• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wristのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

エアーフィルター交換

エアーフィルター交換昨日届いたドッキノコを取り付けました。

やはり裏面があるだけで見映えが違いますね。





取り付け部がフニャフニャになってます…。


ドッキノコにすると疑問があるのは本当にゴミを吸ってないかですが…。





結構吸ってる事が解りました(*_*)

そしてエアバルジのゴムは少しカットしました。
ボンネットを閉じるとエアバルジを塞いでしまうのです。


しかしながら閉じて確認してみると、そもそも構造的に風が入らなそうな…。
これ以上のパワーアップをするなら前置きインタークーラーにしないといけなそうです…。
現段階でも前置きにしたらかなりパワーがあがりそうです。

明日高速に乗るのでエアクリのレビューはまた後日~。



Posted at 2017/08/16 13:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

ドッキノコ

ドッキノコ取り付けましたらまたレポートしますが
取り敢えず…。

今付いているレーシングサクションの本体の付け根が変形し、そのうち取れてしまいそうなので…。


レーシングサクションは廃盤となっているので汎用の200-70パイを購入しました。

本体かなりデザイン変わりましたね。
ネジ部レインボーですし


裏もロゴが入って良い感じです。


セラは取り付け位置的に裏面しか見えないのでこれは嬉しいかも。
と、言うよりもこのエアクリの位置ってエンジンルームのアチアチな空気を吸わせてますよね…。

デザインと機能がリニューアルしているみたいなので取り付け後が楽しみです。
Posted at 2017/08/15 15:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

名称不明のパーツ

名称不明のパーツセラの部品は整備CDを見ればわかるのですが…。

自分のセラのボンネットはターボ化に伴いクエストさんとこのボンネットになってます。
ボンネットにはスターレットのエアバルジ(俗に言うボンネットダクト)がついていて、そこからインタークーラーへと空気を送っています。
そこの間についているゴム…。
おそらくダクトからエンジンへ水が行かないようにボンネットを閉めるとインタークーラーとピタッとくっつく様になってるのですが…。
このゴムの名称が解らず難儀しております…。
おそらくはスターレットの純正部品。
どなたか名称しらないです?
ヒントだけでも欲しいところです…。
Posted at 2017/08/14 15:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

フィルムスプレー

フィルムスプレー最近ボンネットが↑のように白くなってきました。
フィルムスプレーはラバーみたいな素材なのでおそらく車の黒い未塗装FRPと同じ現象だと思われます。
そこでシリコンスプレーで塗り塗り。



やはり同じ現象だったようです。
そろそろハガレ箇所も出てきたので再塗装かな…。
Posted at 2017/07/30 11:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

ブレーキパッド購入

ブレーキパッド購入土曜日に車検を控え、ずっと気になっていたパッドを交換することに。
今つけているのはproject μですが
前のバイクにもついていたブレンボ様が良いなと思い購入。
箱を止めるテープもブレンボなのね❤️



物はこれです。
自分のセラはリアをドラムからディスクにしてありますが
フロントは変えていないのでリアがドラム用の品番の物をチョイスしました。
Posted at 2017/07/20 21:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@F総帥 年金制度が枯渇している理由の説明がそもそも違う気がしますよね。
入る方が減り出る方が多くなったって。
そもそも出る方分は出る方分の方々が払い済みなはず…。」
何シテル?   09/15 23:36
クエストパワーさんによって手がけられた、セラターボです。 よかったらHPもみてください。 http://www.geocities.jp/wetsera/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WristのSERAぺ~じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/07 11:13:09
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
愛車の紹介
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
彼女のVITZです。 フルエアロでユーロテールです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.