• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃっとのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

Can't you just wait?

Can't you just wait?ここ半年くらい前から、週末撮影で出かけた時に
気になっていたスマホのバッテリー減少速度UP。

2014年に、価格COMのレビューを見て衝動的に
買ったSHL25は、当時始発時間から夜まで丸々
1日テザリングオンでも、帰宅時40%前後電力が
残ってたくらい抜群の省エネマシンでした。

ところがここ半年程は15時くらいに帰って来ても
すでに残40%を切るくらいまでになっていました。

私はスマホでゲームやったり音楽聞いたりしませんから、あまり充電頻度も
多くなくて、言うほどバッテリー自体の劣化はしてなかったと思うんです。

おそらく要因は二つ。アンドロのバージョンが5になってから明らかに減りが
早くなったのと、twitter頻度が増えたくらいw

ただ丸一日テザリングで持つ時間が明らかに短くはなっていたので、機会が
あればモデルチェンジを考えていた所に夏モデルのSHV39です。



正直言うとやはり初モノは何が起こるか不明なので1ヶ月はレビューを静観
したいのですが、どうも我慢が利かない性格でしてねw

7/7リリースが確定してからもモヤモヤしてたんですが、精神衛生上我慢は
よろしくないので発売日前日になってポチっとしてしまいましたw

1ヶ月くらい待てんのかぃw
まぁ本当に待つとそういう時に限って在庫無になったりするんですけどねw

色はau版オリジナルのゴールド。照明直下で見ると明るめの色合いですが
直接明かりが当たらない角度では深みある上品な色合いになります。

なかなかいい色で安心しました。



左から、今まで使ってたSHL25、今回買ったSHV39、社用のi Phoneの並び。
予めスペック見てて覚悟はしてたけど、デカいw って言うより長いw

これまでのSHL25が丁度手のひらにスッポリ収まるサイズで扱い易かった
から、この長さアップは慣れるまで違和感ありありです。



お陰で2代に渡って重宝して来たスマホポーチがちんちくりんになりましたw

入らないわけではないけど、このまま装備すると飛び出た部分がカラビナに
ガツガツ当たるし、さすがにマズイ。

という事で、ちょっと気になっていたレザー用品のオーダーメイド店に仕様を
伝えて軽く見積もりをして貰ったら、24kほどと返答が来ました。

ごめんなさい、無理ですww 10kまでなら何とかしようと思ってましたがw

という事で、週末にヨドバシ辺りで良いのが無いか物色しようと思います。



しかし薄くなるのはいいんですが、SIMやMicroSDのセットが面倒ですねw

このツールも最初どう使えばいいのか分からなくて、先っぽを引っ掛けて
引っ張り出してみたんですが、どうもギュっと押し込めば良かったらしい。

ちゃんと取説は見ろという事ですねw



開発が拘った部分の一つが、このサイドエッジ。確かに社用のi Phoneと
比べても圧倒的に持ち上げ易かったです。

私は基本ケースは付けない主義なので、お役御免になる迄落下させない
努力が求められます。頑張りますw

という事で、エモパーという何の役に立つのか不明な機能を殺し、他にも
間違いなく使わない不要アプリをバッサバッサと停止orアンインストしたし
基本的な初期設定は完了しました。

Edyとモバイルsuicaの引っ越しも完了です。

ぁ ちなみに同梱されていたロボクルというブツは取出す事も無くそのまま
箱の中で眠っています。

あぁいうのは別売にして本体価格を下げて、欲しい人、使いたい人だけが
買うと良いと思いますw



画が綺麗で気に入ってたので、引き続きそのちゃん壁紙に設定しました。
っていうか、麗さん壁紙リリースしてくれませんかね、交通局さんw



3年弱の使用ですが、ぶっちゃけ私みたいにハードな使い方をしないので
あれば、まだまだ一線で使えると思います。

部屋の中で胸ポケットからポロリ落下を2回ほどやらかしましたが、外観上
目立つ傷は無いし、開封後に貼った保護フィルムは今だ健在だし、背面の
シールも剥がしてないからその下は新品同様だし。

売れるかなw
Posted at 2017/07/10 22:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気製品ネタ | 日記
2017年07月02日 イイね!

チーム京美人

チーム京美人時は7月1日(土)

とうとうやって来た本格的に不快な
暑さと湿度の中、あんまり眠れずに
4時を迎えた気まぐれ王。

久しぶりに浜大津へ向かいます。

少なくとも10時過ぎくらいまで不安定性の雨が常に付きまとう状況だったので
一応傘も車に積んでの出動となりました。

浜大津を拠点にするのは約1ヶ月ぶり。今回も運良くファーストポイントに車を
停め、きっぷを買いに行ったもののインフォステーションは閉店ガラガラw

駅員は居ましたが、自動券売機の準備をしてたし、今ここで仕事を中断させる
のも悪いと思い、始発での出立は見送りました。

その必要性も無かったからねw
朝一のエネルギー補給としてコンビニおにぎりを食してからきっぷを購入です。

今回はこの日から夏期発売が始まった歩くまち京都レールきっぷを使います。

予定してたルートを回るのにドンピシャで、非常に使い勝手の良い企画乗車券
なので、出来れば通年で発売してほしいくらいです。

ちなみに今回のルートをフリーきっぷを使わずにすべて区間分支払った場合
3,240円かかっていました。

それが駐車券入れても1,800円です。コスパ最高w

では浜大津始発2本目の京津線で京都へ向かいましょう。




烏丸御池

まず朝は四条大宮へ行きます。目的は福王子ひかるのアクリルスタンド購入。

後ほどトロッコ嵯峨駅にも行くから嵐山で買うのもありですが、さらにその後の
行き先へのルートまで考慮した上での判断なのです。

豆餅を買いに行くまでの時間を有効に使うという側面もあります。嵐山で買う
ならば9時からですが、四条大宮駅なら7時から買えます。

それでも普通に四条大宮へ直行したら早く着いてしまうので、烏丸から阪急へ
スイッチした後、京都レールきっぷで行ける限界の洛西口まで往復しましたw


時間潰しに洛西口まで乗り鉄


その後四条大宮へ

こうして寄り道をしつつ7時に阪急大宮から四条大宮へ歩き、福王子ひかるの
アクリルスタンドをゲットしました。

次は豆餅という事で出町柳へ行きます。色んなルートを使えますが、シンプル
なのは河原町から祇園四条へ歩いて京阪へスイッチするパターン。

レーダーを見る限りその乗換えのタイミングで雨は大丈夫そうです。
という事で、雨で濡れてトゥルットゥルの四条大橋を渡って1ヶ月ぶりの京阪へ。






鳩マーク無しの特急w
この後すぐ出ましたw


七夕飾り一杯のうさぎ山商店街

一番時間のかからないルートだったし、出町柳についてからはしばらく時間を
潰してから豆餅を買いに行きました。

しかしこの日は今季最強レベルの蒸し暑さ。体感で空気が湿ってると分かる
くらいの湿度だし、雨もいつ降るか分からないので、豆餅は駅で頂きました。



では次にトロッコ嵯峨へ向かいます。

過去の動きからしたら、太秦天神川で嵐電に移り嵐電嵯峨から歩くパターン
ですが、今回は初のルートを使ってみます。

JRで二条から嵯峨嵐山へ移動するパターンです。
これなら嵯峨嵐山を出てすぐ右手がトロッコ嵯峨駅。歩く距離も最短ですw


麗さんのスマイル癒されます






トロッコ嵯峨へ

歩くまち京都レールきっぷはJRも使えるから、こういう時助かります。

嵯峨嵐山に着いた頃には、思ってた以上に天気が回復して十分な晴れ間が
広がっていました。勘弁して下さい、暑すぎますw

こうしてトロッコ嵯峨では、嵯峨ほづきのアクリルスタンドをゲット。ほづきさん
パッケージの八ッ橋も欲しかったけど、グッと我慢しておきましたw


オトナ可愛い





しかし、最初改札そばの売店に売ってなくてまさかの品切れかと焦りましたが
ジオラマ館の方にも売店があって、そちらに置いてありました。

今まで奥まで行った事無かったから、そっちにも売店あるの知らんかったw

では次の目的地である、先日新店舗へ引っ越ししたばかりの京アニショップへ
向かうとしましょう。

新店舗はJR木幡へ近づいたらしいので、嵯峨嵐山~京都~木幡のルートで
行く事にします。


まだまだ現役の103系

京都では奈良線に乗換えになりますが、予想通り稲荷へ向かう観光客が多く
しばらくは超満員でしたw この時だけは京阪で行けば良かったと後悔したw

しかし稲荷でほとんど降りてしまったから以降はガラガラw
そして初めてJRの木幡へ降り立ちました。JRは「こはた」と読むんですね。

で、京アニショップは、木幡駅を出て右を向いたらすぐ見える位の場所にあり
まさかここまでJR寄りになったのかとびっくりしましたw






オープンデッキまで完備w

前は、京阪木幡駅を出て右向けばハイショップビルが見えるくらいだったけど
一気にJRに近づきましたね。

しかしオープンデッキまで完備とは、京アニやりますね。
まぁこれからの時期は暑すぎて使えませんがw

春秋など気候が丁度良い時期は、ここで一服するのもいいかも知れません。

ちなみに、ただ新店舗を見に来ただけじゃなくて、ユーフォの夏祭りアクリル
スタンドの残り5種を買ってしまうつもりだったんですが・・・

さすがに遅すぎたのか、晴香先輩と夏紀先輩があえなく売り切れでしたorz
8/5の東京行き予算を切り崩して資金を回したのに・・・

せめて1回は再販を願ってます。二人だけ居ないの中途半端過ぎるw

これで3ヵ所巡り終わって最後の目的地へ、烏丸御池の大垣書店です。
今度は京阪木幡から六地蔵へスイッチします。




大垣書店へ

と、こうやって予定通り動いたみたいに書いてますが、実は最初大垣書店へ
行くのをすっかり忘れてて、一度浜大津行きに乗っていたんですw

丁度御陵を出た所で「あっ・・・」と思い出して、京阪山科から地下鉄に戻って
烏丸御池へ向かったのデスw

買った本は今すぐじゃなくても良かったけど、小野ミサのブックカバーは早く
ゲットしておかないと無くなるか期間終了になっちゃいますからね。

これで無事3人分ブックカバーを入手出来ましたが、今は全部筒の中で丸く
なってますw さて、どうしたモンか・・・

こうして、ぐるりと4ヵ所を巡ったお買い物ツアーという名の散財は終了w
タメになるのは松下幸之助さんを語った江口さんの本くらいですw




今回の戦利品



鉄道むすめのアクリルフィギュアも、ついに11体になってしまいました。

まぁ全部揃えるつもりは無いのですが、出来る事なら伊能津さんデザインの
キャラは全部揃えたいと思ってたりします。

立石あやめと福王子ひかるは特別枠ですw

ただ、伊能津さんデザインだけでも残り全部を揃えるのは難しそうです。特に
東北勢が買えんw 現地へ行くのはコスト的にまず無理w

ひとまず、22日の東京出張時に横浜シーサイドラインの柴口このみを買って
来るのは予定にブッキングされています。

今回ようやく京美人コンビが加わりましたが、京都勢なら太秦麗姉さんもぜひ
加えたい所です。

それでこそチーム「京美人」 (ぇ


Posted at 2017/07/02 23:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

アイドル職員

アイドル職員時は6月17日(土)

大人しく引きこもるハズが、またもや
始発から動き出した気まぐれ王w

中期的に見ても睡眠負債がかなり
溜まってるから4時起きがキツイw

今回は特にこの日限定のイベントがあったわけではないのですが、意外と
涼しげな気温で行動出来る最後の機会になりそうだったので・・・

夏至に近いだけあって4時ですでに明るく気温も快適ではありますが、朝一
から30分歩くのもキツイので、今回も栗東駅まで車を使いました。

真冬だったら歩いてもいいんですけどね。15℃くらいと言えど、30分も歩くと
かなり体温も上がって汗かくから嫌なんですよw

4:51の栗東始発に乗り込んで向かうのは大阪。そこからは御堂筋線に移り
なんばまで南下します。

梅田からなんばまで乗ったのは、御堂筋線の新型車である30000系でした。
明らかに新車っぽい匂いだったから新型かなーと思ってたけど、まだ1年も
経ってない31604Fです。


