• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月30日

ガラスコーティング メンテナンス


ディーラーの定期点検時に施工したガラスコーティングですが、
わずか1~2ヶ月で上写真の様にボンネットにウォータースポット?が付いてしまってました。

ようやく本日メンテナンスのため入庫させました。


なおガラスコーティングを施工したのはタフコート鹿児島で、
コーティングのタイプはG'ZOXというものでした。


<
代車は上写真のクルマです。
実は私デミオだと思ってしまいました。

乗って職場まで来たのですが
「最近のコンパクトカーは乗り心地しっかりしてるな~」と感心しました。
高速ではスピードが上がらず、登坂車線でも前の車が譲ってくれず
ちょっと閉口しましたが、ETC車載機がついており便利です。



何より嬉しいのがCDプレーヤーが付いていることですね。
使わないMDプレーヤーのみのMINIディーラーの代車よりずっとマシです。



職場に着いてから気づきました「黄色いナンバー!」って(笑)
代車はセルボでした。

最近の軽はスゴイですね。
しばらく乗っても軽って気づかないなんて・・・(恥笑)



ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2010/11/30 15:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

黄色
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ジャガー
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010年11月30日 15:46
ガラスコーティングはメンテの後が本領発揮なんですよね!
ボクが施したヤツだけかな!?

最近の軽はエエです!
二台目に欲しい位ッス^^b
コメントへの返答
2010年11月30日 16:34
メンテの後が本領発揮なんですね
知らなかった

最近の軽はスゴイです
職場まで乗ってきたのですが、
降りてナンバー見るまで軽って気づきませんでした
軽は維持費がかからないのでセカンドカーに
イイですね
2010年11月30日 16:59
いやいや、気づきますってww

ワゴンRみたいなのが欲しいって来たお客さんでも
セルボとかMRワゴンとか
実車を見せると、あぁなかなかいいねー
って、なることが多いです
コメントへの返答
2010年11月30日 22:44
最初ナンバー見えなくててっきりデミオだと
思い込んでしまいました。
高速でベタ踏みしても走らず、前の車がよけないのはおかしいなって思っていたのですが、軽なら仕方ないですね(笑)
ボディーカラーのせいもあったのでしょうが
セルボ大きく見えます。良いクルマでしたよ。
2010年11月30日 17:48
維持費がかからないので、メインも軽になってしまいしたが(爆)

高速長距離運転はさすがにきついですが、街乗りぐらいなら軽でも十分ですよね~^^
コメントへの返答
2010年11月30日 22:47
維持費がかからないのは嬉しいですよね
セルボもターボならメインの車にしても何の過不足ないなって感じましたよ

そうですね~高速を長時間走るのは疲れるかもしれません。
コペンで南関まで行ったことありますが、
途中から不快になりとても疲れました。
2010年11月30日 20:47
いまどきの軽は凄いですね~

私も通勤は軽を使っていますが、ターボ付きじゃないと乗れません・・・高速の上りだとなおさらです

コペンで鹿児島遠征したのが「うそ」のようです(笑)

次回はコペンで高千穂オフでも・・・・(汗)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:52
いまどきの軽はスゴイって再認識しました。
フラットな乗り心地・安定感はコペンよりセルボのほうが優れているって感じました。
コペンは設計古いので仕方ないんでしょうけど…

ですね~ターボじゃないと厳しい。
今日は通勤で高速の登坂車線は全然スピード上がらなくてビックリでした。エアコンかけていたらもっと走らなかったでしょうね。

コペンで高千穂ですか~いいですね!
阿蘇にも行きたいな~♪
2010年11月30日 21:28
はじめまして、アクセラ乗りのよっこんと言います。
同じお店でコーティングしてもらっているので思わず読ませて頂きました(^^;)

濃色ボディーはメンテ悩みますよね・・
自分もメンテしてもらった後は非常にいいのですが、やっぱり半年ぐらい経つとまたメンテの必要性を感じます。
自分でできればいいのですが。。

少しさかのぼって読ませて頂きましたが、銀の虎は自分も好きです。
コメントへの返答
2010年11月30日 23:00
はじめまして
コメントありがとうございます。
同じ店なんですか~

濃色ボディーは水垢、小キズ目立ちますよね。
そうですか~やっぱり半年ぐらいでメンテですね。
メンテ費用は1万くらいって聞きました。
1年位もってくれると助かるのに・・・

銀の虎 美味しくてお勧めですね。
次は騎射場の莫逆に行こうと思います。

2010年11月30日 21:37
コーティング屋さんの代車だけあって、画像のボディー、ツヤが出てて綺麗な気がします
コメントへの返答
2010年11月30日 23:01
まだクルマ自体も新しいってこともありますが…
帰り雨降っていましたがしっかり撥水してましたよ
さすがコーティング屋さんの代車ですね
2010年11月30日 23:41
MINI、もそうですけど、その代車、確かにだいぶ艶が良さそうですね☆
コメントへの返答
2010年12月1日 11:20
クラブマンはかなり艶無くなってました。
代車のセルボはクルマ自体新しい、ボディーカラーが鮮やかということもあったんですが、しっかりコーティングもされて艶バッチリでした。

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス IS F]TEIN COMFORT FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:50:33
[レクサス IS F]HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:54
[レクサス IS F]TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:38

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation