• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎谷。のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

晴天だワゴンだ、スーパーカーニバルだ!

晴天だワゴンだ、スーパーカーニバルだ!ひょにょぉ~ん♪

先週に引き続き、今週の日曜日も行って来ましたよ♪

毎度の舞洲スポーツアイランド、風そよぐ丘会場にて



ワゴニスト・スーパーカーニバル 2017


先週は、オールジャンルのオーディオ車両のイベントでした。

今週は、ワゴニスト@「ワゴン」ですので、セダン or クーペはほぼ無いですね。

一応? 私めの策士居℃ちゃんも、商用車ベースながら5ナンバーのワゴン。
(ノД`)<残念ながら、プロサク ベース車両のワゴンは皆無デシタ(涙;

会場では、elo50gt さんが来られていまして、ブラブラ一緒に見て回りました。
約2時間ほど歩き回って疲れちゃったのでお先に失礼させて頂きましたが
その説は、お世話になりました~m(__)m

ほっとんどと言って良いほど、今の流行りの

アルベル、ハイエース、キャラバン、そしてプリウスにCH-R ばっかし・・・

それでも各社、各参加者さん達の個性豊かな車両はたくさんありましたYO!!

(;´Д`)<鹿し~ 前日までの大雨がウソの様にGood!晴天!!
       急にお天気になって、しか~も気温も急上昇で、暑い!!
       2時間ほど、会場をブラついていただけで、また日に焼けたよ・・・;


*今回、気になった車両のハイエースがこちら。
   オーバーフェンダー付けてみたい♪
  もし、私がこの仕様にするのならば、ここまでホィールを引っ張りにはせず
  普通にほどほどのホィール径にしてガッツリと固めてみたいデスね。


*WALD さんの50プリウスのエアロも気になっておりました♪


*ロウエンさんの CH-R もエアロの迫力ありますね♪


*次期車両候補。 ちょい気になっておりまするハリアー♪


*後姿も、So Cool!!


*そして、ベルのエアロはこちらが気になる。シャーク・フィンみたいなこのエアロの造形が良いね♪



*サイドのエアロも良い感じ♪ 


そして、ベルには、こないはホィールを合わしてみたい!のTOP1がこちら。
*BBSさんの、FI-R
  しかし、車種専用設計とあるが、ベルには付くのかな???
  HP 調べたら、ポルシェ、アウディ、BMW しか表記されていないのだが;


*それか、こちらのRAYZ さんのこちらの新作ね~♪
  (ぶっといカタログ頂いたので、ぢぃ~っくり眺めてみますねw)

そして、私が、いつもオーディオやバッテリーの交換時にお世話になっております
Sound 21さん@ソニックプラスセンターさんのブースですね♪

*こちらは、試聴車が、CH-RとVOXY とありましたが、これ、実際に聴いちゃうと凄いよ!!
 フロントのスピーカーだけ交換しても、えぇー!?ってくらいその音の違いが分かります。
(一説には、聴いてはいけない魔のスピーカー ←ハマルとマヂで欲しくなるwww)


いつも出展されている各ショップさんブースで掘り出し物を探すのも楽しみですが、
出来れば、デイライトが欲しかったのですが、残念ながら見当たらず。
そこで、バックライト?をelo50gt さんが買われていたので
一緒に真似して買って見ました。
さて、どうやってインストールするか悩むのも楽しみの一つと言う事で(;^ω^)b




今回も、たくさんのショップさんもブース出展されていました。
一般のエントリー参加者さんの車両も、実に個性的で色々観ていて楽しかったです。
今回も、たくさんの刺激を受けましたのでまた自分の車にも何か反映出来たら良いな。

m(__)m<最後まで、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/08 22:02:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

※今日のイベント参加の皆様へ緊急のお知らせ!!※

おはー!!

昨日のブログで、本日開催の

ワゴニスト・スーパーカーニバル 2017

大阪は舞洲スポーツアイランド 風そよぐ丘 会場ですが
緊急のお知らせがゴザイマス!!

これ、先週も工事がありまして、参加予定だった車両が
大きな影響受けて開場時間が遅れるアクシデントがありました。

ご注意ください!

ご来場者およびエントリーユーザー、出展社のみなさまへ
「スーパーカーニバル2017」開催日の10月8日(日)は
、阪神高速5号湾岸線の尼崎末広から北港JCTの区間で
リニューアル工事にともなう終日車線規制が行われます。
それにともない、湾岸舞洲出入口が閉鎖されます。
詳しくは、下記の阪神高速ドライバーズサイト(WEB)まで。

阪神高速ドライバーズサイト
https://www.hanshin-exp.co.jp/renewal/wangan2017/

       ↑
これ、いちばん厄介なのは、出入り口が終日~の工事なんですよね。
なので、各地よりナビの指示により、会場へ向かって走って
来られる場合、この工事までは表示されないと慌てます!

かく言う先週も、三ノ宮から来た、○○まる氏もこれにハマリ
1つ先の出口で降りた。
そして、もう1度ナビ入れて、反対の入り口から高速へ乗ったものの
出入り口が封鎖なので、また大回りして悪戦苦闘したそうです。
この場合、面倒なことですが、1つ手前で降りて、
その先は下道で向かって来られたほうが無難だと思います。
それか、通り過ぎてからまた戻る・・・

でも、(;^ω^)<気持ち的に、行き過ぎるのは嫌ですよね;

くれぐれも、道中、お気をつけてご来場くださいませ。
Posted at 2017/10/08 06:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

本日の入金と明日のイベント参戦予定♪

本日の入金と明日のイベント参戦予定♪ばおーん♪

今日は、先日、驚きつつも当選した、


「あゆ☆」のLIVE のチケット代の入金をして参りました(^^♪




ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』

こちらのライヴですが、12月に開催予定の、今年の第三章の公演です。

前回、参戦した会場は、毎度の大阪城ホール公演。
こちらは、ステージのセッティングで誤差は出ますが
だいたい、入場定員のキャパ(着席時)が、約1万1千~超。

ところが、12月の会場は、奈良100年会館と言う会場です。
こちらは、座席は 1、476人なんです。

つまり、アバウトですが、約1/10 ほどの差がありまんネン!
今回も、FC(ファンクラブ)先行予約申し込み抽選~と言うことでしたが
このキャパを比較した時に、本当に当選出来るのだろうか!?と
望み、期待しつつも、諦めも半分ありまぁ落選しても仕方が無いなと
メンタルだけは、どっちに引っ張られても良いように大人のテンションでした;

それでも、当選メールが着信して、交換用のIDナンバー持って
コンビニでロッピーから入金票が発券されてくるのを見て
改めて、当選の喜びをかみしめておりました。

(∩´∀`)∩<ぃやっほぉ~~~い!!

※実は、入金の期限が迫っていたのを、すっかり失念しておりまして
  慌てて、今日、コンビニに走ったのはナイショです・・・(;^ω^)

さて、無事に入金して領収証を頂いた後に考えることは、ただ1つ!!
会場が、いつものアリーナクラスよりこじんまりした会館クラスなので
より近く観えるのでしょうが、あとは、出来れば1F あたりの良席を期待します~♪


そして、そしてそして!
先週のオーディオ・イベントに続きまして、
今週のいつもの、風そよぐ丘 会場では、昨年に続きまして今年も開催!

ワゴニスト スーパーカーニバル 2017

策士居℃ちゃんは、きっと、皆無だと思われますが、ワテらワゴン乗りのイベントです!!

明日も、もちろん、カメラ抱えて参戦予定です。

(*´▽`*)b<あ~ タノシミ 楽しみ♪


Posted at 2017/10/07 18:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ACG(AudioCarGallery)いん かんさい さんせん ちょぃブログ

どうも~です。

昨日の土曜日と、今日の日曜日。
大阪は、それわそれわ見事な秋空&晴天!!
(いわゆる~運動会の日よりですね♪)

いつもの会場?

大阪は此花区。
舞洲スポーツアイランド@かぜそよぐ丘
USJ へ行く道と同じで、途中で皆さん左車線に寄って
皆さんが USJ へと曲がって行くのを横目で見ながら
此花大橋をかっ飛ばして会場へと向かいました。

到着した時刻は、am8:20~頃。

あれ?

搬入車両は??

いつものイベントの様子ならば、この時間だと
会場内へとエントリー車両が、ぞろぞろ並んでいる頃。
なのですが、会場最寄りのP にもすんなり~と入庫でき
見ていても、まだまだP に余裕があるんですよね!?

あとから、いつもの相棒の? 〇〇まる氏もP に到着。
いつもの、リーフちゃんかな?と思っていたら50プリウスちゃんでした;
しょっちゅう乗り換えているから、見るたびに車が違うのよね (^^ゞ
そろそろ開場かな?と言う事で会場入口までブラブラ~と歩いて行く。

おろ?


