• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

高圧洗浄機

以前持っていたモノが壊れて以来買い替えなかった高圧洗浄機
先日近所のホームセンターで購入しました。

高圧洗浄機と言えば定番はケルヒャーなんでしょうけど・・・



私が購入したのはBLACK&DECKER「ワゴンプラス PW1700SPX」です。

カート形状のボディはブラック&レッドでなかなか良い感じ♪
BLACK&DECKERはアメリカの電動工具メーカーで
電動工具メーカーとしては世界最大の企業なんだそうです。
知らなかった(笑)


主な使用目的は洗車ではなく、マイホーム外回りの洗浄ですね(笑)
鹿児島は桜島の降灰が酷く、すぐ外壁他が汚れてしまいます。



エアコン室外機やエコキュートのヒートポンプ上にも灰が積もっています。
よく見るともう既に水垢付着してます(悲)。



せっかく洗い落とすので汚れ付着防止のため
クルマ用ワックスシャンプー使ってみます。



スポンジである程度汚れを落とした後
エコキュート貯湯タンクを洗浄しているところです。



綺麗になりました(嬉)



ワゴンプラス PW1700SPXはボディに各種ノズルが装着でき
収納もすっきり、吐出圧力も9Mpaで充分なパワーです。




この日は家事室の片付けもしました。
工具他が散乱した家事室



スッキリしました(大部分はガレージ他に移動しただけです)


実は今日は仕事で軟禁状態
自宅でフローリング塗装を終わらせたいのに・・・
ブログ一覧 | マイホーム | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 12:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

猫返り神社
ma_miさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

For a change
MiToっちさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2010/03/21 12:49:55
高圧洗浄機は私も欲しいと思っているところです。
洗車にも使えそうですよね。

ところで、今年は桜島の灰がかなり凄いとの事、大変ですよね。
子供の頃、灰が降るので傘を差して鹿児島市内を歩いたのを思い出します。
灰を含んだ雨が降ると、車は大変なんですよね。
灰って粒子が細かいから奥まで入り込んで大変ですし・・・・・・・

早く落ち着いて欲しいですね。
コメントへの返答
2010/03/21 14:25:26
新築建てたら欲しくなりますね
洗車にももちろん使えますし

最近結構灰降りますよ
まあ冬場は反対側の大隈の方に行く場合が多いらしいのですが…
以前はもっと降灰酷かった時期あります
周囲が真っ黒になる位
灰の混じった雨は悲惨です
鹿児島で屋根付のガレージは降灰避けるためも必要なんですね

片付け早く終わらせたいですが、
まだまだです
2010/03/21 13:38:16
灰が積もるとか、すごいですね

洗浄機、必要なのがわかりましたw
コメントへの返答
2010/03/21 14:28:08
鹿児島以外じゃありえないことでしょう
洗浄機あるといろいろ便利です
今朝は黄砂降ってました
靄かと思いました
2010/03/21 18:27:25
昨夜は、乙かれ様でした
相変わらずの展開で、2次会はマックでした(^^;

新居は、まだまだ大変みたいですが頑張って下さい♪
コメントへの返答
2010/03/21 18:36:33
昨夜はお疲れ様でした
スイマセン 早めに退散して・・・

宮崎でも頑張ってください
オフ会楽しみにしていますネ
2010/03/21 18:39:40
お仕事、おつかれさまです

高圧洗浄機を購入されたんですね~我が家は「ケルヒャー」を使っています
1年に2・3回しか使いませんが・・・・・

鹿児島は火山灰ですが、こちらは黄砂が醜いです(悲)

来月は少しは落ち着いてらっしゃるでしょうか

家事室の片付け後のフローディングが渋いですね!
コメントへの返答
2010/03/21 19:01:09
お疲れ様です
休日の仕事は嫌ですね(苦笑)

高圧洗浄機買いました
当地は灰降るしやはり新築だと汚れが気になります

こちらも今朝は黄砂凄かったですよ
霧?もや?って思いました

来月は少しは片付いてると思います
実はまだコペンは旧家に置いたままです(笑)

フローリングは塗装してない部分ですね
オイル塗るともっと渋くなります
2010/03/21 19:11:48
桜島の灰ってやっぱりスゴイんですねぇ。。。

来年桜島行きたいと思っているので自分の目で確かめてきます!

高圧洗浄機は必需品ですね!!
コメントへの返答
2010/03/21 22:13:33
ええ降るときはかなり酷いです
写真は降灰後に雨降ってから何日か経った後ですのでさほど積もってませんけど・・・

桜島是非いらしてください
その時は良ければプチオフしましょう

高圧洗浄機はあれば便利です
2010/03/21 22:41:47
鹿児島のクルマ好きはガレージが必需なんですね!
高圧洗浄機欲しいんですよね~!
コメントへの返答
2010/03/22 21:09:07
降灰無ければカーポートもありなんでしょうけど…
クルマ好きならやっぱり屋根付のガレージですね
高圧洗浄機良いですよ♪
家にもクルマにも使えるので…
2010/03/22 01:02:04
使いやすそうな高圧洗浄機ですね。

私もケルヒャーの安いやつ持っていますが、
綺麗になる一方、汚れが飛び散るのが嫌で、
先端にプラスチックの植木鉢を反対に向けて飛び散り防止をしてます(笑)

この前、鹿児島旅行行った時に、
ホテルの玄関前に立っていたら、
外に立っておかないほうが良いと言われました。
あれは、火山灰が掛かるよという事だったんでしょうか?(^^;)

水族館近くは、かなり火山灰ありましたね~。

車の掃除や家の掃除大変そうですね!
頑張ってください!

今日は、佐賀の方は黄砂が酷かったです(@@)

コメントへの返答
2010/03/22 21:15:22
BLACK&DECKERの高圧洗浄機はなかなか良かったです
見栄え良いし、何より収納が優れてます

「先端にプラスチックの植木鉢を反対に向けて…」
ですか~DIYでオプションノズルを作っちゃうって素敵です

外に立たないほうが良いというのはやはり灰のせいでしょうか
クルマが通るだけで灰が舞うこと多いですし…

クルマはもっぱら洗車機なのでいいのですが…
新しい家は頑張って綺麗に保とうと思います

黄砂はこっちも酷かったですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
NAGANAGA * ApprioApprio *
rebitarorebitaro くぎちゃんくぎちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.