• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

壊れた~♪

壊れた~♪ ぶつけた認識はありませんが、ステーが折れて、走行不能になりました。

トランスファーが落ちてきました。

プロペラシャフトがフレーム?に接触してフロントブーツが破けていました。

みなさんに助けていただき、なんとか帰宅できました。
ありがとうございました。



フロントのブーツは300円くらいなんですが、一体どうやって被せるんだろう。
どう考えてもシャフトの両端のところにブーツが通るとは思えないのだが。。。???



リアのプロペラシャフトブーツはアッセンブリー交換で、シャフトごと購入しないといけないそうです!!!

28000円だって~  !!爆  ほんとに???


(23のリアプロペラシャフトブーツは構造上、ブーツ交換のみが出来ないそうです。)



リアのブーツも綺麗に、跡形もなく消えていました!!!→いつなくなったのかわかりませんが。。



ブーツがないと、車検が通らないみたいです♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 19:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

雨曜日苔男
適当男さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:12:40
さすがハード部( ̄▽ ̄;)

何があったの?(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:57:27
ぶつけてないのに、ステーが割れた~

特に何もしてないと思うんだけど~爆


ブーツもなくなっちゃたし 汗・汗
2012/08/18 20:16:43
いけぽんにナニがあったんだ~??と気になっていましたが。

帰宅できたようでヨカッタ!!

スゴイ所走ったのかな??
見たかった。。。変身したいけぽんを・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:58:50
本当にぶつけた認識はないんだけどな~♪

みなさんのおかげで、帰宅できました。



いつも通り、スーパーソフト走行です。
2012/08/18 20:18:05
タワシも友人にセンターパイプ換えてもらった時に、シャフトのブーツ切れてると指摘された(^o^;

アピオで交換、部品代より工賃のが高い(`´)

この際、下回りはカバードにするのが正解かにゃ(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:00:24
確かに工賃が高いみたいですね~

パーツ代と工賃のバランス感がとrないですね~ 汗


鉄板ですべて覆うといいですね~♪
2012/08/18 20:25:47
疑惑・・・

サスペンス・・・





名取裕子・・・





そんな感じじゃね??(笑)




大丈夫だぁ~(*ノ▽ノ)
コメントへの返答
2012/08/18 21:03:39
リアブーツは、まったく気がつかなかった~

認識してない、破損は怖いね~

注意する術がないし。。汗


古っ!! くないか。。







←多分、そんな感じ(笑) (爆) (爆)
2012/08/18 20:45:43
えーっ、Σ(・□・;)どこ走ってたんですか?

しかし、トランスファーが落ちるって、、。
大事にならなくて良かったですね
コメントへの返答
2012/08/18 21:05:36
ソフトなオフロードですが、気付かないうちに、ストレスがたまってたようですね♪

すみません、片方のステーは生きていたので10センチくらい下にずれただけです(汗)

FDなら、路面にタッチしてますね~ 爆
2012/08/18 20:59:50
悪路でヒットしたのでしょうか?

これからオフロードも勉強ですね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:08:00
ヒットした記憶がないので、ガード取り付け方法か、強度不足かなんかでしょうか?

9月以降は、オンオフ両方行けますね~

楽しみですね~♪

耶馬渓の遊パークのジムニーフェスティバル行かれるといいですよ。いつだったかな~
2012/08/18 21:06:05
これで強化パーツをつけるイイ口実ができましたね(笑

しかしそんな簡単に割れるもんなんですねぇ。

ブーツ交換も11なら10分もあれば交換できるのに、23は
assy交換ですか(驚
コメントへの返答
2012/08/18 21:09:41
このトランスファーガードが強化品だと思っていました。。爆

曲げ加工してある部分が切れに、もぎれてましたよ~


じぶんも、いまさっき知りましたよ♪
2012/08/18 21:08:05
こんばんは。

大変な目に遭ったね。

本によると、トランスファーを支えているブラケットは鋳鉄製で、長時間に亘る振動などによって破損し易いらしいから、それが原因かも。

でもまだそんなに走ってないよねぇ...
コメントへの返答
2012/08/18 21:12:18
こんばんは♪

純正ステー車載してれば、なんて事なかったんですが、持ってなくて大変でした  汗

それが社外の強化品だったはずなんですが。。。


かなり、ソフトにしか走ってないと思うのですが。。。。
2012/08/18 21:38:05
純正のは、アルミの鋳物でちゃちいよ!!(予備にいる~?)よくアレで、折れなかったよなぁ~と感心する(笑)

タワシのはIMPSのステーと、強化マウント(1つは純正で逃がしてる)入れるよん(^^)v

特にオフでは、傾向と対策が必要だよ~ん(爆)

明日ワイルドだぜぇ~やってら、スージーのタイプ2を溶接で底上げ可能か聞いてみよ♪

それがダメなら、ナンバーを移動してTFの左出し45パイを考えるかにゃー♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:44:10
純正ステーはも持ってるんですが。。。

難しいですね~ ただ固めれば良い訳じゃないみたいですからね~
逃がしみたいな部分は必要なんでしょうね~

ワイルド、今日、電話しちゃいましたよ、ステーの件聞こうと思って。。


何せパーツカタログとかばっかり見てますが、知識がおいつきません  (泣)
2012/08/18 22:37:27
始めまして、トランスファーガードはAPIOのトランスファーガードですね。

折れているのは、助手席側のステーで純正のブラケットは使って無かったのですか?

