• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

【パリ】GT-R spec M?

【パリ】GT-R spec M?日産ブースにて捕獲したGT-R2011モデル、噂のspecMってヤツですかね?
Posted at 2010/09/30 21:59:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2010年09月30日 イイね!

【パリ】レンジローバーエヴォーク

【パリ】レンジローバーエヴォークコンパクトでクーペ的なレンジ。かなり魅力的な一台です。スポーツカーの現代解!?
Posted at 2010/09/30 18:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2010年09月30日 イイね!

シトロエンC4&DS4

シトロエンC4&DS4パリショー一発目、シトロエンC4&DS4。DS4は立ち位置などがちょっと?なクルマだけど、C4は端正で良い感じ。地味かもしれませんが。
Posted at 2010/09/30 18:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2010年09月29日 イイね!

125!

125!■125周年って改めてその数字の凄さに驚きます。そしてスピーチを聞いていると、とても示唆にとんだ言葉が次々に出てきます。さらにエモーショナルな部分をくすぐる演出も忘れてません。そう考えると、このプレゼン、ほぼ完璧といえるもの。またそこかい、と言われそうですが日本の自動車メーカーで、こんなプレゼンは見たことがない。でも、絶対語るべきことはあるはずなんです。それを見てみたい気もします。

■それにしてもメルセデス・ベンツは毎度、やることが凄いなぁと感心しきり。もちろんツェッチェ氏の語りももの凄く上手なんですね、やはり。こうしてみると企業のトップには、エンターテイナーとしての資質も必要なのかもしれないです。あるいは想いを率直に語る様が、自然に堂に入った雰囲気を醸し出すほどの真摯さが必要なのかも。とにかく迫力、あり。そう思うと自分が小さく思えます、ほんと。

■歴史の重みを無言のうちに感じさせる…そんな何かがメルセデス・ベンツには備わっているように思えます。

Posted at 2010/09/30 06:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2010年09月28日 イイね!

ミト、久々

ミト、久々■ここのところ広報車を試すのに忙しく、すっかり愛車に乗れませんでしたが先日久々に走らせました。

■既に高性能版のQVや、間もなく導入されるTCTなど、新たなモデルに触れていたので、正直最初期型の僕のミトはどんなもんか…と心配になったのですが、改めて乗ってみると良い! 手前味噌ですが、最新モデルよりも肩の力が抜けていていい感じなのです。

■ただ、新しいモデルは5人乗りで分割可倒でオートエアコンで…と良いこと多いですけどね。でも走りよければ全てよし! としましょう。悔しいので。
Posted at 2010/09/29 07:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
819 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * 万葉万葉 *
カシュウカシュウ * ぴんぽるぴんぽる *
80868086 * おぺちゃんおぺちゃん *

ファン

665 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.