• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松田速度のブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

無事取り付け

無事取り付け先ほど、無事に取り付け終わりました。

ついでに、配線の絡まり具合がハンパないんで

解く作業をしておきました。写真は、解く前。

何も考えずに、ポンポン付けていったら、こうなります。

まぁ、それでもいいって人もおるけど・・・



あと、エンジンスターターも、とりあえず付けて、放り込んだ状態だったんで

タイラップで固定し、定置化してやりました。


それより、再度取り付けしても、やはり現象は起きます。

ほんと、なんなんだろ??



また、報告します。
Posted at 2014/06/07 17:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月07日 イイね!

結局Part2

先ほど、広島総合電気サービスさんに行って

症状の確認をしてもらいましたが・・・


症状が出ません!!!



メーカーへ修理に出すと、点検料だけで3000円程かかるそうで

本体じゃないかもしれないので、一旦持って帰ってきました。

今、DEH-770が付いてるので、また付け替えて、原因究明してみようと思います。




また、報告します。
Posted at 2014/06/07 11:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月05日 イイね!

結局・・・

ナビなんですけど、結局パナソニックの中国支店に電話したら

あまり聞いた事ない症状なので、無償修理になるか分かりませんと返答をもらいました。

修理代理店が三篠町にあるそうなので、今週の土曜日に持って行ってみます。


ちなみに症状ですが

エンジンを始動し、オーディオの曲が流れ出すと、いつもより小さい?

イコライザーの調整で、耳が抜けるような音(ブチッやパキン)で、調整後の音域になる

スピーカー出力の設定にして、もう一度オーディオを起動すると、いつもの音量になる


っていう感じです。

あと、分解してみてなんですが、以前のオーナーだと思うんですが、何故か樹脂?を鉄と

勘違いしていたみたいで、樹脂にアース(3本)が付いていたので

基盤にダメージがあるかもしれません(汗)



音が・・・っていう関係は、アース不良が原因だそうですが、自分の場合は違ってそうです。







なんか、ごちゃごちゃになりましたね







また、報告します。
Posted at 2014/06/05 19:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

悩むな~・・・

MPVに付いているナビ パナソニック ストラーダなんですが

エンジンをOFF後ONすると、音が変わって、12K辺りのゲイン調整をすると

パキンって音がして、調整後の音になるっていう、謎の病にかかっています。

2005年製だと、そろそろ引退させてもいいのだろうか…

ただ、スピーカー選択があったり、ちょいちょい細かな調整ができるので

悩んでます…。

さらに、ナビ使わんからな~…


また、報告します。
Posted at 2014/05/27 08:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

ハーレー

だいぶ期間が開きました。

松田速度です。


職場が変わり、バタバタした毎日。

そんな中、ハーレーを購入しました。

V-RODファミリーのナイトロッドスペシャルです。


ハーレーなのに、水冷で

とてもハーレーには見えないデザイン


邪道かもしれませんw



でも、買いました。



10月2日に、日本に輸送される予定でしたが

生産の遅れから、延期になりました。


さすがアメリカ!




まぁ、ボチボチ待ちます。





また、報告します。
Posted at 2012/10/06 09:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアクリクリックしよ~かな~・・・」
何シテル?   07/18 21:19
最近放置気味でしたが、車の買い替えを機に、更新してみます。 自己紹介的な事は、お気に入りの方に書いてしまってます(笑) 今回、MPV 23T 2WDに買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TSタカタサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/01/13 23:22:52
 
スポーツランドTAMADA 
カテゴリ:サーキット
2009/01/13 23:17:17
 

お友達

こちらこそ、よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
Shin/Shin/ RYO☆ah3RYO☆ah3
akito@FDakito@FD のり@FD3Sのり@FD3S
かばさんだ~かばさんだ~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル
会社の先輩につられて購入。走れるハーレーですが、ツーリングメインで乗ってます。このカラー ...
マツダ MPV マツダ MPV
2014年4月末に買い替え。NAと迷ったけど、ターボ付きで正解。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
以前乗っていたクルマ このクルマで駆け抜けた道路・時間 すべてが初めてで、楽しい! ...
ホンダ その他 ホンダ その他
みんカラなのに、バイクですw そのうち車も登場するので、しばらくはご了承下さい。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.