そのステーは、純正のトランスファーブラケットに被せて固定するのですが・・・

もしかして、運転席側も純正のトランスファーブラケットと一緒に固定してないのかな?

そのステーが折れたのなら、運転席側のステーも変形してませんか?

コメントへの返答
2012/08/19 20:06:15
はじまして♪

え~!! そうなんですか。。 (汗)

どれだけ頑張っても、純正助手席側ステーとの共締めが不可で、純正ステーを外したらしっくりきたの、私の取り付けに不備があったんですね~

運転席側はしてあります。変形もなかったように思います。

もう一度、アンダーにもぐって検証してみます。説明書には、その点について、何も記載がなかったような気がします。

アドバイスありがとうございます。
2012/08/18 23:17:45
買って間もないんじゃなかったでしたっけ?

保証、効かないんですか?
コメントへの返答
2012/08/19 20:07:21
どうも私の取り付け不備のようです(汗)

もう一度、じっくりみてみます。。。

汗・汗
2012/08/19 07:05:55
リアブーツは 車高あげると切れるので(´・ω・`) FF用とかのドライブシャフトブーツ被せタイプで。
フロントはブーツ刺さってるところが 分割できるので差し直して(´・ω・`)

てかそれ ノーマルのカバーのような木がするんだけど(爆)
本体はどうなった(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 20:11:01
今日、他の人の23みてたら、リアのブーツ?ってみえない所についてるんですね~
(汗)

フロントのシャフトが分割出来ると聞いたので、DIYでチャレンジしてみます。

シャフト本体は比較的、綺麗な状態です。

DIYでやってみます♪出来なかったお願いするかもです~ (爆)
2012/08/19 18:43:09
本日はお疲れ様でした。
さすがに暑かったですね。夏のBBQは。

おーーーとノーマークでした。
見ておけばよかった。

言ってよ~。
コメントへの返答
2012/08/19 20:13:43
お疲れ様でーす♪

暑かったですね~
マグロは大盛況でしたね~、ごちそうさまでした♪


昨日の時点で溶接して頂いたので、すっかり何事もなかったような気でいました~ (汗)

2012/08/20 20:44:48
大変だったね〜、しかし出かける時間になってしまって、途中放置プレーで申し訳なかった(。-_-。)…
しかしとにかく無事帰れて良かった。

今日出先から戻り、グラヴェルへ行ったのだけど、社長も凄く心配してました。
何も力になれずゴメン!



こはっちゃん、カディちゃん、east-bさん、fakwanさん他の皆様、お力いただき本当にありがとうございました。

いけぽん、これに懲りずにこれからもジムニー楽しもうね〜!
コメントへの返答
2012/08/20 21:23:44
いやとんでもない、余計な気を使わせてむしろ恐縮しているところでした。

グラヴェルさんにも、お手数かけまして、申し訳ありませんでした。
復帰しましたので、宜しくお伝えください。

自分の取り付け不備でした。。。

みなさんありがとうございます。

グリルガードも届きましたし、さっきKプロでバックランプも頼んじゃいましたし、好きでこんな事してますから、横転して潰れちゃっても、また買って行きますから大丈夫ですよ~



よろしくでーす♪
今週末も4時入り予定してます  爆



2012/08/20 21:02:58
やっぱ純正品と一緒に使うんだね?!

(;´Д`A
コメントへの返答
2012/08/20 21:28:29
すみません。 説明書わからなくて、無知識は悪ですね~

そうなんです、純正ステーをいかすんですー

何を思ったか、自分のミスでした~

まあ、シャフトブーツもげましたけど、発注もしましたし、↑ひろ兄さんもそう思って気を使ってくれましたが、私が、綺麗に大事に乗ってるのをみなさん感じてらっしゃるようで、多分余計に気を使わせてしまったと思います(爆)

ゴメンナサイ、じゃ週末で!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コメ&イイね!を頂きましたみなさま、ありがとうございます♪  
保健所検査、無事!指摘事項0で、許可頂きました
6年有効なので、そのうち営業します(笑)」
何シテル?   09/24 20:44
白ジム 8型XCのMTです。 カスタム中 (あえてXCをチョイスしました。) JA22Wに乗ってました♪ 相模原・大和・座間・厚木近辺に出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みなさんの、パーツレビュー&愛車紹介をのぞいて参考にさせて頂いてます。。。

68 人のお友達がいます
紅の熊紅の熊 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
麗速@さすけはな麗速@さすけはな さん太さん太
jun-boss23jun-boss23 黒柴黒柴

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー いけぽん1号 (スズキ ジムニー)
APIO、 ワイルドグース 、 タニグチのパーツを中心にカスタムしていく予定です。 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
神奈川では、ほとんど走ってないであろう。4WDの Lターボローダウン です。  縦置きミ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
神奈川では、ほとんど走ってないであろう。4WDの Lターボローダウン です。  縦置きミ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
黒い33R

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.