*これまでのイベントですと、それこそ会場からエントリー車両が
  あふれ出んばかりだったのですが、わりとこじんまりとまとまっておりました。

参加車両は、とくに目立つような傾向も無く、メーカー&車種、車両もバラバラ。
セダンからクーペからトラックからワゴンまで。

オーディオショップさん系、個人のマニアさん、マニアの団体さん?
様々な傾向で、それぞれが競い合うように、音量、音響でガンガン!!♪♪
出品されている車の数だけ、カスタムの数があり、凄いですわ~♪

私だと、出来るだけベース車両は大きめ&広めのワゴン車、
例えば、ハイエースやアル&ベルなどのキングワゴンを~と
考えてしまうのですが、軽トラから軽車両、コンパクトカーまでと、ほんと種類も限りなく。

何個もバッテリーを積んでいたり、同じくスピーカーも大小何個も積んでいたり
ウーハーも、でっかい!のを何台も積み込んでいて腹に響く重低音♪

そのスピーカーの車両への取り付けとか、外向けへの見せ方。
最近では、スピーカー周りをLED でライティングでアレンジしたりが主流みたいですね。

在宅のオーディオでも、スピーカー沼 とか密かに言われたりしますが
音量で行くのか音圧で行くのか、カーゴ中心か、車両の中まで全てカスタムか。
外側のエアロやマフラー、あるいは、エアサス付けてアニメ系まで手を付けて行くのか?とか
実に、様々なカスタムの方向性があるようですね~!?
はるか、遠くに車両があるのに、大音量で音源を再生されても
スピーカーの音がハッキリとクリアに聞こえました。
しょぼぃスピーカーだとボディの外に音が漏れちゃうし
音量上げて行くとスピーカーがビビってしまい音が割れたりするんですよね。
ところが、参加車両の皆さんのはまずその様な事も無く良く聞こえて来ていましたよ~♪

並行して、フォトギャラの方もごらんくださいませ~ m(__)m
Posted at 2017/10/01 18:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

金曜日だが平日は走りやすい(ソレワ的(マト)ニモナリヤスイッテコト;)

ども~

先週の金曜日、久しぶりに鳥取へ爆走(ゃゃ抑えましたが)して参りました=3

時頃に自宅を出発。
予算削減で、自宅より下道を走り、豊中IC より中国道に乗る。

毎度の西宮とか名塩周辺で少々の軽い渋滞はありましたが、
あとはスムーズに車は流れておりました。

それより、気になって多少のィラィラは、お天気!
前日に、給油して、洗車もバッチリ!して用意しておりました。
寝るギリギリまで天気予報も✔(チェック)する。
一応、お天気の予想だったのですが、ど~も雲行きがアヤシイ。

順調に走行しておると、とうとう雨が降って参りましたょ・・・;
幸いにして?洗車&コーティングはバッチリ!!
ブンブン!!~と水滴は飛んで行きましたw
ワイパーも使わずに水滴もブンブン!
(実は、法定速度より ゃゃオーバーした速度ですと水滴ブンブン!なります)
う~ん。。。(*´▽`*)b<洗車&コーティング¥500は、なかなか良い感じ♪

今回の帰省と言うか、急な鳥取走行のキッカケはと言いますと、
じ~ちゃんからの電話でした。

ひーばーちゃん(既に、肺がんと聞かされておりましたが)
年齢も、90オーバー&転移もあり、で手術は体力的にムリ;
そう聞かされておりました。
それが、じ~ちゃんより、ひーばーちゃんの熱が下がらない。
意識レベル・ゼロ。
既に入院して点滴状態と連絡があり
こりゃ、そろそろヤバイかも!?となり急遽、向かう事になった次第であります;

(;^ω^)<まぁ、久しぶりに長距離の慣れた道を走ってみたいと言う欲求とも合致w

あとは?

出発前にも、皆さんよりコメントを頂きました。
今は、秋の交通安全運動の期間中ですよ、と。

私も、そのアドバイスに従いまして、走行に関しての今回のテーマを決めました(ぇ?
まず、法定速度での走行(アタリマエ;
慌てず、急がず。

さてさて、それにのっとりまして、道中は特に問題も無く進みま・・・す・・・;

が?

そうは言って見た、十分に分かってはいたつもりなのですが~
こないに、走りやすいと、そうそう走行車線で大人しく、じ~っと走っても・・・
だいたい、80~90Km/h で走行していると、たいてい前の車に追いつく。
その時は、追い越し車線にレーンチェンジして、追い抜きます。
今回は、その次に大人しく再び、走行レーンに戻り、大人しく走行。
しばらくは、それでかなりの距離を走っておりました。
走行車線に戻る前に、追い越す車の台数が増えてくると
追い越し車線を走る距離とスピードがあがってくる。
気が付けば、いつのまにかまたまた、いつもの調子で
追い越し車線の連続走行が続いているのでした(←辛抱出来ん椰子;)

