車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
Good decision.
Good decision. 時は9月17日(土)

いつもの時間よりさらに早く起き、栗東
から高速に乗った気まぐれ王。

着いた場所は京都市動物園やや南の
とあるタイムズパーキングです。

いつもとちょっと違う動きでスタートしたこの日は、待ちに待った京まふの初日。
実は前夜まで始発の時間から気合入れて並ぶか、昼前位にぼちぼち行くかを
自分の中で決断しきれていませんでした。

天気も不安材料の一つでした。前夜の最終予測時点でもこれは大丈夫や!と
確信出来る状況ではなく、傘持って数時間も待つのはキツイなぁとw

それでも後で後悔するのも嫌だったので、始発からの待機を決断しました。

タイムズには5時前に着いたけど、去年の京まふでは始発前に並んでた連中に
ペナルティが下った事も有り、リスクは冒さず東山始発の到着時間から10分程
経ってから待機列最後尾があるだろう場所へ向かいました。


5:41 大鳥居前通過

5:45頃に待機列最後尾に到着。位置はみやこめっせ西側のVICEO OKAZAKIの
ほぼ目の前付近で、スタッフが話してた人数は約110名ほどらしい。

位置からすると110名にしては随分遠いなぁと感じましたが、始めは1列で隙間も
開いてたし、単に間延びしてただけと思われます。

京まふは開場が9時なので3時間ちょいの待ち時間になります。今回時間潰しの
手段として仕事PCとSHIROBAKOのDVDを準備して来ましたw

SHIROBAKOは録画をDVDに焼いていました。あくまで待機中の暇潰しレベルに
なればOKなので、画質は度外視で1クール12話をDVD1枚に突っ込んでます。

とりあえず今回の待機時は1クール目を見ていました。下手に2クール目を見て
しまうと、23話で自己コントロール不能な涙腺崩壊が起こるのでww

という事で時間はあっという間に過ぎていよいよ9時。2列化されて待機列が圧縮
された後はすでにみやこめっせ西口前だったので開場後5分で入場出来ました。
朝っぱらから並んだ甲斐があったw


開場直前はこの位置で待機

入場後はとにもかくにも地下鉄に乗るっ

去年と同じ位置にある交通局ブースへ直行し、無事今回の新グッズを全てゲット
出来ました。時間は9:10。なんと開場後10分で目的達成ですw


地下乗るっグッズ

この後アトリエアクアのブースにも寄りましたが、他に行きたいブースも欲しい物も
無いので、ブツ的にはここで終了ですw


交通局ブースの戦利品


すぐ隣の大垣書店ブースにて購入


にゃんこに呆れられw


ちっちゃいクリアファイルもゲット

ここからは展示ブース中心に会場の撮影に入りますが、もちろん朝の開場待ちの
間は撮影機材を車に置いたままにしてたので、一旦取りに行く必要があります。

ところが今年の京まふで誤算だったのは、入場待機列が全然解消されないw

2015年は1時間ちょいで解消されたらしいですが、今回は11時を過ぎてもまだまだ
全然という状況で、その時間でも平安神宮まで数珠繋ぎでした。

こんな状況だし一度出てしまうと再入場にとんでもない時間がかかると「勘違い」し
結局12時半からの地下乗るっオープンステージまで会場で待機してました。

今思えば・・・ 再入場は出口でスタンプ押されて、出口からスタンプ確認して入る
だったから、初回入場の列には並ばなくて良かったかも・・・知れませんw

ただ当時は始発から並ぶと決断した自分ドヤァと思ってたイタイ奴が居たとか(ぇ
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2016/10/12 22:42:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「予測と期待通りの天気になったのは良かった」
何シテル?   12/11 19:46
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 
お友達
極度に人付き合いが下手なので、
とても自分からお誘いする度胸も
無いですが、声をかけて貰えれば
内心、凄く喜んでます♪
30 人のお友達がいます
★ピット★★ピット★ * JACK55JACK55 *
迷い猫@くすくす大明神迷い猫@くすくす大明神 maxcombomaxcombo
TEINTEINみんカラ公認 まるっ!まるっ!
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.