• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

SSDがクラッシュ!

SSDがクラッシュ! お盆の時にちびちゃんたちが来て~


夕食が終わってみんなでスイカを食べていたら~


居間の方から「うわっ・・・やべぇ~」パパさんの声が~




VAIOproが起動しなくなったらしい・・・ブートエラー発生!


システム回復USBやRecoveryDVD~当然データバックアップもなし~Nothing・・・







とりあえずVAIOproの裏ブタを開けて


取り出したら




「東芝製m2 2280 128GB SSD」


超薄型のノートブックに流行りのSSD~最近は主流なのかな?









データが取り出せるか外付けで「m2→mSata」変換アダプターを探す~



Amazonで「M.2 NGFF ( SATA ) SSD → 2.5インチ SATA 7mm厚 SSD 変換 ケース」をゲット


いろいろな形式があるので購入しても合致しないケースがあるので要注意ですぞ~



先日配送になったので~
こんな感じにセットしてDell機でチェック・・・NG




Windowsで認識されません(''◇'')ゞ




内臓のSDDが壊れたらRecoveryDVDや回復ファイルがあっても戻せません!~完全に「オシャカ」です

これはFerrariですが、何か!



新規SSDにOSのインストールから~



これをゲット

VAIOにセットして

SONY VAIOはASSIST機能が組み込まれているので「すなお」にクリーンインストールができません!





どうにかこうにかWindows10をUSBからブート~クリーンインストールしました(滝汗)



Windows-Updateをかけて5時間くらいだったかな(''◇'')ゞ
インストール終了後のSSD内の配列~



Windows10



後は主要のOfficeやGoogleなどのインストールですね!

これはパパさんのお任せしましょうwww








みなさん、データのバックアップは取りましょうね~できれば外付けの媒体へ


OSなどはクローン化されたほうがいいでしょうね





では


















ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2017/09/23 18:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2017年9月26日 18:35
ご苦労様(^^;
コメントへの返答
2017年9月26日 19:02
うすっぺらなPCは弄りたくないです(''◇'')ゞ



プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR チョイ悪DI (スズキ ワゴンR)
ダウンサス:RSR→撤去済 車高調:TEIN STREET BASIS ホイール:A-T ...
日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation