• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manablogのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

圧巻!新レンジローバー! #LOVECARS

■今週は動画スペシャルウィーク? 新型レンジローバーの、あらゆる面における圧巻っぷりをご堪能あれ!
Posted at 2013/01/27 00:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

キャディラックATS動画! #LOVECARS

■本日試乗したばかりのキャディラックATSの動画を早速アップしました!

■ひとりで撮影してるので、走っている動画がなくてごめんなさい。
Posted at 2013/01/21 23:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【まなビデオ:動画】 | 日記
2013年01月20日 イイね!

アテンザ公道試乗動画! #LOVECARS

■ついに登場したマツダの新型アテンザ、速攻で公道試乗一番乗りをゲット!
Posted at 2013/01/20 22:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【動画】 | 日記
2013年01月18日 イイね!

NSXへの愛ある本音 #LOVECARS

NSXへの愛ある本音 #LOVECARS■僕・河口まなぶは1997年式のNSXタイプSと2002年式のNSX-Rを所有していました。NSXをこよなく愛し、それを生み出したHONDAをリスペクトしています、いまもなお。

■昨年、NSXコンセプトがウェルカムプラザ青山に展示された際には我がままを言って、LOVECARS!TV!で「NSXスペシャル」(http://www.ustream.tv/recorded/20212470)を放送させていただきました。ご協力いただいた広報部の方に、心より感謝しています。

■NSXが心底好きで、それは僕の人生を変えたものだと本気で思っていて、そしてそれを生み出したHONDAをリスペクトしています、心から。でも本当に、本当に、それほど好きだという気持ちがあるからこそ僕はいま、愛ある本音を言うべき時なのではないか、と自分勝手に思っています。

■昨年登場したNSXコンセプト、そして今年のNAIASで登場したNSXコンセプト。着実に市販へ向けた前身を進めていることは間違いありません。そしてそこに期待を持っているのは当然、私だけではありません。

■NSXという名前の復活。新たな時代のスポーツカーのX、それをどのように再定義するのだろうかという興味…世界中のクルマ好きが、注目していることは間違いないと思います。

■そして僕もまた、そのうちの1人に違いありません。そしてHONDAに、再び世界を、再びスポーツカーの世界を再定義して欲しい。それがホンダNSXの、新たな時代のスポーツカーのXの役割でしょう。

■だからこそ、本音が言いたいのです。あらかじめお断りしておきますが、これは単なる文句でもいちゃもんでもありません。NSXを、そしてそれを送り出すHONDAを、愛して止まないからこその本音であります。もはやジャーナリストとしてではなく、いちファンの心からの声だと思っていただければと思います。

■発売は2014年と聞いています。ですがどうか、もう一度様々をご検討いただけないでしょうか? 

■デザイン、中身、思想、哲学…僕はそこに、ホンダの本気がありありと刻まれた、新たな時代のスポーツカーのXを見たいのです。そう、これまでの時代を終わりにして、次の新たな時代を創り出すきっかけとなるような、HONDA NSXを送り出してほしいのです。

■我々のようないちファンでは、到底想像もつかない、HONDAの本気を見せてください。愛を込めて一度だけ書きます。

■いまのNSXでは、HONDAの本気を感じないのです。

■HONDAならば絶対にもっとアッと言わせるものをもっているはずだと思うのです。

■僕はデトロイトにも行っていないですし、ホンダの方にお話を聞いたわけでもありません。ですから、デトロイトにいってお話を聞いたら、納得するものがあるのかもしれません。しかし、こうして写真や報道を見ている限りでは僕の身体の中を流れる赤い血が、沸き立たないのです。

■そしてもちろんこうしたことを記す以上、僕自身は覚悟も意見も提案も行動もあります。

■ただ、そんなことを思わせる暇もないくらいに、息を、言葉を飲むような存在に期待しているのです。

■どうかもう一度、スポーツカーの世界に新たな解釈と価値をもたらしてください。

■心から期待しています。

2013年1月18日 河口まなぶ
Posted at 2013/01/18 02:46:41 | コメント(10) | トラックバック(1) | NSX | 日記
2013年01月15日 イイね!

TAS2013御礼 #lovecars

TAS2013御礼  #lovecars■東京オートサロン2013のスバルブース、横浜ゴムブース、86&BRZワールドのステージ、そしてCLUBRZブースにご来場いただいた皆様、また全ての関係者の皆様、まことにありがとうございました!

■おかげさまで私、河口まなぶが関わらせていただいたブース全て大盛況の素晴らしいブースでした。ありがとうございました!

■素晴らしい環境の中で三日間、全力でステージをこなすことができました!これも支えていただいたスタッフの皆様と、何よりご来場いただいた皆様のおかげです。

■そして最高に楽しんで仕事をすることができて、とっても幸せであります!

■皆様、本当にありがとうございました。この喜びを糧に、さらに次の機会に活かしたいと思います。

■今後とも何卒よろしくお願いいたします!

河口まなぶ
Posted at 2013/01/15 23:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

お友達

おかげさまでお友達登録が800人突破しました!目標1000人!是非お友達よろしくお願いします!!
818 人のお友達がいます
KEN,KEN, * EVOMANIAEVOMANIA *
hide~hide~ * た~にゃた~にゃ *
COMET63COMET63 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

661 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
このブログ開設時の主役となったのが僕にとって3台目となるメルセデス・ベンツCクラス、W2 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕の車歴の中において、最も長く所有していたのがこの02NSX-Rです。タイプRゆえに普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる