• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけぽんR(仮)のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

ご報告(^^ゞ  宣伝ではありません

ご報告(^^ゞ  宣伝ではありません明日、保健所の検査です。


問題がなければ、即日営業可能なようです
(許可証は後日)




みんカラに怒れるので、場所は言えませんが


メニューだけ決まりました♪



●開店祝い金   3000円

●席代   500円

●水(水道水)  500円

●コーヒー(インスタント)  2000円

●カレー(ボンカレーの甘口)    3000円

●ごはん(100均のパックのやつ)  500円

●ビール(イオンの特売品の缶ビール)2000円

●コーラ(となりの自販機の)      1000円



車は駐車出来ませんので、歩いて来てください。。

ひとりでやってますので、水が出るまで15分以上かかります。

「ジムニー乗ってます♪」と言って頂いたら割増し料金になります。















・・とふざけている場合ではない。
みようみまねで、ひとりで全部やりましたので、明日はドキドキです♪














Posted at 2013/09/23 19:05:47 | コメント(23) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月20日 イイね!

去年の今頃でした。。

去年の今頃でした。。九州中を探して、やっと気に入ったのを見つけましたが。。。

鹿児島から、他県へ中古車屋さんめぐり。。

鹿児島市中心部は、けっこう都会ですが、鹿児島県民にとって、県外へ行くのは旅行です♪ 
 汗(*^_^*)
(・・県民のみなさんゴメンナサイ・・4年住みましたので、お許しを・・・)


黄線を対向車がはみ出して来て、正面衝突!

黄線のはみ出しは、お互い動いていても、100対0で相手がわるいようです♪


ジム友は、ひとりもいなかったので、いつも一人で
コツコツいじっていましたが、残念でした。 

~廃車~

JA22がこんな事になってしまったので、23買いました。。
ちょうど1年経ちます。。

いまだに、カクカクしたジムをみると欲しくなります♪

Posted at 2012/10/20 20:07:27 | コメント(17) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年10月19日 イイね!

とりあえずつけました♪

とりあえずつけました♪どうせあてるから治さないと言う選択肢もあったかも知れませんが、

何度あてても、その都度治してやる~!!! 


金の問題じゃない、自分の車観や価値基準の問題だ。。。

いや待てよ? べっこり当てたから、板金飛び越えて、シルカットか。。?
アプローチが間違ってんじゃないの。。???




↑ などと、得意の理屈&へ理屈?をこねながらも、結局、一度やってみたくて(・・ってもとに戻せないけど~ 爆)


まあ仕上がりも、いい感じ♪だし いんじゃない!って感じです♪


SMZ(シートメタルジップ)さんから、紹介された、SMZデモカーつくったり、4×4MAGAZINEなんかにもよく載ってた、マルコウ自工さんと言う静岡のショップさんにお願いして施工。。




ショップさんいわく別に万能な訳じゃないから、ぶつける時は、ぶつけるよ~ でも取り換えが可能っだから、べこったら、また相談してください、、、  みたいな感じ。。

あとは、足がひどいね~ って言われました。。
バランス悪過ぎ!! こんなんでよくオフロードしてるねって。。。

(でも治し方知らないし、走ってても、どこが悪いかわからないから、聞かなかった事にします)

※こんな質問をしてみました→「23だって1型からすると10年以上経過してるのに、23のハードカット例が極端に少ないのは何故? ↓


ANS  まだまだ 11 が旬だそうです。 23のこの手の弄りは、これからだそうです。。
     
Posted at 2012/10/19 06:27:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年10月11日 イイね!

見積もりやっと出たよ~  遅いな~  ぷっ(*^_^*)

見積もりやっと出たよ~  遅いな~  ぷっ(*^_^*)9月24日に シートメタルジップに問い合わせ(*^_^*) たところ、自社では施工してないとの事で、デモカーを制作してる会社が静岡にあるからとの事で、SMZのデモカーつくったところだから良いだろう♪と思いお願い☆




工賃高いけど、自分で切断とか出来ないからいいや。


いろいろ調べましたが、23ハードカット例が極端に少ない。


近所のジムショップさんなんか、施工した事ないって言ってました。11とかと違って、23のサイドシルの丸み?のところのカットを、やや敬遠(嫌がる?)するような気配です(何社か聞いてみて感じたこと♪)


「「でも、サイドの丸みがなくなるから、この次ぶつけたら、ドアはいちころ!ワイグーのFRPドアに変更になってしまうな♪ でも、そうなるとドアが弱くなるから、ロールバーをいれないといけない。

もともと自分は、スポーツカー系だったんで、ロールバーと言えば「サイトウロールケージ」さんくらいしか思い浮かばないけど。。 

ドア交換、ロールバーをいれる、重量が更に増えるので、非力なK6Aに、ジムの車重が心配→パワー&トルクUPしないといけないので、モンスターのタービン&コンピューター&インタークーラーなどを交換して100馬力仕様にする予定。そうするとブレーキも強化しないといけないので、ローター&キャリパーも交換。」」



↑・・・と妄想中。。  ん~スポーツカーじゃない!!っての~   (笑)(*^_^*)



ハードカット用サイドシル(・・・と言うらしい)は、鉄ちんで、厚さ3.2ミリ、ハイリがかけれるエンド部分は6.4ミリ。製品に開いてる穴のリベット数で、この重量を支えれるのだろうか? けっこう重いはずだけど?



センターを下からぶつけたら確実にドア開かなくなります♪  ・・・と思います☆




と言う事で、いろいろ騒ぎましたが、ハードカット施工確定です☆






Posted at 2012/10/11 09:04:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年10月09日 イイね!

あれ

あれ

スキッドプレートにしてみようかと思って外して、ナンバー両面テープとめて、タイラップ

なんか見かけが、変わっていく(*^_^*)
Posted at 2012/10/09 23:43:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「コメ&イイね!を頂きましたみなさま、ありがとうございます♪  
保健所検査、無事!指摘事項0で、許可頂きました
6年有効なので、そのうち営業します(笑)」
何シテル?   09/24 20:44
白ジム 8型XCのMTです。 カスタム中 (あえてXCをチョイスしました。) JA22Wに乗ってました♪ 相模原・大和・座間・厚木近辺に出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みなさんの、パーツレビュー&愛車紹介をのぞいて参考にさせて頂いてます。。。

68 人のお友達がいます
つっちーRつっちーR * 紅の熊紅の熊 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * keni@keni@
ナオGナオG たくそんたくそん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー いけぽん1号 (スズキ ジムニー)
APIO、 ワイルドグース 、 タニグチのパーツを中心にカスタムしていく予定です。 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
神奈川では、ほとんど走ってないであろう。4WDの Lターボローダウン です。  縦置きミ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
神奈川では、ほとんど走ってないであろう。4WDの Lターボローダウン です。  縦置きミ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
黒い33R

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる