• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

関西の方、3/13に是非!【LOVECARS!ミーティングin関西】

関西の方、3/13に是非!【LOVECARS!ミーティングin関西】■さて、ツイッターでもつぶやいておりますが、2011年3月13日(日)9:00~12:00に【LOVECARS!ミーティングin関西】と題して【万博公園・南第一駐車場】において、LOVECARS!としては初となる関西でのミーティングを行います!

■皆様是非お誘い合わせの上、ご参加くださいませ! LOVECARS!ステッカーもいっぱい持っていきます! 
Posted at 2011/02/28 05:12:09 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2011年02月26日 イイね!

男2人、横浜デート?w

男2人、横浜デート?w■この日は午前中にLOVECARS!のミステリーツアーに参加し楽しんだ後、場所を横浜に移し同業の渡辺敏史さんと夜まで横浜でした。こんな写真を見ると、まるでデートじゃないかw いや、もちろん他にも同行者はいましたが。

■というわけでこの日は横浜満喫でした。
Posted at 2011/02/28 04:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふとしたシーン | 日記
2011年02月25日 イイね!

新記録!

■この日22時からオンエアしたUSTREAMの「LOVECARS!TV!」に、ゲストとしてグランツーリスモのプロデューサーである山内一典さんに登場していただきました。

■おかげさまでこの日のオンエアは大盛況。常に200人以上の視聴があった上に、瞬間では300人を超え、ユニークの視聴者数も1000人に近く、さらに録画は既に2000回近く見られております。まさに新記録!

LOVECARS!TV!は今後もアイデアを出していろいろやっていこうと思っておりますので乞うご期待!

山内さんが登場したLOVECARS!TV!の録画版はこちら
Posted at 2011/02/28 04:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | LOVECARS!TV! | 日記
2011年02月24日 イイね!

スイフトeS開発スタート!

スイフトeS開発スタート!■XaCAR×モンスター×LOVECARS!のコラボで作る新世代のコンプリートモデル「スイフトeS」(eS=エフィシェント・スポーツの略)の開発がこの日から始まりました。既にコンセプトは煮詰めてあるので、これから実践していく…という段階です。

■初テストは雨! 雨はクルマの素性をさらけ出すのでウェルカムです。また走らせてみていろいろなことが分かってきました。

■詳しくは3/10発売のXaCARをどうぞ!
Posted at 2011/02/28 04:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | XaCAR | 日記
2011年02月22日 イイね!

白石みきちゃん!

白石みきちゃん!■この日は僕の”大好きな”白石みきちゃんと仕事でご一緒しました。僕が彼女を大好きな理由は、いつも元気だから。以前にも一緒に仕事をしたことがあったのですが、その時から「元気で良い!」と好印象を抱いていたのでありました。

■ただ長く話をしたのは今回が初めて。で、今日一日一緒にいて改めて「白石みきちゃん=元気」という僕のイメージが間違いではないことを確信。しかも驚きだったのは、聞けば仕事の時だけでなく普段からもその調子だということ。とにかく、元気なのですw(元気良過ぎて悩みもあるそうです、本人曰く)。

■で、僕はそんな元気の良さにコロリとやられてしまったわけですw いやそれもそうなんですが、それはさておきで、その元気の良さは尊敬に値するものだなぁ、と感じたわけです。というのもやはり元気の良さって周りを明るくする。みきちゃんの場合、カワイイという要素も相当強いのだけど、それ以上に元気の良さが際立って周りを感化するわけです。で、現場に良い空気や雰囲気が流れる、と。

■実はこれ、僕も普段から心がけていること。ま、僕の場合はなかなか上手くいかないわけですが…w それはさておき本日のみきちゃんを見ていて非常に勉強になるなぁと思ったわけです。しかもみきちゃんはあんなにかわいいのに(失礼)、口を開くと3枚目というかオモロい。あ、なんだか同じニオイがするなぁ、と。ま、僕はそれほどオモロいわけじゃないですし3枚目にもなり切れてないですがw

■別に現場で仲良しゴッコをするつもりはないのですが、かといって必要以上に線引きをする必要もないと思ってますし、どうせなら楽しく良い空気や雰囲気の中で仕事をした方が絶対に良い!と思ってます。もちろん苦しい局面やシビアな局面は必ずあるわけですが、それはそれとして全力でこなすのは当たり前。でもそれも含めてチームで仕事をする場合には、悪くない空気の方が良い結果が生まれるだろうと思うわけです。

■それにそんな空気の現場だと、なんだかヤル気も出るじゃないですか! というわけで白石みきちゃんは僕の思った通りの「元気の持ち主」だったわけで、ますます大好きになったのでした。マジでその元気の良さは尊敬!僕も元気にやってこうと思ったのでした。

■そんな白石みきちゃんのブログはこちらです。


Posted at 2011/02/23 00:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
819 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
よっチよっチ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
シンゾーシンゾー * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *

ファン

667 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.