• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

メイミョー(ピンウールィン)で出会った車


ミャンマーのほぼ中心地にあるマンダレーというミャンマー第2の都市から東に車で約1時間半、標高1200mのところにビルマの軽井沢と言われたメイミョーというところがあります。ここは、大東亜戦争時代インパール作戦の指令を出していた所。まあ、歴史的に語りだすと長くなる場所でもありますので、これくらいにしといて・・・

そのメイミョーに大きな滝があります。


その滝を眺めるには最高の場所「The View」というレストランがあります。


そのレストランに置かれていた冷蔵庫・・・・おおおおおお!!長崎!!
こんなところで会えるとは・・・(笑)

ということで、このサイトは車サイトなので、場所のご紹介はこれくらいにして・・・
(詳しくは、SAT Club のブログに掲載して参りますので、興味がある方は、そちらでご覧下さい。(笑))


そのレストランに飾られていた車。これは、イギリス統治時代の車両とか言ってましたが、何かしら怪しい。。。

単なる、古い車!ってだけじゃない?
この感覚のアバウトさはミャンマーだもの。有り得ます。(笑)


まあ、そうなんだ!と言って思い込んでみていればお互いいい感じの気持ちになれそうだったので、話半分!!で楽しんで会話してました。



やはり、そこまで古くなさそうに見えますが・・・シツコイ???(笑)


トランクルームもちょいと失礼してパチリ!


室内。。。外装と打って変わってまったく手入れしていない。これもまたミャン!


ボンネットを開けてみると・・でしょ!(笑)
でも、そう信じて説明してくれているんで、そのまま笑顔で聞いてました。(笑)
誰か、この車種がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
何かしら、私もスッキリしたいです。爆




ブログ一覧 | みゃんみゃん奮闘記 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Yangon (Rangoon), ...
Good blueさん

親日感情が存在するミャンマー、「わ ...
利根川の天然水さん

Myanmar of mobile ...
Good blueさん

ミャンマーの夜空に平原綾香の歌が響 ...
eurekaさん

今度はミャンマーでマグニチュード6 ...
ジェームスアングルトンさん

国際結婚? m9(^Д^)プギ ...
KITTさん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:30:27
ご無沙汰してます♪
つい先日までみんカラの更新がなかったのでどうしてるんだろう?と思ってました(*´╰╯`๓)

恐らくですがその車
モーリス マイナーって言うイギリスの車かなあーと(*´ω`*)
年代は1950年代?のクラシックカーです。
確かクラシックミニを設計したアレックイシゴニスが作った車だったかと…

間違ってたらごめんなさーい_(._.)_ 
コメントへの返答
2015/08/08 22:08:53
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
みんカラ更新の方をサボってまして。。。(笑)
ヤンゴンは、国民性の違いにより、四苦八苦しながら頑張ってます。(笑)

ところで、モーリスマイナーなんですね。こちらは、ネット環境が悪く、なかなか調べるのも億劫になってました。ありがとうございます。スッキリしました。

まあ、統治時代というのは、嘘だとはわかっていながら、ふんふん!へ~!なんて言って聞いておりました。

しかしながら、この地は史上最悪の作戦とも言われるインパール作戦の時、日本軍の司令部が設置されたところで、戦後数千人の日本兵が寺や建物を作らされたり、食べ物を隠していたとして十数名が射殺されたりと日本人にとっては、ちょっとばかし曰くつきの場所でもあるんです。終戦70年ということで、休みを利用して行ってみました。場所は、ミャンマーの中心にあるマンダレーから東に少しばかり行った標高1200mのところです。非常に涼しく、ビルマの軽井沢と当時は呼ばれていたそうです。

2015/08/08 20:43:33
モーリス・マイナー・シリーズ2とか言うやつでしょうけどね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/モーリス_(自動車)
ローバーMINIのご先祖さまと言うか、そんな感じ。
コメントへの返答
2015/08/08 22:16:25
1953年~とうことですね。私が思ったより、ちとばかし古かったですね。ありがとうございます。。。(笑)

車の話してくれたオヤジ!やっぱり・・・。思いっきり、偉そうに教えてやる!的な話を自慢げに話ていたので、それはそれで楽しかったですが。。。

日本軍の指令官(恐らくそう英語で言っていたと思います)が乗っていた?ありえんな。。。まず、そんな車がここにあるはずないやろ~~ってな感じです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DVD映画発売! http://cvw.jp/b/318339/39425713/
何シテル?   03/08 17:16
気がついたら、ミャンマーのヤンゴンということろまで流れ着いていました。 ミャンマーの情報等を個人的に思いっきり主観をいれて発信してまいります。ですので、情報が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SAT JAPAN co.ltd ( La Belle Equipe!! ) 
カテゴリ:SAT JAPAN
2014/04/18 23:54:18
 

お友達

ミャンマーのヤンゴンということろで、奮闘中!
22 人のお友達がいます
☆けんちゃん☆けんちゃん * 8778パパ8778パパ *
端っこのプジョー→B4端っこのプジョー→B4 ソラノイロソラノイロ
ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 まいろっちまいろっち

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
Pから離脱。。。してみたが。。。 う~ん。やっぱり、オイラの趣味じゃないか。。。 でも、 ...
プジョー その他 プジョー その他
2009年式のプジョーRC FS 遂に!目覚める時が来た!!(笑)
スマート K スマート K
クルマというより、チョロQ。 プラモデルのようなクルマで、おもちゃでござります。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
日本で一番古いディーラー物の206CC。 でも!絶好ちょ~!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.