• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

イジリと言うより補修作業

イジリと言うより補修作業 今月は我が家の車、2台とも車検でございます
また出費がかさんでしまうわ…((+_+))

そこへ来て嫁号のマフラーのパイプに穴が
パテで誤魔化してたんだけど限界&車検はまずアウト

これを機に嫁号のマフラーを社外に交換と
目論んでましたが見事に却下!


よってヤフオクパーツセンターにて新古品を購入して
土曜日にサクッと交換しました

降雪地帯で9年も使ってたんでエンカル攻撃でネジは緩まず
グラインダーでナットを飛ばし漸く取り外し完了

苦労して外したのに、取り付けは5分とかからずに(^ム^)

ま、純正社外なんで普通になっただけで
特に変化は無いのが悲しいなあ




話は変わって最近、子供よりもオヤジが熱中しているカブトムシ

近所に生息している場所を発見し、朝方行っては
捕まえしているうちに10匹オーバーに

会社の上司の孫さんや近所にいる次男のお友達に
あげたりして今は7匹になって夜な夜なガサゴソやっております
残ってウチに居る奴等達

この後ケンカしてました(~_~;)

後はミヤマクワガタのこんな行為を…(#^.^#)



卵産んで、育った子孫が来年もまた姿現してくれると嬉しいな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:20:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

やっぱ美人見ると元気が出る。
秘密基地 千石峡さん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2011/08/08 08:05:00
お疲れさま♪

昨夜はとくちゃんもクワガタのように(/-\)
コメントへの返答
2011/08/08 20:49:55
どもども
子供よりオヤジが一生懸命になってます(笑)

カブトムシのように嫁に足蹴にされて終了~(-"-)
2011/08/08 08:52:12
2台連続車検とはキツイですね~。

ミヤマちゃん、お盛んですな~♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:51:10
次に車を買う時は車検の時期も計算しておこうと思っちょります

今日はもうひと組が重なり合って…

クワは孵化させるの難しいんだよね~
2011/08/08 10:28:15
暑いのに頑張ってますな~
ミヤマの後は…頑張っちゃったうれしい顔
コメントへの返答
2011/08/08 20:53:01
何故か今年はムシの世話にハマっとります

ミヤマ君達、この後2時間は頑張ってましたわ

なんとか孵してやりたいね
2011/08/09 17:41:44
壊れたときこそ社外・・・って
うまくいきませんでしたか~;;

パパが熱中しちゃうんですねw
ま、子供には難しいところもありますからね(汗
コメントへの返答
2011/08/20 06:06:22
自分のなら迷わずフジツ○とか行っちゃうんだけど…

生き物の世話はもう少し大きくならないとダメですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鉄骨総トン数4万トンとか・・・想像つかない規模ですよ」
何シテル?   07/08 20:42
今年は本厄&大殺界~( ̄m ̄*) 日ごろのモチベーションアップが課題ですな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

入るのかな~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 06:06:50
デビュー戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 10:00:16

お友達

コメントのやり取りできる方なら大歓迎です

気軽にお誘いくださいね
46 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ
コムテックコムテックみんカラ公認 ひくおひくお
てらやん+てらやん+ KんたKんた

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初ミニバン、初A/T車です。 ちなみに初めての新車購入車でもあります
ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤&おとなのオモチャです。 モンキー・カブなどのパーツを流用しながら楽しんでます
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
FC3Sを売って落ち着こうと買った車です。 因みにこの車の納車日に嫁さんと知り合い、色ん ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁の車です。 7速シフト付き、マニュアルモードにすれば結構イイ加速します。 *平成26 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる