• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

「カーガレージ 山口屋」でのコペンの作業完了


「カーガレージ 山口屋」
に依頼した作業が完了し、先日コペンが帰ってきました。
作業内容の画像をいただきましたのでUPします。





リアハブボルトをロングタイプに打ち換えた上で​リア10mm・フロント5mmのスペーサー装着です。





ホイールを外すためリフトUPされます。





ドラムブレーキのローターが外されます。
その後ABSのセンサーディスクを外す作業があります。





ハブボルトをロングタイプに打ち換えた後、10mmのスペーサー装着。





純正スピーカーからAODEA製スピ​ーカーへの換装の作業です。





ドア内張りが外されました。





次にレインシールドが外されました。





スピーカー穴奥の鉄板に制振材が貼られています。





サービスホール、スピーカー取り付け穴周囲等に制振処理が施されました。





バッフルボードを介してAODEA製スピ​ーカーが装着されました。





コーティング施工前はフロントガラスには細かい水垢が付着しています。





水垢除去後コーティング施工されました。
映り込みが美しいですね。





ヘッドライト ハイ側のHIDキット(6000ケルビン)です。





ヘッドライト ロー側純正HIDバルブの社外リプレイス品(6000ケルビン)です。





HIDバルブ交換とハイ側HID化にはフロントバンパーを外す必要があります。





ヘッドライトが外されました。






HIDのバラストはライト下部のフェンダー内部カバーを外して
アクセスできるところに固定されました。





右が純正、左が社外品6000ケルビンHID装着後です。





このように美しい純白です。
6000ケルビンなので車検も問題なく通るでしょう。

作業内容には非常に満足しています。
リーズナブルな工賃で作業を施工していただいた「カーガレージ 山口屋」さん
ありがとうございました。

機会あればまたモディファイの作業をよろしくお願いします。






Posted at 2012/06/27 21:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2011年02月03日 イイね!

パンク→オープン


雪で渋滞の日異音を発していたクラブマンのタイヤですが



その日の帰りの高速でタイヤのアラートが表示されました。
結局パンクだった様です。

翌日ディーラーの担当にとりに来てもらいました。
ランフラットタイヤの修理はできないことはないらしいのですが、
タイヤ自体が磨耗していましたので、4本とも交換予定です。

タイヤの在庫が九州に無いらしく取り寄せに時間かかるということで
クラブマンはディーラーが預かったままで、コペンで通勤しています。



一昨日



昨日はオープンで高速通勤中に小雨降ってきました。
(小雨程度はオープンでも問題ないです)



帰路で一休み。



今日はとっても良い天気でオープン日和です。



昼休みに近場をドライブしました。
上写真は観音ヶ池です。



Wazett styleに寄りました。
(リンク先はみんカラお友達のヨコモンさんの記事です)

お茶したかったのですが、時間なく写真撮影のみでした。
次回はココでゆっくりしたいです。


※写真は全てS90で撮っています。
 GRDⅢを持ち歩けばいいのですが、使い慣れたS90が気楽に撮れるので・・・




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                      にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
2011年02月01日 イイね!

マニキュアコート


愛想が良くて可愛いひめちゃん

活発なのは良いのですが、ガレージでケージより開放した際
コペンの上にすぐ乗ってしまいます。



ひめちゃんの爪で傷ついたコペンのボンネット(泣)


以前室内用レカロをリペアしていただいたTotal Repair Attachmentやなせさん
磨きとマニキュアコートを依頼しました。



代車はダイハツ ネイキッドです。



ミリタリーカーを思わせる個性的な外観はなかなかイイです。



内装もシンプルで好感持てます。



なんとこのクルマ14万キロも走ってます。
流石コーティング屋さんの代車ですね。
走行距離を感じさせない外観には驚きました。

ネイキッドは2004年4月で販売終了、絶版となったのは残念です。



その日の夜には作業終了し、納車していただきました。



ボディの艶が素晴らしい!
ボンネットの傷もしっかり消失してますね(嬉)

作業内容に満足でしたので、そのうちE500も施工を依頼するつもりです。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                  にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/02/01 12:02:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2011年01月19日 イイね!

コペンで通勤

今日は先日バッテリーの上がってしまったコペンで通勤です。



天気は曇りでちょっと寒かったですがオープンにしました。



手袋は必需品です。
普通の防寒用グローブなのでフィット感はイマイチですが…(笑)



先日の車検の際剥がし損ねたステッカーです。
ステッカー剥がしを旧家に置いてきてしまいました。



先日アストロプロダクツへ行った際ステッカー剥がしを購入しました。



ステッカー剥がしは2個入りで210円でした(安!)。
他にスイベルラチェットを購入しました。
短いハンドルとスイベルヘッドは狭い箇所での作業に重宝します。
タイヤストッパーも旧家に忘れてきたので近くのホームセンターで購入しました。

時間あるときに剥がし損ねたステッカーをキレイに除去するつもりです。




にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ              にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ              にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/19 12:05:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2011年01月18日 イイね!

コペン バッテリー上がり


交換後一度も上がったこと無かったPanasonic 「caos」ですが、
はじめさんが来宅時にエンジンがかからず、初めて上がってしまいました。

実は車検を受けた以降全く乗っていなかったのです。



エンジン始動補助に使うジャンプスターターですが、
これもバッテリー上がりで前日より充電しました。



バッテリーにつなぎます。



無事始動できました。



バッテリー充電のため高速1区間を往復してきました。

今後1週間に一度は乗ろうと思っています。


※追記
旧家で使用していたバッテリー充電器は不調だったため引越しで処分しました。
放電の程度によってはジャンプスターターでは役不足の場合もありますので
新しい充電器を入手しました。



メルテック バッテリー充電器 PC-200です。
これできっと万全でしょう。




にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                       にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                       にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
Posted at 2011/01/18 14:17:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * nekoyamanekoyama *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ColoradoColorado *
EVOMANIAEVOMANIA * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.