• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

☆彡作業開始っ! 5

☆彡ばんわ~

ネタのある時に、前倒し更新~とw

今日も、夕方、作業を続けました。

何としてでも、19日(木)じゅうに仕上げたいから!

左右の ヘッドレスト・モニター、
左右の 5インチ・モニター、の4台の配線作業。
これらの、モニター自体はすでに取り付け済みなので
それぞれ、プラス& マイナス& AV・ケーブルを繋いで終わり。

次に、シート下のヒューズ・ブロック類を設置。
ここまでは、だいたいイメージ予想通りで満足w
だが、オーディオテクニカの4連分配器と
それよりの 7連分配器を設置してみたら・・・
(^_^;)<意外と、場所取るな・・・
って事で、手元にあったアクリル板で間隔あけて取り付け。
これで、ガサゴソ動かないし、見た目もスッキリ~ン♪



今回は、ALPINE の メインヘッドユニット だけを
独立させて、4舞だけ、単独で稼動するようにしました。
つまり、ヘッドユニットからと、リヤ・カーゴ のフリップダウンと
左サイドの2舞 をメインで繋ぎました。
手元の、LEDスイッチで電源の ON=OFF が可能です。
あと、分配器も4連を、ACCからの電源で単独稼動させてるので
万が一、他の分配器やヒューズが、落ちてもこのメインだけは動きます。
サイドブレーキの鉄部分に、マイナス・アースを落としてましたが
今回、それらのケーブルも止めなおして、安定性の向上↑デスwww

そのメインとなっている、4連から、7連に映像を分配してます。
そこに、ヘッドレスト と 5インチを繋いでいるのでこちらも安定性向上w



続いて、リヤのカーゴルームへの、メインケーブルを引き込みました。
リヤ・シートを引き上げて、下に通して、後ろのシートベルトも調整。
今迄、全く使った事が無かったのですが、今回改めて見たら
ちゃ~んと、後部座席も3人用のシートベルトが設置されているのですネ~w


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング初のトップ10入りと ...
竜彦様さん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

AKB48劇場Team4「夢を死な ...
INSPA 373さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:10:23
ほ~。構想が着々と現実のモノになってますなぁ。

シートベルト、私も後席のバックル出しました。
取りあえずは高速道だけらしいですが、
やはり常日頃するようにしといた方が良いですよね。
コメントへの返答
2008/06/17 06:57:51
☆彡ども~

構想が着々とw
これも、皆様の応援のお陰ですw

シートベルト
今は、高速道路走行時だけらしいですねw
でも、いづれ市街地も規制でしょうね~
2008/06/16 22:43:15
ちゃくちゃく進んでますねぇ~(・∀・)

がんばれよ~o(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2008/06/17 06:58:37
☆彡どもも~

ありがとう御座います。
m(__)m

やっとこさ、メドが立ちそうですw

ワクワ~クで作業しております♪
2008/06/17 00:00:34
独立ということは色々流せますね~


楽しみです

私もバックルだけ出しましたがセンターはシート下のままです
まぁフル乗車不可能車両ですから…(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 07:00:16
☆彡どももも~

独立しましたけど、デッキは1台だけなので(^^ゞ

モー1台付けて、映像内容も
分割しようかな?w

バックルがシート下だと
変な形で、ゴトゴト盛り上がりませんか?
2008/06/17 12:32:38
今度からは電圧の安定でモニターの寿命も延びるかもな(^_^)
コメントへの返答
2008/06/17 15:05:39
☆彡ども~

サラ~に、モニター増量とか?w
2008/06/17 12:41:17
そうか!
参戦の日程的な期限があったのですね☆

ウチは後部座席に娘が良く座るので
バックルを出そうとした所
無いっ!?

納車してすぐ背もたれのポケットに突っ込んだの忘れてました。
f^_^;
コメントへの返答
2008/06/17 15:06:51
☆彡どもも~

そぅなんですよね~(^_^;)

ダラダラ作業してたら、
期限があるのに気付いて慌ててるとかw
まぁ、逆に気合が入って良いけどw
お天気やし今日も、がりがり~(コラw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連続して、季節外れの晴天&高気温。久しぶりにクロスバイクで市内を走ってみる事にします=3 ヤッホー!!」
何シテル?   10/09 11:29
avex系 メインの「あゆ☆」 ~紺へ参戦! 今年は、E-girls も 平行して応援して行きたいと思います♪ 特に、FLOWER の楽曲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E-girls 公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 15:56:42
 
☆彡大阪翔GANGS公式HP☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/29 08:59:11
 
Team Ayu 浜崎あゆみ公式HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/12 22:28:09
 

お友達

車の好きな方、紺への参戦の好きな方、
お気軽に登録ヨロシクです。
36 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 elo50gtelo50gt
頭でっかち頭でっかち シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
Nao-ZiNao-Zi NAMI@チャキチャキ娘NAMI@チャキチャキ娘

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
☆彡H18年 4月に 乗り換えました。 乗り心地も ほど良く、荷室も広いので 使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.