御堂筋線 新型車両30000系


1年ぶりの南海なんば

なんばも随分久しぶりに来た感覚です。前来たのいつだったっけな・・・w
ぁ、関西萌キャラ鉄むすスタンプラリーの2周目やった丁度1年前ですね。

16年6月20日だったから、ホンマほぼ1年前です。ちょっと怖いのは、1年も
経ってるのかという感覚があんまりハッキリしない事。

時間過ぎるの早いな(^^;

なんばからは南海で貝塚へ向かいます。そこから水間鉄道に乗り込んで
終点の水間観音へ。









そうです。ここが今回の目的地。

近い様で実際来てみると遠く感じる大阪南部の水間鉄道には、鮮やかな
ターコイズのジャケットを纏った鉄道むすめがおります。

アテンダントって設定だからマイク持ってるんだと思いますが、デザインと
マイクから歌って踊れるアイドル系にも見えてしまいますw


水間鉄道アテンダント 水間みつま



前から気にはなっていたキャラでしたが、やっと訪問する事が出来ました。

しかし「水間みつま」というネーミングは、何故かみつまJAPANを連想して
しまうからアカンw

水間観音の「かんのん」から「かのん」を取って水間かのんという名前なら
良かったのに。で、CVは東山奈央 (神のみかw)

実際に歌ってもいいんじゃないですか?w

という事で、水間観音の窓口で水間みつまのアクリルフィギュアを購入し
目的を達成しました。

おまけとしてみつまさんのクリアファイルも頂けたのですが、実は密かに
欲しかったんですよ。ちょっとこのデザイン気に入っててw

水間鉄道様、ありがとうございました。
唯一残念だったのは、みつまデザインの1日乗車券が売切れだった事w


12月は冬至カレーがあるんですか?w

お次は、泉北高速鉄道を訪問します。和泉こうみのアクリルフィギュアが
欲しいので、和泉中央のアンスリーへ向かいます。

水間鉄道で貝塚へ戻りましたが、ここから鉄道で和泉中央へ行くとすると
わざわざ天下茶屋まで戻るか、羽衣で阪和線へスイッチして三国ヶ丘で
高野線に入るかになります。

どっちにしてもメンドクサイw
という事で、あまり乗りたくなかったけど泉大津から路線バスを使う事に。

なぜ乗りたくないかって?
事故リスクと死亡リスクが鉄道に比べて高いからw

すんませんね・・・ こういう変な事考えてる子なんですよ、俺w




路線バスなんて小学生以来かもw


和泉中央到着

30分ほど路線バスに乗って、泉北高速鉄道の和泉中央駅へ到着。早速
アクリルフィギュアの販売場所である駅のアンスリーへ向かったのですが
何とまさかの品切れw

幸い他のアンスリーでも売ってるハズなので、まず隣の光明池へ行こうと
思いましたが、改札外に店があるから品切れだときっぷ代をロスります。

そこで前以って電話で確認したら光明池店も売り切れw
最後の希望は泉ヶ丘店と確認してみたら、辛うじて在庫があるとの事!

