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ゆ~じんのブログ一覧

2009年05月10日 イイね!

こんなのはじっまてたのかぁ!!

こんなのはじっまてたのかぁ!!ドラボンボール 改
 
こんなのしょーる、知らんかった。 
懐かしいの一言だが、ドラゴンボールって終わってもゲームとかで新作が出てるので、ずっと最前線のアニメみたいだよね。
 
日曜の朝は子供テレビ祭りみたいに

戦隊物・仮面ライダー・と続く。

子供が、????ボール見るって叫ぶから、????ボールってなんでぇ~。いまいちボールの前が聞き取れない。

おばーちゃんがこれじゃがーっとテレビを付けた。

悟飯がピッコロと修行しょーる。。


ドラゴンボールZの再放送かと思ったけど、違うみたい。

再放送じゃない所に何か意味があるのだろうか?


Posted at 2009/05/10 09:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月06日 イイね!

バッテリー移動

バッテリー移動現在の仕様でほんのわずかでもタイムを絞り出せないだろうか。

で、思いついたのがバッテリー室内移動。

オーバーハングにある重みを車体中心に移動させれば車重バランスは確実に良くなる。


ほんとは助手席の後ろに移動させたかったのだが、固定に良い方法が思いつかず、後部座席の上にした。  

実際走ってみて、タイム差は・・・出なかった。  
元々軽量化で最小サイズのバッテリーで7キロ程度の重さ。.


車体重量約1250キロに対して、バッテリー7キロ。 約0.006% と割合にしたら、かなりの微量になる、この程度の重量に移動ではハッキリとしたタイム差に表れてくる感じではないのかもしれない。


なんとなくではあるが、フロントの反応がシャープになった感じと、プッシングアンダーが出にくくなったような気がする。気がするだけかもしれないが。

理論上悪くはなってないと思うので、これはこれでありだろう。



後で気が付いたが、なんとかチャレンジは合法が条件。

バッテリーが室内にあるのは × ブゥー かも?
Posted at 2009/05/09 09:34:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月05日 イイね!

こどもの日なのに、ふらっと中山まで。

こどもの日なのに、ふらっと中山まで。嫁の許可をなんとかとりつけ、車の様子見に中山走行会に行ってきた。

ブレーキシリンダーとPバルブを変えたので、ブレーキバランスの確認。

本番にリアからロックするようなら危険なので。

後、その他不具合があるかの確認。

現状でのタイム確認。

など。

タイヤは、
A048 G/S 255 0~2分山 

正月から外に放置してたからカチてるのは、間違いなさそう。

一応1月に3秒5が出ているタイヤ。


まず、走行して2~3周、ク―ラント臭くなってきた。 

おそらくウォーターラインが割れた・・・。 またかよ~。 さぶー 



ピットにも入らずそのまま構わず、タイムアタック!! 

意外に台数が多くクリアラップは取れないが、

4秒5がでた。

思ったよりタイムが出ないなぁ。 それほど暑くないけど吸気温の問題かパワー感もそれほど感じられないのよね。


ピットでタービンのウォーターラインの割れを確認。
・・・やっぱり・・・

今日は、このまま給水しながら走ろ。  
グリップ走行の皆さんLLC撒き散らしてすいません!


ブレーキバランス。

以前よりリア効きになり、自分好みの良い感じになった。 

フルブレーキ時の姿勢が安定したのと、ABSが作動する事が減った。

リアの制動力がUPして、フロントの負担が減ったんだろう。

コントロール幅も増えた気がする。 

ブレーキはこれでOKだ。

S14Pバルブ作戦成功だ。


減衰を少し硬めにして、2本目。

4秒3が出た。  

その後は、また失火症状が出て”だめだめ”に  結局これが今日のベストタイム。


クリアラップが取れても、4秒フラットが限界だろう。


水は漏れるは、失火はするはで良い所なしの日になったが、逆に言えば問題点が出て

なんとかチャレンジの当日に走れないような事にならなくて良かった。



後、タイヤは245だと確信が持てた。

245の方がギヤ比等も含め、トータルバランスは良いと思う。



ウォーターライン割れすぎ、サーキット走行2回に1回割れよーるじゃねーか。
ステンメッシュに変えよ。


ブーストが確実に掛からない
吸気温対策もしないと。  吸気ダクトでも引っ張るか。

点火は外品のダイレクトイグニッションとプラグを換えてなんとかなるでしょう。



後、こんなブレーキ付けてる某S2000の方もいた。
Posted at 2009/05/05 21:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月04日 イイね!

う~ん!245かぁ?255かぁ??

う~ん!245かぁ?255かぁ??タイヤサイズの選択に悩む・・・

245で行くか、255で行くか。

両方使った事はあるが、同条件で同じ銘柄は無い。 ま~そんな事したことある人の方が少ないか。

245で行こうと思ってはいるが、255も・・・う~ん・・・悩む。


245の方が、確実に感覚は良い。

フロントの反応、車の軽快感、エンジンの吹け上がり、など運転していてフィーリングはこちらである。  


255は車が重くなったような感じを受ける。 バネ下重量の増加、外径のUP、偏平率のUPがあるので当然と言えば当然。  

トラクションなどグリップの増大でフィーリングが多少悪くても、タイムがコンマ何秒かでも速ければこっちなんだよな~。

参考意見なども聞いてみたけど、同じような感覚を受けている方が多かった。
なかなか決め兼ねる。


パワーがもう50PSあれば、255なんだろうけど。 

現状のパワーは300PS程度だから、バランス・旋回性能重視で245だと思うけど、ローパワー!コーナリングマシンのS2000が255使ったりするんだよね~。

フロントの反応・軽快性と、リアのトラクション性能の良いとこ取りの

フロント245・リア255と言う選択肢もあるが、ABSを使用している根性無しな自分は前後同サイズは絶対条件なのでこれは却下なんだよな~。

う~ん。・・・・・・・・・  優柔不断だなぁ。






Posted at 2009/05/04 23:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月03日 イイね!

今年も!!

今年も!!なんとかチャレンジ2009

いろいろ諸事情で出ようかどうか微妙なところだったが、この際勢いで参加する事にした。 もう申込みした。

ここ何年か出ているが、いつも中古タイヤとか、型遅れのZ1での参加とかでお祭り気分で参加していたのだが、今年はちょっと違う。

今の性能を最大限出せる状態で、勝負に行く。

もちろん新品の☆スペックを使う。(まだ注文してないけど。)

今回勝負に行こうと思った大きな要因が、GT-SSでの性能アップ。

これにより、年始の中山で出したRE11でのタイムが大きい。

ラジアルと言う限定された条件なら、戦えるのではないかと思わせてくれるタイムがでたのである。  (Sタイヤだと・・・↓)

参加される面々を噂で聞くと、強者ぞろいですがやるだけやる。

どこまで戦えるか、自分でも楽しみである。
Posted at 2009/05/04 10:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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