います。

■いずれにせよ、ツイッターで状況含めつぶやきますので、気になる方は是非チェックしてみてください!
http://twitter.com/manablog

■とにかく走り出してます。走り出さなきゃならないのです。色んな意味で。
Posted at 2010/03/30 01:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年03月28日 イイね!

LOVECARS! MEETING、無事終了!

LOVECARS! MEETING、無事終了!■今日は以前のブログで記したように、LOVECARS!の初ミーティングがありました。みんカラのお友達の方も来てくれて凄く嬉しかったです!

■めちゃくちゃ寒い中でしたが、20人くらいの人が訪れてくれました。で、車座で話をしたのですが、図らずも会議の様相を見せてしまって、僕自身驚きましたw

■誤解があるといけないので改めて記しておきますが、LOVECARS!はweb自動車部ではあるものの、閉じた団体であるつもりはないんですね。さまざまなミーティングやイベントにおいて、LOVECARS!な精神でゆるりと集まれればOKだと思っています。なので、みんカラだから、LOVECARS!だから、と区分けすることもないですし、そうした区分け自体、無意味と思ってます。

■だから、例えばみんカラのmanablogのミーティングでも、LOVECARS!な精神があればそれはLOVECARS!なミーティングだし、LOVECARS!のミーティングの中で、みんカラつながりが持てるのもまたよしと思っています。ので、あまり線引きをせずに楽しもうじゃないですか。ようはクルマ好き、ただそれだけで良い。そしてその時々で何かを会議しても立ち話でも世間話でも…と僕は思ってます!

■次回は4/10に箱根ターンパイクで開催される「Tipo&Rossoミーティング」にもお邪魔させてもらって、LOVECARS!の輪を広げようと思っています。ので、これを読んで興味を持った方は是非! 資格なんてないですから! 一緒に楽しみましょう!

■というわけで、LOVECARS!のサイトにも今日のレポートを上げておきますね、もう少し後ですが。

http://lovecars.jp
Posted at 2010/03/28 23:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
821 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * clickclick *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 金子浩久金子浩久 *
万葉万葉 * ぴんぽるぴんぽる *

ファン

669 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.