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きゃっとの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

フロントスプリング交換 H23.8.6 32088km

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
いきなりASSY離脱状態です。
フロントサスは面倒なんだよね・・・
ワイパー外しーの、カウルトップも
外しーのw

まぁ慣れれば30分もかかりません。
2
久しぶりのサスバラシです。

不安だったロック類の固着ですが、
意外な程あっさり回ってくれました。
ハンマーは使ったけどねw

スプリングのロア側もヘバリ付いてて
こちらもハンマーで殴る殴る。
ハンマーいい仕事しました。

スラストシートも状態は問題無く、少し
汚れてたくらいで再利用。
3
スプリングを交換したら、車体へ
戻します。

ロアアームをパンタで持ち上げて、
擬似的に1Gに近い状態にしてから
ボルト類を締めて行きます。
4
スプリングシートのアッパー・ロア間は
205ミリに設定。

スプリングが203ミリ、スラストシートが
上下で2ミリで、ゼロプリになってます。
5
ロックナット・シート間ですが、一旦
34ミリに設定しました。

交換前はスプリング部分で216ミリ、
ロック・シート間で20ミリだったので
31ミリ+対レートダウンで3ミリ見て
34ミリにしてみましたが・・・

結果的にはダメでしたw
リアとの差が大きくなりすぎて。
6
よく考えたら、HKSスプリングは
プリロードかかってました。

リアとの差も考えて、さらに6ミリ
全長調整でアップさせました。
7
相変わらず絶妙なクリアランス。

ネオバよりリムガード低いかな・・・
8
車高はこんな感じで落ち着きました。

まぁ元々走り辛くなるような低さには
したくないし、全然OKです。

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