• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月05日

タイル選びは難しい

今日は玄関タイルが現場に届きました。


モノは拘って選択した砂岩調のイタリアンタイル




失敗でした!!

欧風の建物には似合うんでしょうが
我が家みたいな外壁が窯業系サイディングの家には
そこだけ浮いてしまいそうです。

どうしても我慢できずにタイル変更を
本日の打ち合わせで設計士さんに告げました。
外溝工事が遅れてしまいますが、そんなの構いません。

明日はINAXショールームに行って
タイルを選んでこようと思います。
(やはりINAXのタイルが無難ですね)



一応サンプルは上写真の様に大量に取り寄せ
その中から選んだんですが・・・
また慎重を期すため1ケースだけ取り寄せてもらい
色むら他の確認予定だったんですが、
予定より外溝工事に早めに取り掛かることになり
必要数を全て発注依頼したのです。

今回タイル選びは本当に難しいと痛感した次第です。


追記



フローリングもこだわって上写真の様にサンプル取り寄せました。
それでも書斎のブラックウォルナットはちょっと失敗したなと
感じています。
ブログ一覧 | マイホーム | 日記
Posted at 2010/02/06 02:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ゲット!
レガッテムさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

黄色
avot-kunさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2010年2月6日 12:02
イメージしたのと、全体に貼られたのでまた
すごく違っちゃうんですよね・・

ボクはモデルハウスで現物を何度も見ました
タイルも同じデザインでも種類があって
漠然と選ぶと、ホント、難しいと思います
コメントへの返答
2010年2月6日 23:03
ですね~
貼ったらまた違うんでしょうけど…
じっくり近くで見るとこのイタリアンタイル
表面の処理が雑なんですよね~
やっぱり○○調は所詮○○調
天然石にはかないません

モデルハウスでタイルですか~
あまり意識してませんでした(残念)
2010年2月6日 12:16
着々と進んでいるようですね!

流石拘りのSHOさん、タイル選びも抜かりないですね~(^^;)
なんでもそうですが、サンプルでいいな~と思って、
これが広い面になった時に、過剰になり過ぎる事があるので
失敗した経験ってありますよね。壁紙、カーテン、絨毯とか。
コメントへの返答
2010年2月6日 23:06
完成もうすぐです

いえいえ抜かりだらけですよ
結局今回のタイル何とか返品できるんですが
未開封の品だけですし、送料元払いに引き取り価格は7割ですから(悲)

サンプルは小さいですから…
壁紙、カーテンも難しいです
2010年2月6日 18:59
完成が近づきましたね!
タイル選びは難しいですよね~

現在、私もガレージ内のタイルを選んでいるのですが、サンプルだとイメージが湧かなくて・・・・・
家のクロスも昨年、張替えましたが無難なものが一番だと思いました

完成したらお伺いさせていただきます

コメントへの返答
2010年2月6日 23:09
完成もうすぐです
タイル選びは難しいです

ガレージ内のタイルですか~
良いですね!
私もタイル張り検討したんですが、予算UPでとてもとても・・・

クロスもあまり冒険しない方が無難ですよね

是非遊びにいらしてくださいね
2010年2月6日 20:02
自分も良くあります(汗)
インテリアで単体だけではすごく良いのに
部屋に置いてみると・・・みたいな感じですよね

外観とか外壁を写真に撮って
ショールームの現物と見比べながら
選ぶとよいのかもしれませんね♪
コメントへの返答
2010年2月6日 23:12
ですよね~
インテリアも難しい!
センスが欲しいです(切に)

ショールームに実際展示されているのはいいんですが、そこに無いものは結局小さいサンプルブックでイメージして選ぶしか無いんです
2010年2月6日 22:20
あれや、これやと、検討してみるのも楽しいですね。
明日はINAX~ですか。
すぐ近くに、ほんしゃが、あるです。セラモールとか~。
で、INAXの便器は、・・・が流れにくいものがあったりしますので、
注意が必要です。べつに、いつも、量が多い訳ではないんですが。

上薬も洗面台は、いまいちの、仕上がりであったりします。
タイルは、お奨めですョ。
コメントへの返答
2010年2月6日 23:17
今は楽しめていますが、やはり失敗は避けたい!

