嫁の許可をなんとかとりつけ、車の様子見に中山走行会に行ってきた。
ブレーキシリンダーとPバルブを変えたので、ブレーキバランスの確認。
本番にリアからロックするようなら危険なので。
後、その他不具合があるかの確認。
現状でのタイム確認。
など。
タイヤは、
A048 G/S 255 0~2分山
正月から外に放置してたからカチてるのは、間違いなさそう。
一応1月に3秒5が出ているタイヤ。
まず、走行して2~3周、ク―ラント臭くなってきた。
おそらくウォーターラインが割れた・・・。 またかよ~。 さぶー
ピットにも入らずそのまま構わず、タイムアタック!!
意外に台数が多くクリアラップは取れないが、
4秒5がでた。
思ったよりタイムが出ないなぁ。 それほど暑くないけど吸気温の問題かパワー感もそれほど感じられないのよね。
ピットでタービンのウォーターラインの割れを確認。
・・・やっぱり・・・
今日は、このまま給水しながら走ろ。
グリップ走行の皆さんLLC撒き散らしてすいません!
ブレーキバランス。
以前よりリア効きになり、自分好みの良い感じになった。
フルブレーキ時の姿勢が安定したのと、ABSが作動する事が減った。
リアの制動力がUPして、フロントの負担が減ったんだろう。
コントロール幅も増えた気がする。
ブレーキはこれでOKだ。
S14Pバルブ作戦成功だ。
減衰を少し硬めにして、2本目。
4秒3が出た。
その後は、また失火症状が出て”だめだめ”に 結局これが今日のベストタイム。
クリアラップが取れても、4秒フラットが限界だろう。
水は漏れるは、失火はするはで良い所なしの日になったが、逆に言えば問題点が出て
なんとかチャレンジの当日に走れないような事にならなくて良かった。
後、タイヤは245だと確信が持てた。
245の方がギヤ比等も含め、トータルバランスは良いと思う。
ウォーターライン割れすぎ、サーキット走行2回に1回割れよーるじゃねーか。
ステンメッシュに変えよ。
ブーストが確実に掛からない
吸気温対策もしないと。 吸気ダクトでも引っ張るか。
点火は外品のダイレクトイグニッションとプラグを換えてなんとかなるでしょう。
後、こんなブレーキ付けてる某S2000の方もいた。
Posted at 2009/05/05 21:05:07 | |
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