• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

UP!でUP!

■現在ローマに来ております。VWの新型車「UP!」の試乗会に参加しています。

■本来は明日からが試乗会ですが、撮影のために前乗りして今日は一日このホワイトUP!でローマの街中を走り回りました。ローマの道路は常に勝負!って感じで大好きな場所。人によってはローマは交通がひどい場所、という見方もありますが、僕は逆に分かりやすいんじゃないかなと思います。パリも同じような感じですよね。というわけで今日もしっかりUP!で地元の人たちに負けない走りでローマの街中を走り回ってきました。こことかパリを走るとやっぱり、交通って相手との阿吽の呼吸が大切ですし、しっかりと自分を主張しないとダメだと分かります。ある意味周りの流れに溶け込まないと上手く走れない。自分がこう走りたい、と思うならばそれなりに流れを作る必要もある、という感じでしょうか。

■それはさておき、皆さんも相当に気にしているだろうUP!は、かなりグッドなクルマでありました。細かいところはカービューのトップページでレポートさせていただく予定となっておりますのでそちらをチェックしてくださいませ。でもちょっとだけ記しておけば、いやはやさすが! の出来映えでありました。

■日本導入はちょっと先になりそうですが、その分価格的にはかなり戦略的なところを狙ってくるのではないか、よ思われます。この辺りも期待したいですね。

■というわけで明日も1日しっかりと走らせてみたいと思います! 
Posted at 2011/10/26 07:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2011年10月23日 イイね!

ありがとう、って言葉。

■本日はWTCCビューイングをGMジャパンとLOVECARS!のコラボで開催し、急遽の募集ながら30人を超える方々に来ていただき愉しんでもらえて本当に良い1日でした。

■そして家に帰って、ツイッターで来てくださった皆様に可能な限り御礼を書かせていただきました。その時にふと気が付いたのだけど、ありがとう、とか、ありがとうございました、っていう言葉は何度使っても使いすぎることのない素敵な言葉だなぁと。

■挨拶は大切とか礼儀は大切、というのはもちろんあるのだけど、それ以上に「ありがとう」「ありがとうございました」と言う言葉って何かこうコミュニケーションにおいて本当に良いなぁと感じたのでした。しかもこの言葉って自分が言われる立場になっても何回聞いても嫌にならない言葉。また何より自分が相手にこの言葉を言える時って、自身の気持ちがとても安定していて余裕があることのあらわれであるような気もします。なんというか優しい気持ちになれている、というか心に満ち足りた感じがあるというか。

■もちろん、そういう気持ちになれていない時でも、気持ちが優れない時も、ありがとうと言うことで素直になれたりしますし、ありがとうと言われて何かホッとすることもあります。そう思うと、ホント改めて素敵な言葉だなぁ、と思えるのです。

■本日WTCCビューイングに来ていただいた皆様、そしてツイッターで応援していただいた皆様、スタッフの皆様、そしてこのブログを呼んでいただいてる皆様、

■ありがとう。



Posted at 2011/10/23 23:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2011年10月23日 イイね!

ビールとビザでWTCC観戦!

ビールとビザでWTCC観戦!■本日は鈴鹿サーキットで開催されたWTCC(世界ツーリングカー選手権)を都内のDUNE SPACEにて観戦いたしまして、大変盛り上がりました!

■今回はWTCCでマニファクチャラーチャンピオンを既に確定しているシボレーチームが来たこともあって、GMジャパンが火曜日に同じ場所でカジュアルな会見を行ったわけですが、この時にGMジャパン広報部のジョージ・ハンセン氏からこの場所を使って「パブリックビューイングを行おう!」と提案があり、「是非LOVECARS!と一緒にコラボレーションしてやりましょう!」ということで急遽開催させていただきました。そして急遽開催したにも関わらず、本日は30人以上の方が訪れてくれて大変に盛り上がりを見せたのでした。

■しかも! ビールとサンドウィッチ、ピザでとってもカジュアルなパーティスタイルとして、超興奮のビューイングとなったのです。

■さらに今回の企画に併せて、WTCC鈴鹿のVIPパス4枚をプレゼントする企画もLOVECARS!で行い、当選された4名の方はサーキット最強のVIPパスで存分にレースを愉しんでいただいたのです。

■というわけでまずはGMジャパン、そしてジョージ・ハンセン氏にありがとうございました! と感謝の意を表します。

LOVECARS!ではこのようにして、ほぼ毎月何か自動車関係の楽しいイベントを企画しておりますので、皆さん是非参加してください! 参加資格はなく誰でもOK! ツイッターで @lovecars_jp 宛に「入部希望!」とつぶやいていただければ、その後に部員番号をリプライします! その後はいろいろ情報をゲットして積極的に参加いただければと思います! またいろんな企画のご提案もお待ちしておりますので! またLOVECARS!のwebサイトでは、ツイッターのつぶやきに写真や動画を添付してハッシュタグ #LOVECARS を付けていただけば自動的に掲載され、RTされるとサイズが大きくなるので是非ご活用ください。

■って改めて宣伝になってしまったけど、本日は本当に盛り上がったのです。で、こういう自動車の盛り上がりを、是非より多くの人とともに味わいたいな! と思っております。

■だから皆さん是非よろしくお願いします! come on join us!!
Posted at 2011/10/23 23:28:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2011年10月22日 イイね!

こ、これは欲しいっ!

こ、これは欲しいっ!■C63AMGクーペ、シビレます。僕は以前にこれのセダンを所有していたことがありますが、その時よりも遥かに大人(?)になった今でも、改めて「欲しいっ!」と思える1台です。

■6.2LのV8は最高ですね。こんな時代だからこそ、あえて選びたい1台といえるかもしれません。

■未来は自分で作る。そう考えたらクルマ選びはポジティブ&アグレッシブじゃないとイカンと思います。

■こういうのがあるから、リーフみたいな電気自動車があって面白い。

■その辺りも含めて今後のクルマを論じていけたら最高ですね。

Posted at 2011/10/23 00:13:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz | 日記
2011年10月18日 イイね!

レンジローバーの優しさ

レンジローバーの優しさ■実は一週間を超えて、レンジローバースポーツをお借りしていた。いや正確には先週の金曜だった返却日に熱を出してしまったため、週をまたいて延長させていただいたことで、一週間を超えてお借りしてしまったのだ。

■この一週間、レンジローバースポーツと生活をともにして感じたのは、どこからともなく漂ってくる「優しさ」だった。レンジローバースポーツは、レンジローバーと比べると車高も低くスポーティな乗り味になっているわけだが、それよりもむしろ通常のクルマにはない大きなSUVならではの逞しさや頼もしさが走りの中に光っていて、それがドライバーに「優しさ」として伝わってくるのだ。

■仕事柄いろんなクルマに乗るけれど、SUVは乗る度に惹かれる。理由はこの「優しさ」で、移動に対して安心を担保してくれる感覚があるからだ。

■家族もいて1台…と考えると、非常に使い勝手も良さそうだし…といった感じは説得力。それにこうしたクルマに乗っているってイメージ的に、豊かな生活…で素敵ですしね。ま、現実はなかなか厳しいのですがw

■とはいえ、スーパーGTでもてぎまで行った時もラクでしたねホント。ますます魅力的で、次に通常のレンジローバーに乗るのが怖いです。もっと「優しさ」を強く感じるモデルでしょうから。

Posted at 2011/10/19 17:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 視点 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * インヂュニアインヂュニア *
TED3TED3 * ジュゴン9ジュゴン9 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

664 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.