• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

走る!語る!まなぶ!3 with LOVECARS!レポート!

走る!語る!まなぶ!3 with LOVECARS!レポート!■すいません、ようやく9/11に開催した「走る!語る!まなぶ!3 with LOVECARS!」のレポートを掲載いたしました。チェックのほどをよろしくお願いします!

■次を今年中になんとかやりたい! みんなどれくらい手を挙げてくれるかしら?
Posted at 2010/10/31 15:38:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2010年10月30日 イイね!

コラボ企画発進!XaCAR×MonsterSports×LOVECARS!

コラボ企画発進!XaCAR×MonsterSports×LOVECARS!■タイトルの通り、コラボ企画が発進します! 自動車専門誌「XaCAR」とモンスター田嶋氏率いる「MonsterSport」がコラボして、スズキ・スイフトをベースにコンプリートモデルを作ってしまおう! という企画に、ちゃっかりLOVECARS!の名前も入れてもらいました!w 

ザッカーモンスター、そしてラブカーズ(つうか僕・河口まなぶ)が考えるスイフトとは? 既に第一回のミーティングを行い、様々なことが決まったので今後はXaCARを中心に、このブログやツイッター、そしてLOVECARS!でも報告していきますので、乞うご期待! 

■またこのみんカラ・スペシャルブログでは、XaCAR編集部次長の「日々精進」でも報告がなされると思いますのでチェックよろしくです!

■既にコンセプトも固まりつつありますが、「!」な内容です!
関連情報URL : http://lovecars.jp
Posted at 2010/10/31 14:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2010年10月29日 イイね!

SLS、再び…

SLS、再び…■今月の頭に触れたメルセデス・ベンツの最新スーパースポーツ「SLS」。二度目のご対面。最初に触れた時は1000km未満の走行距離だったものが、4600km超にまで伸びていて、印象もまた変わっていたのだった。

■そんな印象については今後のLiveカービューにて!
Posted at 2010/10/31 14:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz | 日記
2010年10月28日 イイね!

雨の日のメルセデス

雨の日のメルセデス■雨の日のメルセデスほど、信頼できるものはない。このフレーズを一体何回使っただろうか? 

■コンベンショナルなFR。16インチのハイトが高く、比較的細いタイヤ。しかし絶大なる安心感。絶大なる信頼感。雨の東名を何事もなく進んでいく。4WDでなく、扁平のワイドなタイヤでなく、バリバリのダイナミクス重視のシャシーではない。しかし、だからこそ、の感触なのだ。

■雨の日ほどそれを痛感するのは、手のひらやシートに密着した身体に伝わってくる感触が、晴れの日のそれとほとんど変わらないから。雨の日でも晴れの日と同じようにしっかりと手のひらに伝わる。しっかりと”しっかり”が伝わる。もちろん水が深ければそれも伝わる。けれど、それ以上に晴れの日と変わらぬ信頼が感触となって届けられる。

■身を任せる、というのはこういうことなのではないか、と思う。何か大きくて暖かなものに包まれている感じ。そんな風にして、クルマが僕の身体に感触を伝えてくる。これがおそらく安心であり、安全なのだ。

■雨の日のメルセデスほど、信頼できるものはない。
関連情報URL : http://lovecars.jp
Posted at 2010/10/29 00:16:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz | 日記
2010年10月27日 イイね!

コツコツ、の大切さ

■まぁ、河口まなぶに改めて言われることじゃないよ、という声が聞こえてきそうですが、最近コツコツ、の大切さを身に染みております。やはり少しずつでも続けることって大切、ホントにそれに尽きるなぁと。

■というのも先々日、久々にRUNしたなぁと思ったらなんと、数えて15日、半月ぶりだったのに驚いたわけですが、もっと驚いたのは半月ぶりにRUNしてみて、これまで3ヶ月に渡って続けてきたRUNの成果を全て失っていたことに気が付いたことでした。続けることは難しく、やめることは簡単。しかも、改めて始めようと思うと相当に衝撃を受ける事実…まるで人生のようであります。いやはや、なんとも。

■そしてブログも同じこと。やはりブログというのは続けることこそが命。ということはもう数年前から判っているのですが、毎日必ず、はなかなか実現できない。そんだけ忙しいならまだ嬉しいわけですが、じゃああなたは芸能人や文化人並みに忙しいのか?と聞かれればそうではないわけで…と思うと実に不甲斐ないわけです。

■RUNを再開してみると、本当に全てが失われていることを痛感します。が、それを乗り越えて再び、コツコツと続けられるか? それが大切なことなのだとキモに命じていこうと思っております。同時に、僕がいまコツコツとやらなければならないのは英語。これも今年中に軌道に乗せなければと思っているもののひとつです。

■いや、ホントにコツコツは大切。みなさんも経験ありませんか? ちょっと前までは…と思っていた人が、アッという間に凄い人になっているとか、ペラペラになっているとか、すっごく注目されているとか…いろいろありますが、あれって絶対にコツコツなんですよ。これは断言します、マジで。

■で、それに気付いたのなら、自分がそういう人にならなきゃ意味がないんです。だから皆さんの中で、何でも良いからもし、コツコツしていこう! と思っている人がいたら、せっかくだから今日から僕と一緒に始めましょう! コツコツを。さしあたって僕は、ブログとLOVECARS! そして趣味ではRUN、仕事では英語をコツコツしたい!と思います。あ、ちょっと欲張り過ぎて三日坊主が心配ですが…。

■もし皆さんの中でコツコツ宣言したい方いたら、コメント欄に書いてください。ほら、少しでも後戻りできないようにするためにもw

Posted at 2010/10/28 01:06:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * つるのつるの *
けろさんけろさん * 93059305 *
森川オサム森川オサム * イズミールイズミール *

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.