• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

ふげ~

ふげ~ せっかくの美味い特上うな重を黒猫に
汚された大谷茶屋での食事を終えて
一旦拠点に戻るきまぐれ王。

手荷物のジグソーパズルを車に置き
再び京都方面へ向かいます。

次のイベントはえいでんまつりです。去年もそうでしたが、あんまり目を惹く
メニューも無いので、ちょっと顔出すか程度に考えてました。


一旦拠点の浜大津へ

その為、優先順位は後の方へ。交通局グッズの販売会とうな重の後ろにw

昼過ぎから、三条京阪経由 出町柳行きの動きをする事がほとんどないから
人多いな・・・と内心ブー垂れつつw

出町柳からはNEW GAMEラッピングに乗り修学院へ向かいます。






会場の修学院車庫到着

という事でやって来ましたえいでんまつり会場の修学院車庫。大体お約束の
アトラクションが並ぶ中、とりあえず物販コーナーに寄って、何か目ぼしい
物は無いかと確認してみましたが・・・

残念ながら特にありませんw

そもそも潤沢に軍資金がある訳でも無いから、ちょっと欲しいなぁと思う物が
あっても買えないのが実状です。

新作の鉄道むすめクリアファイルがあれば、予算2,000円までで買おうかと
思ってたけどそれすらも無く、結局見ただけ~になりましたw


ともか譲出張


こんなんあったの初めて知ったw





その後展示車を少し撮影したのみで、修学院車庫は滞在30分で撤収ですw

次はステラのまほうラッピングの撮影に向かいます。

修学院車庫へ移動中、運用に就いているのは確認済みだったので、撮影は
八瀬で折返し待ちの間中心にする事にして現地へ移動しました。


またNEW GAMEで八瀬へ移動

早朝だったら三宅八幡でほぼガラ空きになり、八瀬到着後も乗って来るのは
一人二人程度だから撮りやすいのですが、さすがに日中はそうもいかず。

人の少ないタイミングを狙ってヒット&アウェイで撮るスタイルにw

さらに、1度では全てを撮り切れないので、2回発車を見送る事になりました。
八瀬には1時間ほど滞在していたと思います。






ドア内側




乗務員室隔壁


八瀬側ヘッドマーク








開く扉にご注意ステッカー4種類

各ドアガラスに貼ってある「開く扉にご注意」ステッカーは、2番線ホームから
100-400mmで撮ったりします。1、2番線の間にある狭い中間ホームは立入り
禁止になってるからこういう撮り方をせざるを得ないのです。

もっとやっかいなのが、1番ホーム側ドアの外側ステッカー。八瀬でも出町柳
でもこちら側のドアを開けるから、客待ち中は撮影出来ないのです。

方法としては、発車時ドア前で待機して閉まってから発車までの間に撮るw
意外と位置と画角合わせに数秒かかるから動き出すまでに撮るのは難しい。

こんな感じであれこれ模索しながら撮ってはいたものの、八瀬待機状態では
どうしても撮れない1番ホーム側ドア内側や、出町柳側ヘッドマークの正面を
撮る為、一旦動く事にします。

ドア内側については、最初八瀬発車直後に撮ってしまおうと思ってましたが、
始発の段階ですでにドア脇に立っちゃう人続出で断念w

やっぱり日中は八瀬観光終わりで出町柳へ戻る人が多いから、夕方以降に
再チャレンジするとします。

ひとまず出町柳に戻り、出町柳側のヘッドマークを正面撮りしてから鞍馬へ
行く事にしました。


3番ホームの改修をしてました






出町柳側ヘッドマーク

今年も悠久の風フォトコンテストが開催されていましたが、応募締め切りが
10月31日なので、この29日が応募写真を撮るラストチャンスだったのです。

こうして鞍馬まで来たものの、うっかり忘れてたのがすでに風鈴は撤去済と
いう事w 写真の応募は10月末までですが、風鈴は9月末まででした。

これで「風鈴が写った写真」というテーマの作品は生み出せなくなりました。

まぁせっかく来たからちょっと散歩でもと思って、鞍馬寺の仁王門付近まで
行って点灯され始めた灯篭などを撮って来ました。




鞍馬寺 仁王門







鞍馬には30分ほど滞在して、昼に撮れなかったステラのまほうラッピングの
再撮影に向かいます。

宝ヶ池で降りてステラのまほうに乗り移り、八瀬往復の間に撮れてなかった
ドア内側や扉に注意ステッカーを撮影しておきました。




残りのドア内側2枚

撮った後の確認で気付いたけど、扉に注意ステッカーは、各ドアごとに内側
外側同じデザインで4種類だった。全8面撮るのに苦労したのに・・・w

これで色々盛り沢山だった本日の活動は終了。


19時過ぎに浜大津へ帰還

最終的に帰宅したのは20時頃で、能登遠征時を除けば久しぶりに始発から
夜までのフル活動になりました。


ふげ~ 疲れた~w

ちなみにこの日買った1,000ピースのジグソーパズルは11/6に6時間かけて
一気に仕上げました。

昔3,000ピースを組んだ事もあり、経験も豊富と自負してたからへへーんと
ナメてましたが、こんなにも線がハッキリしていて分かりやすいデザインにも
関わらず、4時間の見積りに対して丸6時間もかかってしまいました。

衰えたモンだ(ぇ


良いデザインだ
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2016/12/30 23:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

越後国に入国
バーバンさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation