車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年06月06日 イイね!


先日届きました。





iPad Wi-Fiモデル 32GBです。


購入元は注文時価格.com 最安店の博多ボンバーです。
入金した翌日に届き、迅速な対応に好感持ちました。

なお価格は落下等に対応した延長保証3年を付け送料込合計¥ 49,524でした。

アップルストアの定価販売以下で延長保証が付きますので、iPad購入は通販がお勧めです。





本体到着の翌日にはレザーケースが届きました。
みんカラお友達ヨコモンさんに以前お勧めいただいたものです。





決め手は本革仕様であることです。





レザーケース収納後です。





液晶カバーはマグネット式で、Apple製のSmart Coverと同様に閉じるとスリープ状態になり、
開くとすぐに復帰します。なお液晶保護フィルムは貼らずに使用しています。

iPadの第一印象はデカいiPhoneって感じでしたけど、老眼気味の私には最適です(笑)
またブラウジングも素早くすこぶる快適です。

ただ家族で共用するので今後マルチアカウント対応が期待されます。





iPadのある生活はなかなか良いですね。










Posted at 2012/06/06 08:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2012年04月23日 イイね!


現在自宅のメインPCはWindows XPです。
安定しており、特に不具合はありません。

XPのサポートは2014年の4月までで急ぐことはないのですが、
先日娘や家内用に購入したノートPCはWindows 7
私もある程度は慣れておくべきと今回DSP版を入手しました。

HDDはいくつかのパーティションに区切ってあるので、
XPを残したままインストールするつもりです。




Posted at 2012/04/23 21:14:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2010年11月23日 イイね!
先日紹介したSoundsticks™ IIIを昨日設置しました。



PCスピーカー入れ替え前の書斎のPCです。
元々のPCスピーカーはロジクール Z-4R
値段の割りに音質はgoodで申し分なかったのですが・・・。



デスク下のACアダプターや配線の処理中(手間のかかる作業です)。



配線処理終了。



Soundsticks™ III設置後(ホワイトバランスの関係で青みがかってます)。



音は中音域が弱い感じで残念ながら元のロジクールには及びません。
まあ見栄え重視で購入したのでそれでも良しとしています。



サブウーファーにはLEDが内蔵されています。
サテライトスピーカーにもLED内臓されていたら
より煌びやかになるのにってちょっと残念です。




Posted at 2010/11/23 22:39:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2010年11月18日 イイね!
書斎のPCは自作Core 2 QuadですがHDDが1台しか搭載されていません。

最近バックアップソフトをインストールしたんですが
バックアップの保存先を起動パーティションとは別のパーティションに
設定してもHDD自体がクラッシュすれば意味がありません。
1TBのHDDを購入(価格は5k程)し、追加することにしました。

一昨日の夜中に作業開始。
作業自体は慣れているので楽勝と思っていたのですが・・・



HDD追加設置後起動しようとするも画面が真っ暗のまま。
BIOS画面も表示されません。
追加したHDDの配線を一旦外したり、グラフィックカードを外して
オンボードのVGA端子につないでみたりしましたがやはり起動せず。

その日はHDD追加作業始めたのが夜中遅く、起動しないトラブル後
どうしたものかと途方にくれてると朝の4時、あきらめて就寝しました。


昨夜は気をとりなおして不具合箇所を検討しました。
まずはLANコードを外してみましたがやはり起動せず。

次にモニタを別PCにつないで起動すると画面は問題なく表示され
ディスプレイの問題は否定されました。



駄目元で2枚挿しのメモリーを片方抜いてみるとあっさり起動しました。
メモリーの問題で起動しなかったんです。

念のため再度挿して確認すると今度は問題なく起動します。
メモリースロット部分の接触不良だった様です。
クルマの電装品ならわかりますが、PCでも接触不良があるなんて・・・
良い経験になりました。

実はHDD交換作業で静電気等でマザーを損傷させたのかな
と疑ってマザーボードの入手まで考えていました。

マザー交換はとても結構手間のかかる作業なので
メモリーの抜き差しでPC復帰してホッとしました。




Posted at 2010/11/18 11:34:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2010年11月15日 イイね!

以前から欲しかったPCスピーカーが先日届きました。
harman/kardon Soundsticks™ IIIです。

気持ちに余裕なくて放置でしたが、今日開梱しました。



特徴的なデザインのスケルトンボディは美しいです。



25mm径フルレンジスピーカーユニットを4個を搭載した
スティックスタイルのサテライトスピーカー。



150mm径ウーファーユニットを1個搭載したドームスタイルのサブウーファー。
総合40W(ウーファー:20W×1、サテライト:10W×2)でPCスピーカーとしては充分でしょう。

最近PCで音楽を聴くことが増えた為、PCスピーカーもUPグレードした次第です。




Posted at 2010/11/15 23:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
プロフィール
みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Facebookページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 07:09:23
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

素敵なブログでしたら
こちらから積極的にアプローチしますね。
75 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * AUTOAUTO *
EVOMANIAEVOMANIA * あおっちあおっち *
くぎちゃんくぎちゃん * black roseblack rose *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.