• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

サンキュー!2010!

サンキュー!2010!■ほんっと、今年はいろいろありました! そこで今年始めに書いたブログをチェックしてみたのですが…

■みなさま、2010年あけましておめでとうございます!
〜中略〜
■特に2010年は、従来の当たり前が崩壊しそうな予感がそこかしこに。で、当然それは僕にとっても厳しいことなのですが、同時に思うのは、「これは絶大なるチャンスだ!」ということです。

■これまでに誰もやらなかったことをする。これは昨年も掲げたテーマですが、今年は昨年以上にそれが求められる時代であると思います。そして僕は、それを実行すべき、と考えております。

■しかも今年は、昨年とは違って全く未知の状況へ突入していかなければならない。そんな風に考えているのです。
〜中略〜

■2010年、あらゆるシステムが崩壊し新たなシステムが生まれるはずです。そんな時、我々クルマ好きはどんな風にして、新たな時代を迎えるのか? 僕はその先頭に立ちたいと思いますし、みなさんにその中心を担っていただけるような協力を求めたいと思います。

■みなさん、実は僕、まだそれが何かすら見えていませんw が、僕はみなさんと共に2010年、クルマをさらに、より、一層、超絶に、楽しめる状況を作り上げていこうと思っております!

〜中略〜

たぶんですが、いままでのメジャーに取って代わる何かが生まれる予感がしています。そしてその取って代わったものが、今後の時代の主役になっていく気がするのです。

これはグランツーリスモの山内さんとも話したことですが、例えばモータースポーツの世界は既に、従来型ステップアップの世界が崩壊し、F1が何とか残るのみ。一方でニュル24時間や日本のジョイ耐など、プロではない方が参加するものが沸き、時代の主役となりつつあります。

そうした動きがこの業界にもやってくるやもしれません。その時こそ、いままでとは全く異なる我々が主役でありメジャーになっていく時ではないかと!

というわけでみんカラのみな様、今年もよろしくお願いします!

じゃ、早速Start2010、みんなで行こう!

■といった感じで、この時(1月1日)はただのかけ声だったものが、その1ヶ月後には形になったことには自分でも驚きました。そうです、ここにLOVECARS!の誕生を重ね合わせてみることができるのですから、ホント驚きです。

■そして記した通り、今年は皆様が主役になった年だったと痛感しております。

■僕にとっては上に記した通り、LOVECARS!を発足したことが最も大きな年でした。昨年やったいろいろなことを昨年の大晦日のブログに記しましたが、それらを今年もやった上に、LOVECARS!を作る事ができたのが2010年の一番の出来事でした。

■というわけで振り返ると2010年も極めて充実した年だったと思いますし、それはひとえにこちらにいらっしゃってくださる皆様のおかげであります。

■皆様2010年も本当にご支援ご指導ご鞭撻ありがとうございました! 心から感謝をこめて。

■では皆様、良いお年を!
Posted at 2010/12/31 20:59:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2010年12月30日 イイね!

今年最後のLOVECARS!TV!本日22時〜

■本日22時から、今年最後のLOVECARS!TV!をオンエアします!

■26日に開催したLOVECARS! SUMMIT 2010@袖森の報告や今年の振り返りなどしてみたいと思います。
Posted at 2010/12/30 16:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | LOVECARS!TV! | 日記
2010年12月29日 イイね!

一歩ずつ、一歩ずつ。

■2007年9月に始まったこのまなブログ、少しずつ一歩ずつ進んできた結果ついにPVが合計500万アクセスを超えました。やっぱコツコツは大切ですね。今月は少し間が空き気味でしたが。

■同時にお友達の数も600人を超えました。皆様誠にありがとうございます。これもコツコツしてきた結果かなぁと思います。数字の大小ではないですが、やはりこれだけ積み上がると感慨深いものです。そしてさらに次のステップも意識できますしね。

■今年もあと数日となりましたが、まだまだ少しでも前へ。を忘れずに行こうと思っております。
Posted at 2010/12/29 15:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2010年12月26日 イイね!

What's the next?

What's the next?■大盛況だったLOVECARS! SUMMIT 2010@袖森、参加された皆様誠にありがとうございました! 心から…と言いたいところですが、実はもう既に「次」は始まっているのです。

■本日、最後の方を見送って袖森を後にし、その後の夕食の席で、夢野さんと交わした二言三言が「次」を決めたのでした。やはりAB型同士が話すとミラクルが起こりますw

■早速、動き始めようと思います! 皆様、本日はありがとうございました! 心から感謝いたします…のその前に、次は始まり動き出している、のです。

Posted at 2010/12/27 00:48:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2010年12月25日 イイね!

いよいよ明日、LOVECARS! SUMMIT 2010@袖森

■皆様、いよいよ明日(というか既に今日ですが)12月26日、2010年最後の大物イベント(?)である「LOVECARS! SUMMIT 2010@袖森」が袖ヶ浦フォレストレースウェイで12時〜開催されます。

■ドタ参加は全然OK! 明日もしお時間ある人は是非袖ヶ浦フォレストレースウェイへ! 袖森でLOVECARS!と叫ぼう!

Posted at 2010/12/26 01:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
821 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * clickclick *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 金子浩久金子浩久 *
万葉万葉 * ぴんぽるぴんぽる *

ファン

669 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.