車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
TWIN RING MOTEGI朝4時起きで、ツイン リンク もてぎ に来ております。

本日、走行確認テスト。

確認車輌は、4RC146(1965年)

RC181(1967年)

NSR500(1988年)

RVF750(1991年)

RA301(1968年)

LotusHONDA100T(1988年)

マクラーレンHONDA(1991年)

天気予報では、大丈夫そうです。

昨日は、F1日本グランプリ。
今週末は、MOTO GP。

今週、仕事が手に付かない1週間になりそうです。
Posted at 2016/10/10 08:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月02日 イイね!
紅葉ツーリング今日は、早朝より地区の草刈り。

草刈り始まったら頃は、どんより曇り空。今日は天気悪いかな?と思っていたら、予想裏切り快晴の秋空。

山を見たら、雲なし!
今日は、磐梯吾妻スカイラインをツーリング。


福島市内から登ります。天気のお陰で、他県のライダーさんも沢山お目にかかります。
改めて、走ってみると道幅こんなに狭かったかな?と感じます。今日は、無理せずマイペースでRide On。
紅葉は、まだ早いですかね。上の方は、段々色付き始めてますが見頃は来週かも知れません。

あちこちで、バイク停めながらパシャパシャ。
あ〜、ミラーレスが欲しい。でも、高い。
あ〜、GSが欲しい。もっと高い。
なんて、思いながら浄土平で休憩タイム。

今日はですね、暑かったんですよ。Tシャツが汗ばんでました。
そんな時は、ソフトクリーム。
塩ソフトと迷いましたが、今日はリンゴの蜜ソフトをチョイス。


ひと息ついて、後半。澄んだ青空と色づき始めた紅葉を観ながらRide On。この時期の青空観ると、アメリカ出張の時観た青空を思い出します。

この季節になると、アメリカ行きたい病になるんですね。
あ〜アメリカ行きたい!


満喫しながら下り、ツーリングの締めは岳温泉にある成駒で、ソースカツ丼を堪能して帰宅となりました。

後で知ったのですが、今日は福島スカイパークでバイクイベントあったのですね。
全く知りませんでした。
Posted at 2016/10/02 22:11:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月01日 イイね!
吸気カイゼンネットで色々検索してたら、気になるワードがヒット。

巷?では、この様なチューニングがある様で、刺激されてやっちゃいました。

材料は、全て塩ビパイプで総額600円程。躊躇なくホルソーでカット。

穴あけ加工してこんな感じ。

画像は裏側。
表はこんな感じ。

取付はこんな感じ。


で、試走したらあら不思議。明らかにレスポンスは向上、出だし明らかに違います。
なんか、いい感じです。
ネットでは、50㌔程試走するとFIが学習するそうです。

本格試走が楽しみです。

2016年09月26日 イイね!
ロゴス タープ7月に次女とキャンプに行った時、風に煽られひっくりげぇし
になり、使用不可になっていたタープをやっと戻しました。

昨年のシーズンOFFに、定価の半額の値段につられ即決購入。
デビュー戦に風にやられて1発レッドカード退場にされました。
Real友人の@joker君に以前アドバイスをレクチャー受けてましたので、会社の天井クレーンも使いひっくりげぇしタープを
戻しました。

元に戻すとこんな感じです。
ん〜デカイ!







画像では、クレーンで補助してますがその後3回程建てては崩し建てては崩しを繰り返し、コツを掴み収納。

慣れれば、1人でも大丈夫。

さぁ!何時リベンジしようかな。



Posted at 2016/09/26 23:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2016年09月18日 イイね!
第5回あだたらカブミーティング本日、第5回あだたらカブミーティング開催されました。

雨の中、遠方から起こしなった皆様大変お疲れ様でした。

あいにくの天気、参加心配しましたが要らぬ心配でした。

カブ主様の意気込みには脱帽です。

何時ものカブ友さん、ブログで有名なカブ主様と話が出来有意義な時間過ごせました。
また、来年お会い出来るのを楽しみにしております。

帰りは、カブツーリングでご一緒する@イットウさんのオススメで二本松市内のラーメン屋さん やまきにて昼食。
噂では聞いてましたが、裏路地のお店ですが混んでおりました。

イットウさんオススメの塩そばをチョイスし一緒にチャーシュー丼もチョイス。


大変おいしゅうございました。
ガッツリ系の方は、大盛りもありますのでご賞味を。
塩はあっさり、スープまでいけます。
プロフィール
「興奮まだ冷めず(*^^)v
#カフェカブミーティング#スーパーカブ」
何シテル?   10/24 23:47
How do you do?初めまして。 ハイエースウィンドツアラーから、憧れ?念願?だった100系ハイエースに乗換えました! 今年の9月で満18歳を迎...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 19:52:53
今日は何の日? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 22:00:46
木賊温泉と花泉酒造ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 23:24:41
お友達
皆様お気軽にお越し下さいm(_ _)m
バラデロも、皆様の所にお邪魔いたします(*^_^*)
25 人のお友達がいます
ボンタロスボンタロス * スウィート☆床旦那スウィート☆床旦那 *
さとくん@係長さとくん@係長 * セリカTA45セリカTA45 *
がーすがすがーすがす kisi_tomokisi_tomo
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ その他 ホンダ その他
今年の1月に納車された、八代目のオートバイ「VFR800」です。 まだまだカスタマイズ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
遂に100系ハイエースのオーナーになりました。 全国の100系ハイエースオーナーの皆さん ...
その他 その他 その他 その他
試乗して一目惚れして衝動買いo(^-^)o 購入して7年程立ちますがまだまだ現役、発展 ...
その他 その他 その他 その他
現在、タミヤTA05とヨコモドリパケを所有中。 TA05Mは現在冬眠中(*^_^*)で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.