• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

交通安全キャンペーン in マンダレー faststage


7月1日~3日までの3日間、マンダレーで初めての交通安全キャンペーンを行ってまいりました。マンダレーはミャンマーの王様が居たところ。ミャンマーではヤンゴンについで2番目に大きな街です。


ヤンゴン市街ではバイクは禁止されていますが、ここマンダレーでは多数のバイクと自動車が入り乱れて走る街でもあります。このマンダレーでの死亡事故は、何と!1日に2名から3名の方が交通事故で亡くなっており、早急な行政の対応も迫られています。


そんな中、MCDC(日本で言うとマンダレー市役所かな?)の大会議室にて、交通安全キャンペーンの出発式。

今回は、バイクと自動車との混在ということで、中学/高校/大学生ボランティアの皆さんにご協力を頂きました。


現場での配布するチラシの入った袋にミネラルウォーターを詰める作業も皆でやります。軍事政権だったこの国が、官民一緒になって行う共同作業。この事により、官民が一体感を持って行う姿を見る度、思わず嬉しくなってしまいます。

終わったら、皆で記念撮影。警察官の方と子供たち。笑顔。笑顔。笑顔。
この笑顔を見るたびに本当にやって良かったと実感致します。


ヘルメットを着用してください!あご紐をちゃんとしてください!
シートベルトを着用してください!ゆっくり運転してください!

子供も!大人も!大学生も!高校生も!警察官も!消防隊も!
みんな!笑顔!笑顔!笑顔!

当初予定からどんどん日増しに増えてくるボランティアの皆さん!
気が付いたら2倍のボランティアの皆さんが集まってくれました。
この活動が友達から友達へと広がっていく!!!

この活動を通して、交通ルールの認識が少しづつ高まってくれることを願っております。

交通ルールを守るのは人。今、ミャンマーでも交通安全。交通ルールを守ること。そんな意識が芽生え始めています。

この活動は私どもSATとMORS(ミャンマー交通安全組合)との共同で企画させて頂いておりますが、日本企業の皆様の温かいご協力によって成り立っております。

この活動は、1年、5年、10年、20年と長く続けなくては意味がありません。その為にも皆様のご協力が本当に有り難いと思います。

ミャンマー。今、急速に経済成長を遂げようとしている国。
私どももそんなこの国に来て、やっと一つ手助けができたかもしれません。
皆様のおかげです。皆様に感謝いたします。今後ともよろしくお願い致します。

共同通信様、日刊工業新聞様より日本国内でも記事として取り上げて頂きました。有難うございます。力になります。
ブログ一覧 | みゃんみゃん奮闘記 | 日記
Posted at 2017/07/24 00:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 7:27
これらの活動で事故者減りそうですね!

ところで2番目の都市とNIBBANて関係あり?
コメントへの返答
2017年7月27日 19:35
長い時間が必要でしょうね。また、行政側の努力がカギになるでしょう。民間で行うには限度がありますので。(笑)

NIBBANさんは、まったく関係がありません。というか、このような活動には興味が無いような感じでした。たまたま、このお店の前で活動しただけとなります。爆

プロフィール

「DVD映画発売! http://cvw.jp/b/318339/39425713/
何シテル?   03/08 17:16
気がついたら、ミャンマーのヤンゴンということろまで流れ着いていました。 ミャンマーの情報等を個人的に思いっきり主観をいれて発信してまいります。ですので、情報が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAT JAPAN co.ltd ( La Belle Equipe!! ) 
カテゴリ:SAT JAPAN
2014/04/18 23:54:18
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
Pから離脱。。。してみたが。。。 う~ん。やっぱり、オイラの趣味じゃないか。。。 でも、 ...
スマート K スマート K
クルマというより、チョロQ。 プラモデルのようなクルマで、おもちゃでござります。
プジョー その他 プジョー その他
2009年式のプジョーRC FS 遂に!目覚める時が来た!!(笑)
シトロエン C3 Super C3号 (シトロエン C3)
皆様のお役にたてれば。。。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation