• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

シトロエンの宇宙

シトロエンの宇宙■シトロエンC4セダクションに乗っています。昨日508ではその乗り味の表記に多いに悩ましさがありましたが、このC4の場合は乗り味には悩ましさがありません。シトロエンのそれ、と言って良いのではないか? と僕は思いますが、いんや違う! という意見もあるのかしら(汗

■ですが、今度は逆に見た目が悩ましい気がします。なんつーか上手く言えませんが、僕にとっての(こういう言い方がそもそもの間違いなのかもしれませんが)シトロエンってのはアイデアルで暖かみがあってユニークで…って感じです。ので、こうして見ていると常識的だなぁと思えてみたり。

■シトロエンの宇宙、ってのはたまたま頭に思い浮かんだ言葉です。なんだか素敵なので書いておきました。でも、シトロエンってなんつーか、独自の空間に生息している…的な感じがいつもしてるんですね。シトロエンの宇宙がある、というか。

■そう考えるとますます、外観にもっと何かを望みたくなるわけです。

■なんかポエマーだな、今日w
Posted at 2011/08/31 23:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
2011年08月30日 イイね!

プジョー508と悩ましさ

プジョー508と悩ましさ■プジョー508グリフをお借りして試乗していた。感じたのは、ドイツ車的な香りが乗り味に漂っていたこと。

■ダンパーそのものの動きには、プジョーらしいしなやかさが確認できた。しかいグリフは17インチのタイヤ&アルミを履くのと以前のプジョーからすれば重量があるゆえに、低速域ではクルマ全体でのしなやかさは感じづらいものになっていた。この辺りをしてドイツ車的、と感じた。つまりタイヤがビシッと路面を捉え、サスも弾力を感じる張りのある硬質な感覚だ。

■が、高速に乗って速度が高くなり、コレに連れて入力もそこそこのレベルに達するとやはりしなやかなダンパーの動きがはっきりと出てプジョーらしい旨味が存分に出てくる。

■と記したが、それを受け取る人の印象は様々。特に街中のそうした印象をして、乗り心地が悪い…的な解釈をなされた方がいた。しかし、僕はドイツ車的、といっただけで乗り心地が悪い、とは言っていない。好みの問題のレベル。でも、そうは理解されなかったようだ。

■で、僕は低速でのドイツ車的印象を感じたわけだが、それをして悪い、とは思わなかった。これは好き嫌いが別れるかもしれないが、むしろ悪くはない、とも思えた。しかも、そうした乗り味の中からも、ダンパーそのものの動きは〜と成分をかいま見ることは出来ていたわけで…。

■さらにその後話はヘンな方向に広がり…伝えるのは難しいし、悩ましいなぁと思いました。

■今度16インチのモデルにも乗ってみます。
Posted at 2011/08/30 23:47:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
2011年08月29日 イイね!

【新型911動画】ポルシェ911(type991)

■フランクフルトモーターショーで発表されるポルシェの新型911、コードネーム991の動画が早くもアップされました。

■MANAVIDEOではこれを日本国内では真っ先にアップしたいと思います! 日本のPORSCHE-LOVECARS!な皆様、とくとご覧ください!

さらに大きなサイズで動画をご覧になりたい方はこちら!

Posted at 2011/08/30 01:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年08月28日 イイね!

【日本唯一!】BMW1シリーズMクーペ独占試乗動画お届けっ!

■先日報告させていただいた袖ヶ浦フォレストレースウェイで試乗したBMW1シリーズMクーペの動画、お待たせ致しましたっ! アップさせていただきます!

Posted at 2011/08/28 13:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【まなビデオ:動画】 | 日記
2011年08月28日 イイね!

【新着動画】メルセデスベンツBクラス

■先日のSLK55AMGに続いて今度は新型Bクラスの動画も入手! 早速お届けします!

Posted at 2011/08/28 01:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
車のある風景車のある風景 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
けろさんけろさん * moto(&#39;91)moto('91) *
maru_azukimaru_azuki * CLE会長CLE会長 *

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.