• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@hのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

不届きなやから

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244995

ニュースでも流れてましたが自分勝手な行動で大切な文化財が壊される

本人は軽い気持ちかもしれないけれど


こういった人には法律で今後クラブを触ることも禁止したほうがいい


練習したいなら練習場にいけばいい。お金がもったいないのは個人的な理由。


僕もゴルフが好きですがこういった人はゴルフをやらないでほしいとつくづく思う。


恥ずかしくないのか・・・


自問してほしいとつくづく思う。











Posted at 2017/06/28 23:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

骨休み

骨休み年末年始は仕事が忙しく、休日返上で働いていましたが、
この3連休の旅行の為でした。

いやほんとしんどかったですね。
おかげで休み前に目処がたって心置きなく
南の島にいって参りました。

しかし暖かいですわ 24°って半袖で過ごせるので出かける時が1°だったので
すっかり気分は開放的(^^

ついてすぐにやっぱりステーキでしょということで


お店を探して入りましたが

これで1400円はまあまあよかったです。
平日はこれを1000円で提供しているそうですがこの値段でも満足です。
お店の人にどっから来たの?と聞かれて談笑してましたが出てきたとき
1℃といってたら
想像できませんって言われましたがそらそうですよねえ




食後は息子は友人と待ち合わせということなので別れて市内を観光して

たしかTVのおにぎり暖めますかで紹介していたチキン料理のお店に





行ったお店は2号店らしいのですが
すでに他のTVでも紹介済み



頼んだのはハーフセットですがもう腹八分目状態だったので十分







完食
にんにくとハーブの味付けとカリカリの皮はビールとの相性
抜群なんだけど車の運転があったので我慢してお店をあとに・・・



空いた時間で献血に・・・

何もできない一般人として島の人に対して簡単にできることといえば

これぐらいしかないんですよね

1.5時間ほど時間はつぶれますが現実に血は足りてないので、まさに血を流して

応援!!




でもね。なんだかおまけをいろいろくれるんですよ。


まあ当たり障りのないものをいただいて帰りますが・・・







夕食はまたステーキ(^^;

今回は昼の店の人からここもいいよと進められた那覇ステーキに


シーサーの案内は派手すぎず


お肉は
オージー牛ですが、熟成肉が歌い文句どおりで柔らかいお肉でジューシーな食感で
十分満足なお肉でした。

アグー豚のお肉とセットでしたが十分満足。

しかしお昼のお店の人はいい人でした。寛容ですよね同じ職種のお店を
紹介するなんて(^^:






あとはホテルの近所でお店を物色して適当に泡盛を飲んでましたが、やっぱりきついですね。
すっかりよっぱらってホテルに。



ホテルのビデオでたまたまラッシュという映画をやっていたのでまた飲みながら鑑賞。



ニキ・ラウダとジェームス・ハントのF1タイトルを争う映画でしたが、懐かしかったですね

たしか小学生ぐらいだったか富士スピードウェイでの最終戦をテレビか何かで見た記憶と
映画の内容がリンクして懐かしいというかまた新たな感動というか、ちょっとうれしいやら
何でしょうかね・・・よい映画でした。




翌日はお昼にいつも行くと必ずよる南部そば
ここはいつ行っても鉄板です





セットで頼んでも750円は普通に安いですよね



食後はマツダのイベントがあったのでちょっとのぞきに・・・





いいでよねこの時代のデザイン

しげとしげと見入ってしまいましたが、いい時間をすごせました。








夜は息子と合流。

地元の友人とテレビで放映されている実態と現実がどう違うか聞いてみたと

話をしていましたが、やはり思っていたとおりというか、かなり実態は違うようです。



こういった旅行でいろいろ観光もいいですが、息子が地元の友人と疑問を持って世間を見る目を

持っているんだなと感じれたこともいい機会でした。






まあ抜けていることも多いのでまだまだですが・・・・




以上、旅の忘備録でした(^^;








Posted at 2017/01/10 21:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年09月07日 イイね!

車検がきてしまったw

Dからお知らせが無かったので
すっかり忘れてましたがこの際ユーザー車検にしてみようと情報集めて受けてみました。
まあ前回の車検から6000キロしか乗ってなかったというのが一番大きな理由ですが…(-_-;)

ネット情報から拝借しましたが以下の通り車検必要書類は当然ながら

1 車検証

つづいて
2 自動車損害賠償責任保険証明書 (新旧2枚が必要)
これは事前に加入しました。

3 自動車税納税証明書(継続検査用) *特定の条件で省略可能
控えを探しまわりましたが結局払ったときに車の中に置いてましたが・・

4 自動車検査票
5 自動車重量税納付書
6 継続検査申請書

これは自分でできるところはやって提出。抜けていたら教えてくれます。

7 定期点検整備記録簿
空欄はありましたが何にも聞かれませんでした。
でもこれはDでもう一度受け直します。

4~6の書類は、車検当日に用意すればいいそうです。
2の自動車損害賠償責任保険証明書は、車検を受ける前までに新たに保険期間の継続手続きを行う。
(車検当日、運輸支局近辺の代書屋さんでも手続き可能みたい)

3の自動車税納税証明書(継続検査用)は、下記2つの条件を満たしている場合に省略できるそうです。
▪ 自動車税を滞納していない
▪ 自動車税を納付してから、3週間は経過している

7の定期点検整備記録簿は、法定点検が終わっている場合のみ必要です。
(車検後に行う場合は不要)
その他、車検証記載の「使用者」の認印が必要になので、車検当日に認印も持参。

書類は以上ですが
車検ラインは案内ビデオを見て挑戦

結果は問題なく合格でした。
費用は保険代と税金分と書類代のみです
まあこれも有りかな。

メーカー保証がある場合はお勧めしませんが…
Posted at 2016/09/07 23:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年08月20日 イイね!

その他諸々ですが・・・

その他諸々ですが・・・みなさまご無沙汰しています。

お盆の季節は色々有りお墓参りにいって参りました。



親戚で、仲の良かった兄さんの初盆を迎え綺麗な蓮の花が咲いている中、故人を偲んで


・・・・酒盛りになってしまいました。

まあお酒が好きな兄さんだったので良かったかと。


でも中々思い出話を肴に飲んでると結構楽しい思い出ばかりでみんな最後は

泣き笑い状態。

また来年同じことをするんだろうな。




帰りはもちろんさわやかで、みんなで食事をしてお別れでしたが


全く持って凄い人だかり・・・1時間待ちは当たり前です


が待つだけのことは有りました。

これも来年同じことの中の1つですね。


またお彼岸前にお墓参りがあるのでちょっと忙しい季節です。






Posted at 2016/08/20 23:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2016年07月25日 イイね!

初めて利用しましたw

昨日は、軽自動車で初体験しました。


朝エンジンをかけるとなんだかバッテリーが怪しい状態。

ガソリン入れにいくついでにバッテリー買って交換だな



とスタンドで給油して、さあ行くか!






かかりませんw



どうせなら家でるときにご臨終してくれたら良かったのに・・・



ええ、外出先で立ち往生なんて人生初でしたw
JAFに連絡するも込み合ってて1時間以上掛かるとか・・・(汗



スタンドは無人なので仕方ないの車内をゴソゴソ・・・



以前同様にバッテリー上がりの方がいたときに救援したブースターケーブルが
のせたままだったので近くにいた方に御願いしましたが、断られ
その後も続けて断られたのであきらめました。

(最近薄情な方が増えました?)






待つこと10分・・・・


JAF登場・・・・っていうか1時間以上って何??




いやでも助かりました。JAF利用するのって会員になって初めてですw


去年やめようかと思ってましたが入っててよかったw



Posted at 2016/07/25 19:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「ブドウがおいしい!!
来週も買いにいこう♪」
何シテル?   08/20 19:01
弄りはもう終了しました ・・・と自分に言い聞かせています といいつつなぜか色々いじってしまう

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランボルギーニ買いました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 20:43:21
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 14:48:00
NSX パワステトルクセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 19:57:42

お友達

気軽に誘ってください。
ただかなり人見知りはするんですけどね・・・
72 人のお友達がいます
のものも * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
幟 屋幟 屋 KKPAPAKKPAPA
ミルフィミルフィ シムレット@HVHZシムレット@HVHZ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もうすぐ5年、あっという間でしたね
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
いままで12年間乗り続けてきましたが、今月ストリームに乗り換えです。寂しいやらうれしいや ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
o長い間お疲れ様
ホンダ ライフ ディーバ ?さてなんて呼んでるんでしょうか (ホンダ ライフ ディーバ)
よくできてる。軽じゃないよ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.