(^^ゞ←オバカサン

社、赤松で休憩しようかな~?と思いつつ、時計を見ると昼食にはまだ早い。
それなら、もう少し走って、加西で昼食休憩にしようと、気分よく走り続けました。

そして、緑の看板に、加西SA あと、2Km の表示が見えました。
次に、1Km となり、前に見えて来たのが、黄色い道路公団の車。
表示看板には、「追突注意」の電光表示板がピカピカ☆
その前には、トラック、そして、乗用車が1台の計3台がタテに走行中でした。
この3台を追い越し車線より追い抜いて、走行車線もどり SAに入るか?
それとも、このまま大人しく、後ろを追走して SA に入ろうか?と
迷う事、ほんの2~3秒。
(この間にも、追い越し車線で走行しながら、判断に悩む)

鹿~し、この時、ワタクシの背中は、なぜだか汗びっしょり;
こんな時には無理をせず、大人しくするか~と瞬時に左の指示器を出す。
シュンっ!と車線変更して、その道路公団の車の後ろに追走。

と!!??

その移動して来た追い越し車線に目を向けると、なんとっ!?

1台のパトカーが、赤色回転灯をクルクルさせながら走っていたのです。
まさか! ずっと追走して来ていたのか?
(゚Д゚;)<ぁ、こりゃ捕まった・・・と即、免停を覚悟しました;

それを見た瞬間、背中だけではなく、腹側、つまり全身より滝のような汗が流れた;
今から、マイクで呼ばれて、SA に入るように指示されて、微笑んではいるが
目は笑っていないお巡りさんに、コッチヘオイデ、とされるのだなと想像力全開。

ですが、パトカーはこちらを無視するようにそのまま追い越し車線を通過。
スルー

( ;∀;)<助かった;

もし、あのまま、追い越し車線をブッ飛ばし続けていたら間違い無く、即!御用に。
ほんの、あの一瞬の移動で、危機一髪、免れたようです。

鹿し、何度も、何度も後ろも左右も確認して見ながら走っていたハズなのですが
一体、どっからあのパトカーが現れたのだろう!!??
IC とかの入口も無かったし、隠れ潜むエリアも無かったのに。

(@_@)<こ、こぇ~怖い;

なんとか、無事にパトカーをやり過ごしまして、加西SA のPへ入庫。
よろよろとした足取りで、トイレに行きましてなんとか落ち着きを取り戻しました。

今回も、あわや~と言う目に遭いましたが、学習しない椰子←バカ;

道中、4台ほど、黒いクラウンの覆面パトカーが路肩でお仕事されているのを
目にしました。

(;^ω^)<走行速度はほどほどに。 追い越し車線も同様に。

さてさて、
鳥取に無事に到着しまして、急ぎ、オバーチャンと駅前で合流し
ひーばーちゃんの入院先の病院へと向かいました。

病室を訪れると、ベッドの上にチョコんと座っておりますよ?
私の来る前日に、驚異的に熱が下がり、呼吸も戻り
点滴のチューブも外されたって?
しっかり、会話も出来て、2週間近く点滴で過ごしていたので
本人は、「お腹が空いた」
晩御飯は、「おかゆが食べたい」とか言っているし・・・。

(*´Д`)<なんぢゃそりゃ!?

まぁ、昔のお年寄りの方は、心臓が強いとか言われますし
持ち直したみたいで、良かったデス。
(まだ予断は許しませぬが、とりあえず、持ち直したみたいで良かった)

その晩は、オバーチャン宅に宿泊。
翌日は、首の後ろと背中の左右の三角筋の下が筋肉痛です。
ひねると、激痛が走りました。
きっと、それだけ、リキんで、ハンドル操作していたのだからでしょうね。
(どんだけ緊張して走ってんねんw)
お蔭で?翌日の帰路は、ちょっと動かすだけで激痛がするもので
居眠り運転など出来ようも無く、往路の悪夢もあり大人しく走りましたよ。

今日の日曜日は、完全OFF。
午後から、市内のスーパーオートバックスに予約しているので
オイル交換に行く予定。

しょ~も無い話に、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。 m(__)m

Posted at 2017/09/24 10:10:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連続して、季節外れの晴天&高気温。久しぶりにクロスバイクで市内を走ってみる事にします=3 ヤッホー!!」
何シテル?   10/09 11:29
avex系 メインの「あゆ☆」 ~紺へ参戦! 今年は、E-girls も 平行して応援して行きたいと思います♪ 特に、FLOWER の楽曲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E-girls 公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 15:56:42
 
☆彡大阪翔GANGS公式HP☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/29 08:59:11
 
Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 

お友達

車の好きな方、紺への参戦の好きな方、
お気軽に登録ヨロシクです。
36 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * elo50gtelo50gt *
頭でっかち頭でっかち シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
Nao-ZiNao-Zi NAMI@チャキチャキ娘NAMI@チャキチャキ娘

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.