今日INAX行ってきました
私INAX大好きです
あとトステムも
(INAXはトステムの子会社でした?)

便器は流れにくいですか
うちは2FにINAXのサティス採用しました
大丈夫かな

タイル良いですね
本当はリビングなんかにも張りたかったんですが予算が・・・
もっとお金あればやはり天然石に逝きたいです(笑)
2010年2月7日 11:45
タイル一片から部屋の全体像をイメージするのは凄く大変ですよね(ノ>ロ<)ノ
ドンピシャのデザインに巡り会う為には、大いなる苦労が伴う。。。物が物だけに失敗はしたくないですね☆
コメントへの返答
2010年2月7日 23:01
そうですね~
サンプルはタイル1枚の4分の1程度ですから、それで全体像をイメージは難しいです
ドンピシャのデザインにはなかなか到達できませんね
こだわればこだわるほど失敗する可能性も高くなる気がします
玄関は家の顔 失敗できませんから・・・
2010年2月11日 0:54
私もタイル選びはかなり難航しました。
INAXとあと数社取り寄せてもらったんですが、INAXでもかなりの数あったので最終的にはINAXからすべて選びました。
注文すれば無料で希望のタイルを何枚か貼った見本を作ってくれますので(INAXのショールームにもあります)それを展示場や施行中の壁に当てて週末ごとににらめっこでした。
また、気に入った数枚はお借りして(かなり重いですが)部屋でカタログと比較していました。
カタログの写真はまったく当てになりませんのでやはり実物を日光の下で見るのが一番いいです。
わたしはエントランスを黒、玄関を白にしたのですが灰がすごいので玄関が白だとすごく目立ちます。
そのかわり明るく広い感じになったと思います。
もうすぐですね!楽しみにしてます(*^^)v
コメントへの返答
2010年2月17日 15:50
返事遅くなってスイマセン!
がいがんさんもタイル選び結構悩まれたんですね
やはりINAXが綺麗で無難ですよね
何枚か貼った見本を作ってくれるんですか~
知らなかった!
そんなサンプルあったら今回のような間違い起こさなかったでしょうに・・・

確かにカタログの写真と現物はかなり違うことが多いですよね
実際施工される面に大きめのサンプル置ければイメージもわきやすいでしょう

エントランスが黒ですか~カッコイイ
うちは無難なベージュにしました
タイルはほぼ終わったんですが・・・
タイル施工する職人さんの腕に大いに不満を持ちました
私的には「ツメが甘い」「目地が揃っていない」
ちゃんとした職人はどこにいるんでしょう?
2010年2月17日 19:21
うちも外壁のタイルがきてるのに職人が他の現場でとられているやらで一時放置されていたのでその時はさすがに言いました。
放置されていた期間は晴天だったのに工事が始まったとたんに連日の雨・・・
ビニールで覆いながら連日作業をして4,5日であっさり終わったので「なんか怪しい・・・」と思いながらチェックしていくと出窓部分のタイルの張り方が指示していたのとまったく違う貼り方だったので全部外させて貼りなおしてもらいました。
外すときの職人さんの外し方が雑でかなり心配になりましたが出来上がりは満足いく出来だったのでまぁ良しとしました。
あとでハウスメーカーさんの指示が誤っていたことが判明し結局職人さんは悪くなかったので申し訳なかったんですけど・・・
その後も細かいところは色々とありましたが「住めば都」ですよ・・・細かいところは気にならなくなります(^^ゞ
せっかく大枚はたくんですから後悔しない家を作ってください(*^^)v
コメントへの返答
2010年2月22日 2:32
またまた御返事遅くなってすいません!

がいがんさんの所でも少々のトラブルあったんですね
当方でも職人さんはやり直しの際ふてくされたような態度で、仕事も荒い感じがして、気分悪かったです
どこも同じなんですね
でも外壁タイルなんて豪華ですね~
うちは安価な窯業サイディングです
羨ましい~

>「住めば都」ですよ・・・
>細かいところは気にならなくなります
ですね~でも引渡しまではやっぱりとっても神経質になります
これから何十年も支払っていく買い物ですから真剣です(笑)

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス IS F]TEIN COMFORT FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:50:33
[レクサス IS F]HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:54
[レクサス IS F]TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:38

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation