• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

信じられん・・クズ過ぎる・・・(クルマ関係なし)

先ほど、ニュースで観ました。


東日本大震災の津波で倒れた岩手県陸前高田市の松で作った薪を、「京都五山送り火」(16日)で燃やす計画について、大文字保存会が断念したとのこと。
なんでも、この計画を聞いた市民?が、放射能で汚染された(と思い込んでる)薪を燃やすと周辺に悪影響が出るとの意見が多数寄せられたからだとか(いつから、一市民が放射性物質の専門家になったんだか)。
ちなみに、保存会と京都市が行った薪の検査では放射性セシウムは検出されなかったそうです。

・・・・・・・・正直言って、こんな意見述べる奴らは、放射能汚染以前の問題だ。
人としてもっと大事なものをとっくに汚染されてる。
しかも、放置すれば半減期などなく、さらに伝染すらする。

生兵法は怪我の元って言葉がありますが、ホントにその通りですね。
放射能問題が起きたとき、盛んに情報の公開が叫ばれましたが、公開される側の立場の人間は、公開される準備はちゃんと出来てたんですかね?
公開されたらされたで、それが正しく理解できず、さらに不安になり、不安になった理由を公開した側に求める・・・
それって、悪い意味で使われる「ゆとり」なんじゃないですか?

・・・・・・・えらそうに情報公開言うんなら、公開された情報についてより深く理解する努力ぐらいせんかい!!!!!!!




ブログ一覧 | 毒舌注意 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

たまには、親孝行?
Jつのさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

この記事へのコメント

2011/08/08 06:24:30
こういう話、報道されないだけで、たくさんあるんですよね。
悲しい話ですし、哀れみさえ感じますわ。
コメントへの返答
2011/08/08 21:41:25
報道したらしたで、群集心理みたいなのが働いて、風評被害を広めることにもなりかねないのが痛し痒し。

思うに「不安感」ってのを擁護しすぎというか正当化しすぎなんじゃないかと思います。

根拠のない不安「感」は、「悪」だと思います。
2011/08/08 16:33:25
正確な論述より、荒唐無稽な世間話。
伝統より、馬鹿のスピーカー。
反論しない?めんどくさいから放置?
悲しくて、ぞっとします。
恐ろしい社会になってきてますね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:53:28
怒り、悲しみ、喜び、それらの感情は、時として我慢する、遠慮することを「思いやり」や「配慮」などの美徳として我々は教育されてきました。
なぜ、そこに「不安感」が入らないのか私は理解できません。
根拠のない「不安感」こそ、最も慎むべきではないかと思います。
自分は、日本が大好きですので、だからこそ、理不尽なことには本気で腹が立ちます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はっすい いいですねぇ。見た目は合格なので乗って良ければ買ってしまいそうです。」
何シテル?   09/19 23:12
かなりの毒舌家で天邪鬼ですが、人に迷惑をかける事は本位ではありませんし好みません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ MR-S えまれす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 00:49:23
トヨタ MR-S バッドモービル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 12:06:52
トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:08:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スイフトとの入れ替えで新たにメインになったクルマです。 正直、味も素っ気もありません。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
BRZの黄色が欲しかったのですが、妙なプレミア価格になってるのと、素のモデルも中古車と新 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
インテグラTYPE-R(DB8)の前に乗ってたクルマです。 50万円で現車確認無しで、九 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スイフトの直前まで乗っていたクルマです。 希少の4枚ドアのインテグラTYPE-Rですが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.