• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

とある黒猫の迷惑行為(ジーザスクライシス)

とある黒猫の迷惑行為(ジーザスクライシス) 時は10月29日(土)

能登遠征から続く連続出動で、体力に
キツく、フトコロは寒くw

それでも気になるネタがあれば逃さず
キャッチしに行く気まぐれ王・・・

今回ももちろん始発ターゲット。乗るわけでもないのに始発の時間に行くのは
駐車スペースの確保も理由だったりします。

随分長い期間こういった動きをしてますが、観察の結果5時半くらいにいつも
停めに来る車がいて、自分と狙ってるポジションが同じっぽいw

自分がファーストに停めるとその車はセカンドに、自分がセカンドに停めると
その車はサードに、自分がサードになっちゃうとその他の所になってます。

こういうしょーもない事を観察してる自分がメンドクサイw

この日は夜中に軽く雨が降ったみたいで、雨上がりのスタートになりました。


2番出庫 ちはやふる



まずバス停から1番出庫の800系、2番出庫のちはやふると撮影して行きます。

ただ普通に真っ暗なのでファインダー越しにはパンタの位置がよく見えなくて
ちはやふるは完全にフレーミングをミスっていましたw

散々撮って来たんだから見えなくても感覚で何とかせぇよ(チョ マテヨ


石山寺からの戻り


この日の6番出庫は鉄道むすめ

さて。

この日は色々と細かい目的がいっぱいあって、時間ごとにあちこち動き回る
一日になります。おそらく帰るのは暗くなってから。

久しぶりにしょっぱなから遅くなるのが分かっているくらい盛り沢山な日です。
ザッと挙げると、

・ユーフォヘッドマーク
・地下乗るポスター撮影
・交通局グッズ販売会
・久しぶりにうなぎ食いたい
・えいでん祭り
・ステラのまほうラッピング撮影

叡電も含めてこれだけ細々と動き回るという事もあり、今回は丁度前日から
発売開始となった秋季スルッとKansai 3dayチケットを購入しました。

多路線を渡り歩く様な動きをする時に最高のコスパを発揮するきっぷですが
残念ながら今回の秋季が最後の発売になります。

例えば叡電にも行く場合、きっぷにかかるコストは安い組み合わせにしても
2,000円を超えますが、スルKan3dayなら約1,733円です。

浜大津のパーク&ライドにも対応してるし、どうせ発売期間に3回以上は出動
するんだから、使い勝手の良いきっぷだったんですけどね。

まず日の出前の早朝は、ヘッドマークが差し替わったユーフォの撮影から。
いつも通り明日都前で待ち構えて、信号待ちしている間に背後から撮ります。




みどりです!



この期間は4人集合VerとみどりちゃんバースデーVerの掲出でした。

ちょっと誤算だったのは、あまりにも周りが暗くてテールライトの赤色が随分
影響してしまった事。さすがに6時は厳しくなって来ました。

晴れてればまだしも、曇ってるとなおさら明るさが稼げません。

日の出はこの先も年始頃まで遅くなり続けて、最も遅い時で7:05になります。
6時でまともな明るさに戻るのが3月末。ユーフォの運行終わってしまうw



ユーフォ撮影後は、レンズバッグを携えて6:30発 太秦天神川行きで京都へ。

道中は仮眠時間に充て、太秦天神川に着いたら折り返し待ちの間に新作の
ポスターを撮っておきました。


京都検定


今もう冬だしw



すいません。実際時間とのギャップがあり過ぎでw
今現在は地下鉄各駅に冬バージョンが掲出されていますからね・・・

太秦天神川ではポスター撮影のみ行い出町柳へ向かいます。
次のイベントは交通局のグッズ販売会で、ターゲットは京都駅10:00です。

まぁ多少は並ぶだろうと想定して9:30には現地に着く様動きますが、豆餅を
食べてから今出川まで歩くと丁度良い加減になりそうです。


大分色付いて来ました




シラサギ




ボリボリw


スーパーサイヤ人w

という事で食後は撮り鳥もしつつ、9時前くらいに枡形商店街を抜けて駅へ
向かい、販売会会場には9:30頃到着しました。

大方の予想通りそこそこの行列は出来てて、自分が並んだ時で前に20数名
居た感じ。販売されるブツや限定数からの予測と、実際の状況が大体一致
してるので、自分の客観的予測の精度はまんざらではなさそうだ (で?w

今回販売されるブツは、大半が京まふや国際会館のイベントでもあった物。
新作で自分が欲しかったのは1,000ピースのジグソーパズルです。


右奥の3人集合版が1,000ピース

本当はミサ、咲の300ピースも欲しいのですが、以前販売された萌Verを買い
そびれてしまったので、3人揃わないならあえて買わないと決断しました。

熱い要望に応えて萌Ver再販決定!という未来に期待するのも有りですがw




このパズルのみゲット

20分程でレジまで進みましたので、予定通り1,000ピースのパズルだけ買い
京都駅を後にしました。次はお待ちかねのうな重です。

京都 → 烏丸御池 → 京都市役所前と、小刻みに移動しながら浜大津行の
800系に乗り、大谷に着いたのが11:06。大谷茶屋まで1分。




窓の外には黒猫が

開店から7分オーバーだ・・・と思ってましたが、1番乗りでしたww

以前季節ごとに1回は来たいと宣言したものの、ちっとも来てなかった大谷
茶屋、久しぶりの訪問です。オーダーは迷う事無く「特上うな重」

調理待ちの間に外を眺めていたら、黒猫がうろうろしてたり・・・

そしてお待ち兼ねの一品が到着です。



やっぱうなぎだよねーw
つやつやと光る香ばしいタレが食欲をそそります。

こうして最高のうな重を味わってたのですが、ふと庭に目を向けると先程の
黒猫が、これまたとんでもない事をやらかしましてね・・・


ちょww 待っっwww

人がメシ食ってる時にこやつは・・・ww
まぁそれを撮ってる自分も大概やw
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2016/12/28 21:50:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年12月28日 23:26
ウ○チングスタイルwww
コメントへの返答
2016年12月30日 23:41
ザッザッ掘り始めたからまさかと思ったら案の定w

プロフィール

「家建てた3年後くらいに軽トラに乗り換えようかと思ってたけど今の車メンテして乗り続ける方がTTLコスト安く出来るかな。あと10年乗っても1万kmしか加算されんからなw」
何シテル?   02/07 23:04
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation