• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラむちゃんのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

石巻トリコローレ音楽祭良かったぁ♪

石巻トリコローレ音楽祭良かったぁ♪昨日行われた石巻トリコローレ音楽祭ですが、すみません・・・ポンタさんは来ませんでした。・・・というかどうやら間違った情報だったようで、私も自分のバンドが終わってポンタさんが出るであろうフィナーレに行ったのですが、確認したら今日はそのような予定はないんですけど・・・と。

ですが、ラストグループの皆さんがメンバーを変更して演奏するジャズやブルース、ソウルミュージックは(私は縁のない音楽)、とても素晴らしかった。 皆さん想像してみてください。

薄暗い夜に眩い光で映し出される高く広いステージ。
スポットライトに照らされたおんちゃん達の本気の笑顔。
女性コーラスの上手いこと上手いこと。
またMCもふざけてて上手い!
海の中洲で対岸の夜景が美しい中で品の良い管楽器やハーモニカ、ギターやベース。
ビール片手に石巻焼きそばや焼き鳥。・・・踊り出す客。
分かる気がする。
そのぐらい楽しい時間でした。非日常。
私は一人でしたが忙しい毎日にはノンアルコールでも充分な時間でした。・・・。
有難うございました。(実行委員会様)

皆さんも来年は如何ですか?
知らなくても楽しめましたよ。

ちなみに来月は気仙沼でも同じ様なライブフェスティバルがあります。
おいで下さいまし~。
ちなみにうちのバンドもがんばりま~す。
Posted at 2017/08/28 12:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月24日 イイね!

天ぷらは美味しくて大好き!

今日は仕事が残業で「終わった~・・・遅ぐなったなぁ」って感じで帰って来たら、晩飯が大好きな天ぷらで嬉しい~(^-^)

と沢山食べました。

そして今風呂から上がり、昼間から今日は飲むぞー!と決めていたビールを取りに冷蔵庫を開けたら、



俺のビールが開いてる!・・・


天ぷらに入れたんですね。
カリッとなるみたいですよ。

・・・でも俺のビール・・・(´△`)

しかも大事なおえびすさま。って感じもありますけどね。

Posted at 2017/08/24 23:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんな事こんな事 | グルメ/料理
2017年08月23日 イイね!

村上ポンタ秀一さん来るそうですよ!

村上ポンタ秀一さん来るそうですよ!表題は今週末行われる石巻トリコローレ音楽祭に、プロドラマーの村上ポンタ秀一さんがバンド引き連れて出るって話でございます。
このイベントは市内15箇所くらいに会場設営して、アマチュアバンドや様々な音楽を朝から夕方まで楽しもう!という企画で、もう10以上の歴史が出来てます。
そこに村上ポンタ秀一さんがフィナーレを飾ってくれるそうで楽しみです!

ただ多分18:00~20:00なんですよね・・・。そっから帰るとちょっと遅いなぁ。家庭的にやりずらいなぁ・・・なんですよ。

しかも私のバンドも出演するのですが、ドラムをフルに持ち込みでコペンに積めないので、妻の車を借りるしかない・・・。


こうなるの判ってたけど、どうしてもコペン買うの諦められなかった(笑)


皆さんもこのイベント如何ですか? 無料ですよ。たまにはこんな時間もいいかもしれませんよ。仙台ジャズフェスティバルみたいな感じです。
Posted at 2017/08/23 21:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年08月16日 イイね!

久しぶりにみんカラドライブしました。

萌え金さんが私のみんカラを再開する理由の一つでもありました。またお付き合い出来たら・・・と。

その夢が今日叶いました。

秋に向けた陸前高田方面のツーリング下見ということで、黄色いロドちゃんに乗せて頂きました。
やはり良いですねロードスター。
見て乗って楽しい車です。

今と昔のことや、新しい機能のこと、仲間のこと、いろんなことを話しました。

9年前もみんカラって知らない人と顔も見てないのに友達登録なんてして。それで実際に初めてお会いするのに相手のいろんなこと知ってて話が盛り上がり本当に仲間になる。
不思議ですよね。
昔は自分の学生時代の友達から、更に友達を拡げるなんてあんまり無かったんじゃないでしょうか?
今は、自分がちょっと片足でも入れれば簡単に仲間になれる。繋がれる、
まだ不思議で楽しい感覚です。

私は、まだいいね!機能も、何もかんも知らないことが多いので失礼するかも知れませんが何卒宜しくお願いします。


紺色NBロードスター深リムにすれ違いました。
前にもすれ違い、記憶に残る程あまりに美しくてガン見してしまったら、女性運転手が少し笑みを浮かべ軽く会釈をした様に見えました。

車が美しい上に会釈をしていくなんて素晴らしい!
しかも女性! やられました・・・ この余裕!素晴らしい。
昨今では知らない人だもの、すまして通り過ぎるもんかなと。 あまり話すと変人に思われるのでこの辺で・・・。

秋のツーリングには私も行ってみたいです。皆さん宜しくお願いします。

写真なくてすみません。
Posted at 2017/08/16 23:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ゼロウォーター施工。・・・汚れ?やり方悪い?

暫くぶりのブログでございます。
16日に超久しぶりにみんカラ友達とお会い出来そうに決まると、毎日小雨が続く中。明日からもずっと雨が続く中だっつうのに車を洗いたくなり、夕方雨がやんだ合間に洗車してガラスコートを塗りました。もう暗いのに・・・家族から半分呆れられ模様ですが楽しいのです。洗車は楽しい♥

しかし、ガラスコートを塗っているタオルが黒ずんでくるのです。面を代えて塗っていきますが、段々やはり黒ずんで来ます。

きちんと高圧洗浄かけてシャンプーで洗って拭き取ってガラスコートなので立派だと思うのですが、汚れが取れきってないのでしょうか? はてはて・・・ふふ~ん。
Posted at 2017/08/14 22:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「石巻トリコローレ音楽祭良かったぁ♪ http://cvw.jp/b/318341/40320725/
何シテル?   08/28 12:41
いらっしゃいませ。 10年も前にお世話になっておりながら、忙しいのを理由にずっと休んでおりましたが、時間作ってまた遊びたいです。地理も遊びもあまり知りませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

えー・・・あんまりネタはございませんが、皆さんの車改造やメンテを拝見して楽しみながら行きたいです。
又、いろんな車に知り合いたいですし、社会勉強もさせて下さい。宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
ゲス不倫千佳ちゃんゲス不倫千佳ちゃん * まぼーまぼー *
ルリマツリルリマツリ 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
RYU.kRYU.k 北国とし北国とし

愛車一覧

ダイハツ コペン コッペ (ダイハツ コペン)
欲しくて欲しくてたまらない・・・でも相場に予算が足りない・・・コペンを諦めかけていたその ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
タナベ車高調 17インチ(純正14) ツライチ マフラー 爪折り 指入らずでした。 超好 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この車に乗ってから自然の美しさを感じる様になれたし、新しい仲間も出来たし…走るだけでも楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.