という事で泉ヶ丘のアンスリーで無事ゲット出来ました。
ただ、自分が買った事で残り2個に。危ない所でしたw

さて。ここまで来たらせっかくなのでもう一か所と思ってたのがモノレール。
そうです。大阪モノレールの、大人かわいい系「豊川まどか」です(ぇ

なかもずから御堂筋線にスイッチして千里中央へ向かいます。普段大体
なんばから梅田くらいしか使った事が無いのですが、今回は初の端から
端まで通しでの乗車です。

構内に降りた時に発車待ちしてた編成は、すでに席も埋まってる状態で
1時間立ちっぱなしはキツイからスルー。



そしたら次に来たのはまたもや最新型の30000系車両でした。
話題のシートに座っての移動で、つい睡眠不足解消してしまいましたw

千里中央では、なにやら食事処がいっぱい並んでたから、テイクアウトが
出来る店で焼きあなご寿司を買って昼飯を頂きました。


ウマかったですよ♪

その後モノレールで万博記念公園へ。

ここでは窓口でアクリルフィギュアを購入し、ついでに300円のガチャまで
やってしまいました。

大阪モノレールの豊川まどかさんも、嵯峨ほづきさんに負けずと劣らない
オトナ可愛い系の鉄道むすめです。




ヨイw (ナニガ



もっとクリアファイルとかグッズ展開すれば売れると思いますよw

てな訳で、大阪一円を歩き回ったアクリルフィギュア購入行脚はこれにて
終了。帰路に着くとします。

帰りはどうやってJRへ乗り移ろうかと悩んでましたが、そういえば四条で
出店中の駅ナカスイーツが気になってたと思い出し立ち寄る事に。

そこで、南茨木から阪急へスイッチして、高槻市で特急に乗換え烏丸へ。
スイーツを買ってから地下鉄で京都へ向かい、栗東へ帰って来ました。


堺筋運用だった古都




四条でスイーツも購入w


京都から栗東までJR

今回はとにかく電車代がかかり過ぎましたw

昨年の秋で終わってしまったスルっとKansai 3dayがあれば完璧でしたが
今回の様な範囲を電車だけで回ると、簡単に5,000円を超えます。

それに加えてグッズの数々にスイーツ・・・ 
また諭吉さんが減った事になりますねw


今回の戦利品


カラフルになりましたw
Posted at 2017/06/18 23:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
2017年06月11日 イイね!

まつりMagicPower

まつりMagicPower時は6月10日(土)

撮影に行かなくなる事で引き籠る事が
増えるはずだったのに、5月後半から
出ずっぱりな気がする。

うーむ、おかしいな・・・w

この日の目的地は彦根。個人的5本指に入る豊郷あかねを擁する近江鉄道の
拠点、近江鉄道ミュージアム鉄道資料館が会場です。

行われるイベントはガチャコンまつり。以前から気にはなってましたが、何かと
他の目的が被ったりで、今までは行けず仕舞いでした。

しかし今回は食指の動くグッズがあるし、撮影メインではなく、散歩的な感じで
ブラブラするのも良いと思って初訪問となりました。


最近見慣れて来たw

イベント開場は10時ですが、こういった時はグッズ目的の待機列が出来るのが
常識ですw 実際50個限定の品もありましたからね。

しかしガチャコンまつりは初なので、何時くらいからどの程度並ぶのか、まったく
想像がつきません。

一応早めには起きてましたが、twitterを見てる限りでは地下乗るイベントに比べ
ても反応が少ないし、30分前入りで様子を見る事にしました。

9:20彦根着の新快速のスジで移動、近江鉄道の改札付近で今回のイベントの
チラシなどゲットしてから会場へ向かったところ・・・


意外に閑散としていた彦根駅前



30分前で約20名強といった感じでしょうか。

先日京都コトチカで実施された地下乗るグッズ販売会では、確か30分前時点で
30名は超えてた気がするので、すでに京都市営地下鉄は近江鉄道を越えたと
言って良いでしょう(ぇ

という事で、50個限定のブツもあるので待機列へ。こないだから、数時間待ちを
何度かやっただけあって30分程度は完全に雑魚感覚でしたw

そうこうしてる間に開場時間になりましたが、意外だったのは、鉄道部品の販売
目的の人が多かった事。

色んなマニアが居るものですが、そういえば去年の国際会館でのイベントでも
交通局グッズ待機列と部品販売待機列で分けられてましたね。








高いなーw



開場後、豊郷あかねグッズ販売の最後尾がどこなのか掴めず、少々出遅れて
しまいましたが、何とか50限定が無くなる前にブツをゲット。

元々合図灯を持った方の立体パネルと、ガチャコンバージョンのレプリカHMの
二つだけ買うつもりだったのが、色々多めに買ってしまいましたw

すぐ隣に出張出店してた北神急行ブースでも1dayフリーチケットを購入し、つい
イベントの魔力にやられてしまったというところでしょうか(^^;

その典型とも言えるのが中二病の記念乗車券とアクリルスタンド。
完全に想定外の物まで買いこんでしまい、また諭吉さんが減りましたw


予定外のブツも購入w


トンネルの向こうで待ってる
トンネルの中で彷徨ってる(違


何かみほしさんだけ小さいw

ブツ購入後は一通り会場内を撮影して早めに撤収となりました。実は金曜日に
オーダーした洗濯機を13時すぎの時間で届けると留守電が入ってましてね・・・

設置は自分でやれるけど、古いのをリサイクルに出さにゃならんから、改めて
日程調整するのも面倒だったから在宅しとかねばw












それでは撤収!

という事で彦根滞在2時間ほどで撤収となりました。

ちょっと残念だったのは、洗車体験で使用された「豊郷あかね」ラッピング車の
撮影がまともに出来なかった事。







1DX2での活動期間中もなかなか近江鉄道には来なかったし、車内は一度も
見た事がありません。また機会を改めて・・・

12時過ぎに手原へ戻れましたが、帰り途中にからあげを買い、さらにまだ少し
時間もあったからと買い出しに行ったら、戻れたのが13時過ぎになりました。



急いでお古の洗濯機を外して外に出したらすぐに配送業者が到着w
危うくリサイクル出しを待たせてしまうところでした。

8年前に買った洗濯機は、豊橋時代ベランダに置かれてた為、日に焼けてるし
脱水が止まるとかで俺にニーキックされたりw 大分ガタが来てました。

自ら蓋スイッチの修理もして使って来たから思い入れは強いですけどねw
Posted at 2017/06/11 22:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
2017年06月06日 イイね!

想定外

想定外公共交通機関の鉄道車内に自分が
撮った写真が掲出されているという
こそばゆい状況を確認しw

8時ギリギリになったものの、恒例の
豆餅を買いに出町ふたばへ。

ここ数ヶ月は以前にも増して早く行く様になってたから、ほぼ8時ジャストだと
かなりの行列になってやしないかハラハラしてましたw

まぁそれは杞憂に終わり、数名待ち程度で豆餅2個を買ってから、コンビニで
追加のパンとコーヒーも仕入れて出町橋の下へ向かいました。



鳥って顔を覚えるのかどうか分かりませんが、明らかに以前と比べてここで
食べてる時のスズメの集まり具合が増えてきましたw

パンの欠片を貰えると期待してるんでしょうかね。



こうやって差し出してみると、好奇心旺盛な個体はホバリングしながら食べに
来てくれます。以前ひざの上に乗せたら普通に乗って来たのもいましたがw

何かスズメってちょこまかピョンピョン動くし、見てて飽きなくて可愛いですね。
こんなひと時を過ごすのもいいモンです。

たっぷりスズメと戯れた後は久しぶりに中書島経由、宇治線方面へ。



10時に木幡というターゲットがあったので、9:52中書島発まではしばらく撮影
していったのですが、やはりここではコンデジの無力さを思い知りましたw

もうまず基本スタイルが違うから撮り難い。そして根本的に違う性能。
そりゃ1DXⅡとG7XⅡを比べる事自体がナンセンスだと分かってますが・・・


1000系も前照灯がLEDに





早いトコ財政構造を立て直して再武装したいものですw

さて。
10時ターゲットで木幡という事は、いわずもがな行く場所はここです。





金曜に京アニ通販に登場したユーフォのゆかたデザインアクリルスタンドが
何と翌日にはほぼSold outという状態にw

ちょっと単価が高くて躊躇してたらあっという間に売り切れてしまいました。

という事で、どうせ日曜に出動予定だったし、実地店舗で買えば良いかなと
思って来たのですが・・・

全くチリ程も想定していなかった事態になっていたのです。

何と京アニショップ入場制限ww

10:10くらいに店に着いた時には、すでに店内がすし詰め状態で、それでも
外にはわらわらと人が居る状態。すぐに店員が待機列形成を始めましたw

俺は俺でキョトーン状態でしたが、過去この時間に来た事ないし、アクリル
スタンド発売直後で通販は売切れてるから、たまたま集中したのかと思い
しばらく待ってやり過ごそうとしたのです。

駄菓子菓子、買い物が終わって帰る人と新たに来る人の数が完全に拮抗
してる状態がずっと続き、待機列が全くなくなりませんw

これはアカンと途中で列に入りましたが、どうやらこの日宇治でユーフォの
イベントが開催されていたから、グッズ目的で大集中が起こったと判明。

これは完全に想定外でした・・・。

並んで数十分も待った挙句、とりあえず欲しかったブツはゲット出来たから
良かったんですが、この事態を事前に想定出来なかった事が悔しいw

たぶん宇治のイベントの件を認識していたら、少なくとも混雑するであろう
事は予測がついたと思うんですね。

こういう、先を読んで最適な動きを取る事は普段から意識をしてて、例えば
気象シミュレーションで何時頃雨が降るかで行動順を変えて、傘を持たず
行動出来るようスケジューリングするとか。

・・・メンドクサイですねw

まぁ想定してなくて何らかの不都合に巻き込まれない様にはしたいなー、と
いう事ですよ。出来る事ならね(^^;

という事で約1時間の時間をロスしてしまいました。

アクリルスタンド購入後は六地蔵から太秦天神川へ。


京香さん、お久しぶりです





この日は京都学園大学 太秦キャンパスでイベントがあり、地下鉄に乗るっ
コーナーもあったから立ち寄ってみたのデス。

結果的にはポスター掲出メインで、先日京都伊勢丹でもあったお子様向け
運転シミュレーションがあるくらいでした。

一応スタンプラリーの景品も頂きましたが、付箋ですかね。
まだビニールから開けてもいませんw









この規模だったので、パネルやポスターを一通り撮影したのみで撤収!

帰り途中に、何故か烏丸御池で降りてある書店にむかった気まぐれな人が
居たのですが、どうやら知らん間にパズルを2個買った様です(ぉぃw





かなり前に、太秦萌の300ピースパズルが数量限定で発売されたのですが
当時はそれを買いに行く事も無くてあっという間に売り切れてしまい、以降
再販がかかりません。

ただ、もし再販がかかった時に今度は咲とかミサのが売り切れてたらまた
揃わなくなるし、とりあえず普通に売ってる間に買っておこうかとw

アクリルスタンドと合わせて、この日は諭吉さん以上を溶かしたな・・・w

これにてこの日の活動は終了。
さすがに散財し過ぎでスイーツの購入は踏みとどまりましたがw


浜大津へリターン

ちなみに京アニショップ入場規制の元になったイベントで、今後の新展開が
発表されたみたいです。

ユーフォ2の劇場版は既報でしたが、来年は完全新作の劇場版が2作品も
製作され、さらに原作も久美子2年生バージョンが書き進められるとの事。





ますます次の京阪とのコラボに期待がかかります。
頼みますよw

そうそう。
家に帰ってから、11時に放送されていたNARUTOの劇場版を見てました。

この作品には太秦麗の中の人、竹村かなさんがガヤで出演されているとの
事だったので、機会があれば見てみたかったのデス。

真のかなさんファンなら聞き分けられるハズ・・・w
すんません・・・・難しいですw



他にもピン役でいくつかの作品に出演されてるのですが、なぜかその作品
ちっとも再放送がかかりません。

AT-X頑張れw (ナニヲ
Posted at 2017/06/06 22:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記

プロフィール

「そして今朝は相鉄から。睡眠時間4時間未満w」
何シテル?   07/23 06:15
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

お友達

極度に人付き合いが下手なので、
とても自分からお誘いする度胸も
無いですが、声をかけて貰えれば
内心、凄く喜んでます♪
29 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない
★ピット★★ピット★ maxcombomaxcombo
shingo.swiftshingo.swift じょるの。じょるの。

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.