• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろろ芽かぶっこのブログ一覧

2013年05月20日 イイね!

むむむ?

エキシージV6 やっと日本上陸ですね?

これは速いだろうなぁ〜
早く生で見たいものです。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700102030520130403001.html
Posted at 2013/05/20 23:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

袖森後メンテ⇒スパ西浦

袖森後メンテ⇒スパ西浦(トップ写真。ロガー解析用PCにドラサポステッカー貼ってみましたw)

先日の袖森走行中、ブレーキのタッチがおかしかったのでローターを見てみると、若干ヒビが。
万全を期して交換しました。


お世話になるのはいつものwotyspeedさん。
いつものといいつつも半年ぶりくらいの入庫です。w


作業をお願いしていると、ブレーキホースよりフルード漏れ、パッドの偏摩耗(というより終わりかけ)が見つかり、そこも交換しました。

多分一人でいじってたらフルード漏れ気づかなかったな。
サーキット走行後半のブレーキがスカスカだったのはフルードが漏れていたからか。
てっきりエアがかんでいたかと。
wotyさん、ありがとうございます!

で、いじるからにはグレードアップ!

ローターはスリット+ディンプル加工ローター(中古を譲っていただきました)
ホースはエア噛み対策ブレーキライン(前後)
FrパッドはDS2500

ちょっと足下がたくましくなりました。(写真は作業途中ですがw)


そしていざかつてのホームコース西浦へ!

朝8時50分くらいについてゆっくり11時くらいの枠で走るかー?と思って受付していたら、満杯ですとw
仕方なく9時枠で急いで準備して走ることに。
おかげで車載カメラとタイム計測の発信器忘れるはめにw

台数は20台くらいいたでしょうか?
大盛況でした。w

タイムの方はロガー上1秒台後半が1回。後半、慌てて取りにかえった発信器でのタイムは2秒台が何回か。
目標の1分切りには遠く及ばずw
やっぱり西浦だとFrタイヤのグリップがタイムにつながりますね。。。

しかも音量規制にひっかかるという失態。。周りの車に比べたらそんなに音は大きいと思わないんだけどな。。
個別に計っても(レブに当てて)98dB。なんだかなー。

2本走る予定でしたが、早々に撤収w
遠征はまぁ良くも悪くも何事も経験です。

走行のほうはさんざんでしたが、ぷーおんさん、同じ枠で走られていた方々に声をかけていただきお友達が増えました♪
今後ともよろしくお願いします。
西浦の後はツーリングだそうで。こちらにも野武士な方々はおられますよ!037さんw
Posted at 2013/05/02 22:15:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

袖森フェス!

袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたワンスマ走行会に参加してきました。
袖ヶ浦はいつか走ってみたいと思っていたので、すごく良い機会でした。

しかし、周りに袖ヶ浦を走りたいという友達もおらず、残念ながら1人での参加となり不安でしたが、
すごく楽しめました。

なぜ楽しめたか?まぁ、こんな感じだからですよ。ww


ほかにも会場にはサックスの音が!

サックスとコラボするAKBこじはる似のパフォーマー。見ててなごみました。

あとは澤選手が運転するバスでコースを巡ったり。
バスはロールが大きいのですごい参考になりました!

そのほか、レッドブルで元気注入したり。


911GT2でのサーキットタクシーもあり、最後のじゃんけん退会は景品がたくさんww
目玉はクムホタイヤ1台分(これ、あたったかたすごくうらやましいですww)

いやー、もうちょー楽しかった。今まで参加した走行会のなかでピカイチですな。

動画です。


ベストは1分18秒945
なんとか18秒台だせてよかった。。

帰りは田んぼ道をゆっくりかえりました。

地元(熊本)に近い風景で心が洗われました。


次回は10月みたいです。ぜひ参加したいなぁ。
主催者、ならびにエントラントの皆さん、ありがとうございました^^
Posted at 2013/04/29 22:39:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

フェードアウト?

フェードアウト?長〜い間フェードアウトしておりましたw

みなさんお元気ですか?

とりあえず、日曜日袖ヶ浦でワンスマの走行会があるようなので申し込みしました。
振り込んで受理されれば久々に思いっきり走れるかな?

Posted at 2013/04/23 22:30:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

お楽しみ第3弾(AP)

お楽しみ第3弾、、、

APです!

エリーゼでおおきなサーキット走るの初めてです☆

ひでエリさんも来てくれました!

日本はこの3台にとってはせまい!!笑

で、いざ走ろうとウキウキしてたのですがオイル系のトラブルまたしても再発!!

とりあえず、増締めでなんとかなったけど心配なためあまり踏まないことに。。

タイムはいまいちだし1コーナーはインにつけないわいろいろと散々でした。。
良かったのは自分の車を車外から撮影してもらっただけ。記念撮影に行った感じです。笑

う〜リベンジしたい。。。
だめだめ車載動画ですが。。。↓


(オイル漏れ箇所は治りやっと精神的に立ち直って来たので日記かくことにしましたw)

Posted at 2012/09/05 00:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@素 うどん ぼくは西浦走りに来たんですが、惨敗でしたwwがんばってくらさい^^」
何シテル?   05/01 10:24
熊本から神奈川県→愛知県→神奈川県に移住しました。 人が多くてビビッてます。 (ヴィッツ) セキアヒルズ 54.705 オートポリス 2.31 茂原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ロータス乗り、ヴィッツ乗りの方!
おともだちになりましょう♪
52 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 のむえもんのむえもん *
僕エリ僕エリ * 本織 k本織 k *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
競技車両、通学車両、デートカー、貨物車になるとても優秀な子です。 ベスパ50Sもよろし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
前から乗りたかった車です。初スポーツカー!これからどんなカーライフが送れるか楽しみです。
その他 その他 その他 その他
こちらの世界も趣味の幅ひろげていきます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる