• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

27日お台場潮風南公園駐車場に集合! #LOVECARS

27日お台場潮風南公園駐車場に集合! #LOVECARS■既に一度告知させていただきましたが、再び告知です! 今週の27日土曜日、お台場潮風南公園駐車場にて、On the Wheelsと題したミーティングを開催します。

■これはLOVECARS!ミーティングが発祥のゆるゆるとしたミーティングですが、今回は自転車と自動車、そしてバイクなど、要はホイールのついた乗り物好きな方はみんなで集まろう! という、これまでにない新たな試みとなっています。

■そして当日はなんと! 登場間もないVWのUP!の試乗会とスバルXVの試乗会を行ないます。どなたでも参加OK!ですので是非この機会に! そして自転車はイタリアの有名ブランドのDE ROSAを試乗することができます! これも貴重ですよ〜♪

■というわけで9時〜15時で開催してますから、お台場に遊びに来たついでに是非! 自転車で来る人、クルマで来る人、バイクで来る人、自転車をクルマに積んでくる人、み〜んなで楽しい1日にしましょう!

■なお、Facebookアカウントを持ってらっしゃる方は、https://www.facebook.com/events/486855444692730/こちらで「参加」をポチッとしていただけると幸いです!
Posted at 2012/10/22 18:22:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | LOVE CARS! | 日記
2012年10月18日 イイね!

これが僕の、生きる道 #LOVECARS

これが僕の、生きる道 #LOVECARS人とは違うことをしたい、と高校生の頃に思った。
そうして大学を選んで、その後、自動車ジャーナリストになった。

ただ、目指した世界に入ってみると、そこはまるで会社のような場所かもしれない、とも思えた。自分はフリーランスだけれど、それでも何かの仕組みの中で動いていることに変わりはなかった。

果たして自分は20年前の誓いを、果たせているのだろうか?
高校生の頃に、人とは違うことをしたい、と思っていた自分は今、

誰もやっていないことをしたい。
全く新しいことをしたい。

と思っている。まだ誰も手掛けていないこと、想像もしていないこと、そんなことを形にできたら、と思っている。

決して、これまでの世界に飽きたわけじゃない。むしろ最近は、今までよりも違う見え方ができるようになって、まだまだやるべきことが多いことも分かった。

さらに、誰もやっていないことをしたい、全く新しいことをしたい、と思ってはいるけれど、何もかもを1人でやろうと思っているわけではないし、今までのことを捨て去ってしまおうとも思っていない。むしろ、皆さんに力を借りなければ無理だし、今までの経験がなければ上手くもいかないと思う。

自動車メディアの世界でフリーランスでいても、決して一匹狼ではなく、皆さんと力を合わせてきたからこそ、色々なことができたのは間違いない。ただ、もう少し皆が上手く行く方法を考えることは必要だとは思うけれど。

誤解も多いから、いろんな嫌なことや理不尽なことがあるけれど、その度に負けないと思っているし、恨んでも始まらないと思ってる。それよりも、次はもっと上手く行くようにと考えているし、機会があれば修復したいものもある。けれど、だからといって迎合するわけでもないし、媚を売るわけでもない。

自分のやりたいことは、何があってもやりたいと思う。

これまでの世界をもっと活性化して、皆が喜べる環境にしたい。
それと同時に、誰もやっていないことも全く新しいことも生み出したい。
まだまだ可能性がいっぱいある、って本気で思ってます、色んな意味で。

だから今は、いろいろあっても”とにかく前へ”
少々不器用なところもありますが、見守って頂ければ幸いです。
Posted at 2012/10/18 00:40:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

WTCCパドックパスプレゼント! #LOVECARS

WTCCパドックパスプレゼント! #LOVECARS【WTCCパドックパスを5組10名にプレゼント!】

■GMジャパンから、今週末に鈴鹿サーキットで開催されるWTCCのパドックパスを5組10名の方にプレゼントします! 

■GMがWTCCへと送り込み、過去何度も優勝を果たしているシボレークルーズの勇姿を見られるのは今年が最後! 是非その勇姿を目に焼き付けよう!

■ご希望の方は、郵便番号/住所/氏名/年齢/電話番号を post@lovecars.jp またはFBの河口まなぶのメッセージもしくはここmanablogのメッセージにお送りください! 

■〆切は10/18の0:00まで。木曜日発送となります。応募多数の場合は抽選にて。
Posted at 2012/10/16 01:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

新型ノート動画! #LOVECARS

■本日、木更津で試乗した日産の新型ノートの動画を世界初の早速アップ!
Posted at 2012/10/11 22:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【動画】 | 日記
2012年10月11日 イイね!

【アテンザ動画!】 #LOVECARS

■マツダ新型アテンザのプロトタイプをTOYOTIRESターンパイクにて試乗! 試乗動画は世界初となります!
Posted at 2012/10/11 01:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【動画】 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
KEN,KEN, * EVOMANIAEVOMANIA *
hide~hide~ * た~にゃた~にゃ *
COMET63COMET63 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

661 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる