• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO_のブログ一覧

2011年02月09日 イイね!

FinePix X100→K-5 Limited Silver

今朝の『とくダネ!』で紹介されてました。
公式発表されたんですね。



「FinePix X100 プロモーションムービー」



「NEW FinePix X100 premium compact digital camera from Fujifilm」


革新のハイブリッドビューファインダーを搭載。
X100。それは、新たな原点。
http://www.finepix-x100.com/ja

ニュースリリース:
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0479.html

デジカメ Watch:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425658.html


“トップカバーはマグネシウムダイキャスト製。表面仕上げにはスチール風の特殊コーティングを施す。
天面には、シャッター速度と露出補正を個別に設定できるダイヤルもそれぞれ設ける。
それぞれ最適な固さに調整しているという。なお、シャッターダイヤル、露出補正ダイヤル、絞りリング、
フォーカスリングは、金属ブロックからの削り出し工法で製作している。ボディ部分の仕上げはレザー調。
本革よりも耐久性に優れるという合成皮革を採用した。”

レトロなデザインと高品質な筐体はとっても魅力的ですね。

でも店頭予想価格は12万8,000円前後の見込みだそうで、先日GRDⅢを購入した私は以下にそそられます。



PENTAX K-5 Limited Silver

一時期価格.comでK-5 ボディが8万円台まで値落ちし、ポチりそうになりましたが、
思いとどまって良かったです。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ                             にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ                             にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
2011年01月08日 イイね!

新コンデジ導入


昨日届きました。



リコーのGR DIGITAL IIIです。



今まで使ってきたCanon PowerShot S90も悪くはないのですが・・・



リコーの使いやすさは出色ですし、所有する喜びという点では
やはりGRDⅢだと思います。



実はライカのD-LUX 5を買おうとしましたが、中身はパナのDMC-LX5である、
GRDⅢの倍以上の価格、レンズキャップが不便等の理由で思いとどまりました。





Posted at 2011/01/08 18:48:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | デジイチ | 趣味
2010年06月21日 イイね!

R10 カメラケース


CANON S90導入に伴い修理に出していた
RICOH R10が先日送り返されてきました。
結果は「異常なし」でした。
フラッシュ撮影時ピントが合いにくいといった症状だったのですが、
メーカーでは確認できなかったとのことです。
納得はできませんが、フラッシュ撮影する頻度は
少ないのでまあ良しとします。



このR10は撮影好きな次女に譲りました。
写りが良いので喜んで使っている様です。



ケースは私がベルトに通して携帯していた上写真のもの。
女の子が持つにはダサ過ぎですね(笑)



ヤフオクで入手しました。
RICOH純正ですね。



明るいブラウンがなかなかお洒落です。
次女も気に入ってくれたみたいです。




Posted at 2010/06/21 14:39:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジイチ | ショッピング
2010年05月29日 イイね!

NEX-5 and NEX-3 CM



もうすぐ発売ですね (発売日は6月3日)
予約してる人が羨ましい(素)
Posted at 2010/05/29 12:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジイチ | 趣味
2010年05月13日 イイね!

新コンデジ導入


新しいコンデジを入手しました。



Canon PowerShot S90 です。



今まで使ってきたリコー R10との外観比較
S90の方が少々薄い程度でさほど大きさ変わりません。
筐体はグリップがあり、落ち着いたブラウンのR10の方が好みですね。

S90を導入した理由は、R10の暗い所での撮影に関して
非常に不満があったからです。

S90をちょっと使ってみましたが、
そこそこ良い写りで「使える」と感じてます。
(R10で標準だった電子水準器が無いのは大いに不満ですが…)

R10は光量の足りない被写体をフラッシュで撮影する際
ピントがなかなか合わないという不具合を修理予定です。
修理完了したら撮影好きな次女に譲るつもりです。


でも本当に欲しかったのは以下









SONY NEX-5D

久しぶり「欲しい!」と思えるSONY製品です。
価格がこなれサードパーティー製レンズ加われば検討したいところですね。


※追記

購入するにあたって店舗で実機を見て実際に使ってみなかったのは私の落ち度ですが
S90を入手して不満に思い改善を望む点を下記に挙げますね

・グリップが欲しい
・電子水準器機能追加
・筐体の質感を上げて欲しい
・クロ以外のカラーの追加(ダークブラウン等)
・シャッターボタン、電源ボタン位置の検討
・液晶横のリングスイッチはクリックタイプの節度あるものが望ましい
・ポップアップのフラッシュはボディを支える左手に干渉する
 (ポップアップとせずに位置変更が望ましい?)
・ストラップ穴を側面中央1箇所⇒上下2箇所へ
・付属ストラップは長すぎ(質感上げて短く…)
・純正ケースのストラップ穴をやめて切込みを深く…

S90デジカメとしての性能はなかなかのモノだと思っていますので
次期モデルで上記の改善を期待します。

それにしてもS90使ってみて改めてR10の素晴らしさを知ったのは
皮肉な展開でした(笑)




Posted at 2010/05/13 11:50:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | デジイチ | 趣味

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * くぎちゃんくぎちゃん *
woody中尉woody中尉 * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
black roseblack rose 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.