• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

さらに妄想(構想)は続きます・・

さらに妄想(構想)は続きます・・ 前回のマイカー構想で、一応、MR‐SボディにK20AのVTECエンジンを載せたいなぁ~みたいなことを書きましたが、今度はボディについて。
みなさん、どんな風にしてるのかなぁ~なんて思いながらMR‐Sのパーツレビューを散策してますと、ワイドボディってのが散見されます。
まぁ、ミッドシップでスポーツ(風)カーと称すならガバッと幅広を求めるのも頷けるところです。
この車を選んだ理由がそのスタイルであり、「走行性能」って人はきっと少ない(個人的偏見ですが)と思いますし。
もともと趣味車ですから、たとえ他人に首を傾げられようとも自分が気に入ればそれはそれで、Myスーパーカーです。
もちろん、他人に迷惑がかかるようなものは論外であり、いかなる理由があろうとも正当化できることではありませんけどね。

難しいことを書きましたが、要するになんかカッコいいドレスアップパーツはないかなぁ~って探してたところ、写真のブツを見つけました。
これイイですわ~
一発で気に入りました。
なんでも、アブフラッグのMR-Xというらしいです。
さて、ベースの車ですが、私のプランでは、エンジン交換するので走行距離は不問、ボディも交換するのでボディの状態も不問ってことになります。
気にするのは、内装やら事故歴やらサビの状況やらになります。
中古車情報を見てますと、上は新車当時の定価並みから下はタダ同然(去年買ったXR50以下)のものまで存在します。
もし、妄想を実行に移したとして、ベース車は「下」から探せそうな気がするので・・まんざら不可能な妄想でもないなぁ~って思っています。

あ、もちろん、妄想は妄想ですけどね。

・・・それと、ポルシェボクスターの中古買えばええやんって突っ込みはなしで(笑)
ブログ一覧 | ムダ話 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:32:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなものを作ってみた!
TG craftさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

曲がる楽しみを味わえる車♪
ハイパーいわんさん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:07:13
MR-SにVTECエンジンの動画をYouTubeで見た事ありますよ〜(^_^)
VTECクラブとか題名が付いていたような?飯田章選手が運転してた様な?
確かにショップで持ち込み取り付けしてくれるとか言ってましたね。
元々、MRSのオートマはシーケンシャルシフトだったと思うので、高回転VTECエンジン載せると楽しいでしょうね(^_^)
近所のスーパーに勤めて居る方が、ガンメタMRSのワイドボディ(GTカー風)に仕上げてる方がいます。
そのスーパーに行く時は必ず横に停めて眺めていますf^_^;)
綺麗に仕上げててカッコイイんですよねw
今販売されている車買うより、好きなエンジンスワップして自分好みに仕上げるのもありですねf^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 00:33:52
私もYouTubeでチェックしてますよ~
「MR-S VTEC」で検索すると複数出てきました。
いいですよねぇ~あのぶん回したVTECサウンド。
あれが背後から聞こえてくるかと思うとワクワクしますね。
ちなみに、取り付けショップではワンオフドライブシャフトから6速ミッションまですべてセットになってるようなんですよ。
もちろん、公認まで全部セット。
車体自体タダみたいな値段で取引されてるので改造費=車両費みたいなもんですわ。
ただ・・そのコストで本物のポルシェボクスターの中古が買えます(苦笑)
問題は、エンジン別物にしてボディまで別物にしたら・・MR-S愛なんてこれっぽっちもないということになりますよね・・
コミュニティに入って行くのはマズ無理ですね(笑)

2011/06/07 00:08:13
yoshiさんには「似合う」と思いますよ~!

とりあえず言えることは、多分…吊しで買って満足いく車はあんまり無いんじゃないかなぁ。

と考えると、ボクスターの中古を狙うなら
エリーゼやエクシージの中古とかも届きそうなんですけどねぇ。
あんまり無いけどオペルのスピードスターとか…。
3車種はどれも友人が所持していたり過去所持したりしていたので乗りましたがまさしくスポーツカーですよ。
あとはボディのまともなBMの中古とか…ノーマルだとエンジン退屈ですけど…。

うーん、手が届いてバカして遊べるとなるとマツダロードスター…。
楽しい車なんですよねぇ…。私は狭くて乗れないけど…。

うーん。

いっそ、34GT-Rとか室内広いですよ(笑)
コメントへの返答
2011/06/12 01:07:52
こんばんは~
本日は、長野攻めを中止して、ご好意でコペンの試乗をさせて頂きに行ってきました。
タービン交換済みのMTの試乗車でしたのでノーマルはどうかわかりませんが、一番の懸念材料であった「乗車スペース」については全く問題ないことがわかりました。
ただ・・・重いですね・・感覚的な問題かもしれませんがかなり重い。
チューンドMTでこれですから、このクルマのATはありえないという結論に達しました。
あと、ブレーキが利かない・・・これも「重い」と感じる理由の一つかもしれません。

この二つがどうにかなるならコペンは私にとって十分アリだということがわかった一日でした。
軽の増車ならスイフトもしばらく維持できますしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はっすい いいですねぇ。見た目は合格なので乗って良ければ買ってしまいそうです。」
何シテル?   09/19 23:12
かなりの毒舌家で天邪鬼ですが、人に迷惑をかける事は本位ではありませんし好みません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ MR-S えまれす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 00:49:23
トヨタ MR-S バッドモービル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 12:06:52
トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:08:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スイフトとの入れ替えで新たにメインになったクルマです。 正直、味も素っ気もありません。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
BRZの黄色が欲しかったのですが、妙なプレミア価格になってるのと、素のモデルも中古車と新 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
インテグラTYPE-R(DB8)の前に乗ってたクルマです。 50万円で現車確認無しで、九 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スイフトの直前まで乗っていたクルマです。 希少の4枚ドアのインテグラTYPE-Rですが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.